まご ろく

2013年8月 9日 (金)

海水浴

夏休みの一日

孫2人がお泊りで遊びに来ました。

映画プラン

涼しい滝プラン

遊覧船プラン

森の中の公園プラン

滑り台のあるプールプランなど

何とか涼しい方法をと考えてみましたが

孫たちは口を揃えて

「う~・み~」ということで

本当に久しぶりに海水浴に行ってきました。

P1280533

海に行く

途中にある

「ウッチーズtulipの花壇にも一緒に立ち寄りました。

花殻摘みをしてくれて

P1280516

立札の前で記念写真を撮りました。

「おばぁちゃんちのお花が一番きれいだね」

「いいな~ 私も毎日みずやりに来たいな~」

孫たちの評判も上々でした。

Img_4240_2

花壇の手入れを済ませて

海に着いたのが午前10時

「海!!」

「うみ!!」

大喜びです。

早速着替えてドボン

P1280535

おじぃちゃんに掴まえてもらって深いほうへ

P1280539

私も帽子を目深にかぶって

サングラスをかけて

日焼け止めクリームをしっかり塗って

一緒にぷかぷか浮いていました。

Img_4245

途中

お昼ご飯riceballを食べる間

30分程

陸に上がっただけで

「もう少し」

「まだまだ泳ぎた~い」

「海って~ 波に乗ってるだけでなんでこんなに楽しいの~heart04

なんと5時間sign03 

海の上にみんなで浮かんでいました。

鼻の頭とほおが真っ赤に日焼けした二人

暑い暑い真夏の海を楽しめたようでした。

ハ~~sweat01 sweat01

つかれましたが

孫の笑顔には勝てませんcoldsweats01

無防備に出していた私の脚は

やけどをしたように真っ赤になってしまいましたweep

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°

ビアガーデン

英語クラスがお休みの一日

仲良し木曜日クラスのお友達と

博多リバレイン・イニミニマニモ5階にある

アトリウムガーデンのビアガーデンに行きました。

P1280460

シェフがその場で焼いてくれるサーロインの鉄板焼きや

専用の釜で焼き上げたピザが評判です。

ガラス張りの屋根があるので

雨の心配はありませんが最初はかなり暑いです。

お酒が入ると

いつもよりもっと楽しくて

おしゃべりが弾みましたheart

P1280461

しばらくすると

並んで待っている人が出るほど盛況でした。

P1280462

ビアガーデンの後はカラオケのお店へ

P1280464

英語の歌を次々に歌うお友達

歌のレッスンに通っている人もいて

みんなとても上手です

P1280472

今回は

「カメラマン」兼

「聞く人」でしたが

次回はとりあえず

1曲は覚えて参加したいと思いますhappy01note

P1280466

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

春休み 最後

春休み最後のイベントは

昨年も大好評だった

海ノ中道ワンダーランドです。

公園内は専用の自転車道路があるので

今年は自転車を借りて走りました。

Img_3628

少し風は冷たいもののよいお天気です

最初は小山のように大きなトランポリン

すぐに上着と靴下を脱いで

夢中で飛んでいます。

誰がどこにいるのかもうわかりません。

P1260312

次に向かったのは水辺のトリム

遊具の下は池になっているので落ちるとびしょびしょです。

念の為に靴下だけは準備していきましたが

まご①Mちゃんが帽子を落としただけで

みんな、無事でした。

Img_3639

オーット!

Aーちゃん大丈夫?

Img_3652




次は林の中にあるアスレチック

今年のA~ちゃんはなんにでも怖がらずにアタックしていました。

スポーツが好きな女の子になってくれるとうれしいですが。

Img_3691

去年は見てることが多かったまご④R-ちゃんも

今年はほとんどなんでもできるようになっていました。

P1260365



岩山登りも楽しそうです。

P1260358

「去年もこの松の木にのぼったよね~」と言いながら

「ハイ、チーズscissors

P1260371_2

お弁当を食べた後

次にむかったのは「森の家」

受付のおじさんに

のこぎりやカッター・はさみ・ペンチ・マジックペンなどの

道具を貸してもらって工作室の中に入りました。

P1260374

部屋の中には小枝や枯葉・板切れ・木の実などがきちんと

分けて準備されていて自由に使うことができます。

P1260378

机の上には

電気で固形のりを温めて押し出しながら使う

グルーガンという道具も机に1台ずつ用意されていました。

P1260385

部屋の真ん中には

材料を切るときに挟んで固定する

「万力」という便利な道具もありました。

P1260377

「万力」は

「これと同じ長さに5本切ってください」とか

「薄い板を10枚お願いします」という

孫たちの細かい注文に合わせて

おじぃちゃんがいちまい一枚 きれいに切ってくれました。

P1260398

工作大好きな孫たちは

おしゃべりしながら楽しそうに作っていました。

P1260400

気が付くと

満員だった部屋は私たちだけになっていました。

P1260405

2時半から4時半まで

2時間も切ったり貼ったりしてたんだねsign03

さてどんなものができたのやら・・・

小さい順に

まご④R-ちゃんの作品

ブランコやシーソーがかわいい

「うみのなかみち かいひんこうえん」

P1260413_2

まご③Aーちゃんの作品

「とりで」

右にある葉っぱはドアだそう(黒い●はノブです)

P1260418_2

まご②A~ちゃんの作品

「ようこそ!!」の標識がアクセントの

「くまさんのゲートのある公園」

P1260421_3

まご①Mちゃんの作品

大きな木をベースに

滑り台のあるダイナミックな「広場」ができました。

Panelimg

一人ひとりの楽しい思い出が

それぞれの形になっているんだね~ happy01

子供たちの「集中力」と「創造力」に脱帽です。

4時半を過ぎて「森の家」を出発

5時までには自転車を返さないと

5時半には公園が閉まってしまいます。

なのに・・・

帰り道に

まだ遊んでいない遊具を見つけると

P1260427


「ちょっとだけ~」といいながら

またひと遊び。

P1260429_3

小さい組さんは

「森の家」でのおじぃちゃんの活躍に

感謝の大サービスですheart02

P1260443

従姉妹のA~ちゃんたちと遊べるのも

今日が最後

明日は

お父さん、お母さんが待っている東京に帰る日です。

最後の夜は

みんなが大好きないつもの焼き鳥屋さんで

ジュースで「かんぱ~い!!」

地下鉄に乗って帰るA~ちゃんとR-ちゃんを駅まで見送りました。

10日間の福岡での春休み

ゴーカートのある公園や

大きな滑り台がある公園にも出かけて

二人だけでも遊べる近くの公園も見つけたし

図書館やスケート

本物のテニスコートでテニスにも初挑戦

従姉妹の

A~ちゃん・R-ちゃん・ごいんちゃんとの

楽しい思い出もまたたくさん増えました。

今年は風邪であまり遊べなかったまご⑥Tくんも

来年は台風の目になりそうだね。

お別れの福岡空港では

ばぁばにしがみついて

大泣きのMちゃんと

Aーちゃんでしたweepweepweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

春休みつづき

突然ですが

孫たちが来る4日前に

我が家に赤・黒ツートーンの小さな車がやってきましたhappy01

6年前に車を手放して以来

自転車生活をしていましたが

「やっぱり、車が欲しいな~」

オットを説得

まぁ

いろいろありましたが

「なんでもいいから好きな車を買っておいで」

と言われて・・・

一人で決めて買ってきました。

P1260487_2

「納車は6月ごろですよ~」と

言われていたのですが

意外に早く孫たちの春休みに間に合いました。

春休み中の日曜日に

さっそく

息子の車と一緒に

「もーもーらんど油山牧場」に行ってきました。

息子の車には

大きい組の

まご①Mちゃん

まご②A~ちゃん

ごいんちゃん

我が家の車には

小さい組の

まご③Aーちゃん 

まご④R-ちゃんが乗って出発です。

「もーもーらんど油山牧場」は牛や羊、ヤギなどが放牧されていて

搾乳体験や乗馬体験などもできたり

動物に餌をやったり

チーズを作る教室があったり

アイスクリームの手作り教室などもあって

遊具も充実しています。

おまけに入園料もタダで季節の花が楽しめて

駐車場代を払えば一日中遊べます。

「もーもーらんど」に着くと

すぐに「搾乳体験のチケットを配布してますよ~」

という放送が聞こえてきました。

すぐに並んで先着50人というチケットをゲットしました。

搾乳の時間になるまで

牛さんや山羊さんが餌を食べている小屋をのぞいたり

P1260064

座り込んで四葉のクローバーを捜したりしながら

順番を待ちました。

P1260067_2

時間になると

係り員さんの

「大きい声を出すと牛さんがびっくりするので静かにしようね」

「手はこんな形でお乳をしぼってね~」

「写真はこの角度でお願いします」

などの注意を聞いて

手を洗って牛さんのいる場所へ移動します。

Img_3518

ちょっと不安げなごいんちゃん

Img_3540_2




「初めてー!!」とMちゃんも

P1260078_4


全員次々に牛さんのおっばいを搾る体験ができましたtaurus

牛さんもとてもおとなしくて

係りのお兄さんも一人ひとりやさしく教えてくれました。

搾乳体験が終わると

遊具のたくさんあるふれあい広場に移動です。

P1260021_3

途中、放牧されている牛さんに草をあげたり

P1260012

ふれあい広場の羊さんに藁をあげたり

P1260129

お気に入りの

うさぎさんとワンちゃんのぬいぐるみで遊んだりしながら

坂道をどんどん歩きます。

P1260174_2

広場には長~いスライダー滑り台や

大きい子も小さい子も遊べる遊具がたくさん揃っています。

ごいんちゃんも頑張っています。

P1260034

Mちゃんがよく面倒を見てくれて

高い滑り台や急な滑り台、こんな小さな滑り台まで

二人で手をつないで

何度もなんども走って上っては滑っていました。

P1260028_4

広場で遊んでいると

「2時から乗馬体験ができますよ~」というアナウンスが聞こえて

「乗りた~い」

「乗りた~い」と大合唱

次は乗馬体験です。

こちらだけは有料で一人500円でした。

P1260131

大きい順に

まご①Mちゃん

P1260139

まご②A~ちゃん

Img_3568

まご③Aーちゃん

P1260164_2

まご④R-ちゃん 

Img_3584

みんな格好よく乗りこなしています。

途中、お弁当を食べて

また広場でテニスをしたり

日暮れ近くまでよく遊んで

息子家族と別れて家路に着きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

今年も春休みがやってきました。

今年の春休みも

東京から

まご①Mちゃんと 

まご③Aーちゃんがやってきました。

3月28日

ばぁばの英語クラスのお花見に

福岡にいる従姉妹たちの 

まご②A~ちゃん

まご④R-ちゃん

まご⑤ごいんちゃん

と5人揃って出かけました。

お天気も上々で

舞鶴公園の桜も青い空の下

こぼれんばかりに満開でした。

P1250863

1年ぶりに会った

まご①Mちゃん(小5)と

まご②Aちゃん(小3)

P1250869_2

最初はちょっと恥ずかしそうな二人でしたが

少し時間が経てばすっかり打ち解けて

二人だけの楽しそうなおしゃべりが続いていました。


小学生4人組(小1・小3・小3・小5)は

城址の石垣の上を上がったり下りたり

じぃじとばぁばは遠くから見守っているだけでした。

Img_3487_4

ごいんちゃん(3歳)

お姉ちゃんたちに遊んでもらったり

おばぁちゃんと二人

きれいなさくらの花びらを

手のひらにいっぱい集めたり

タンポポを摘んだり

いつものマイペースです。

P1250889

楽しいお花見のお昼は

みんな大きなおにぎりをほおばり

おばぁちゃんのお友達から

手作りの桜もちやチョコレートをいただきました。

Mちゃんはお弁当を食べたあと桜餅を2個もペロリ

チョコレートはもちろん、みんな大好きです。

(Kikkoさん、Sachikoさんごちそうさまでしたhappy01

P1250848_2

お昼ご飯のあと

また桜の下でしばらく遊び

おばぁちゃんのお友達と別れて

帰り道の途中にある公園でまたひと遊び。

子供たちのエネルギーは無尽蔵ですcoldsweats01

P1250847_2

ごいんちゃんはここでもマイペースnote

一人で自分の遊べるところを捜してご機嫌です。

P1250919_4

いいお天気に恵まれたお花見もそろそろ終わりです。

来年も一緒に来れるといいね (* ̄ー ̄*)

Img_3494

地下鉄駅に向かう帰り道も

かけっこをしたり

楽しそうにひっつきもっつき

池で亀さんの甲羅干しを見つけてはまた道草です。

P1250924_3



春休みはまだまだこれからです・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

ハッピーバレンタインデー

東京にいる孫たちから

じぃじとばぁばにハッピーバレンタインデーのクッキーが届きました。

お母さんとまご①Mちゃん・まご③Aーちゃん三人で作った

ココアとイチゴときなこのクッキーでした。

きなことココアのマーブルもとてもおいしかったです。

「春休みは遊びに行くよ」という二人の

うれしいお手紙付きでしたが

クッキーは写真を写す前にあらかた食べてしまって

ごめんなさい(^-^;

P1240102

びっくりしたのは

小包の宛名の文字

P1240101z_2


りっぱな字で書いています。

お礼の電話で娘に尋ねたら

まご①Mちゃん(小4)が書いたとのこと。

オットも私も娘も息子も

お世辞にも字が上手とは言えない家系ですがcoldsweats02

Mちゃん

参りましたbearing

学校のクラブ活動で

走るのが苦手だからと

陸上部を志願したという

Mちゃん

我が孫ながら

りっぱです。

(ばばばかですみませんcoldsweats01

ばぁばもがんばらなきゃrock ね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

「表現発表会」とエジプト料理

連休の一日目

まご④R-ちゃん

まご⑤ごいんちゃんの幼稚園のおゆうぎ会でした。

普通にお遊戯会なのですが

プログラムの表紙には

「表現発表会」というタイトルが付いていました。

ごいんちゃんの出番は

おゆうぎ「うきうきダンス!ダンス!ダンス!」です。

Panelimg_4

今年の春から3年保育の年少さんになるごいんちゃん

最初から最後まで

飛んだり跳ねたりくるくる回ったり100点満点のおゆうぎでしたnotenotenote

お姉ちゃんのR-ちゃんは今年で幼稚園も終わり。

この春からは一年生です。

R-ちゃんのプログラムはミュージカル「竹取物語」です。

Panelimg1_3


天女役のR-ちゃん

とっても美しい天女さんでした。

舞台も演出もとてもよくできていて

子供たちの声も大きく

最後は先生も涙を流しながら挨拶をされて

一生懸命取り組んでやり遂げた満足感が伝わってきました。

幼稚園最後の

いい思い出になったことだと思います。

午後はオットはテニスの親善試合

私はいつものK大学職員の皆さんと夕方までテニス

帰り道に

以前から気になっていた

エジプト料理とインド料理のお店

「ナビさんHALAL」に行ってみました。

130209_002

ご主人がエジプト人で

奥さまが日本人とのこと。

初めてなので

ケバブセットと

(3種類のお肉とヒヨコマメのソースに小さなカレーのセットでした。)

130209_005_2

ナビさんセットをお願いしました。

(ローストチキンにこちらもひよこ豆のソース

野菜の炒めものと説明してもらったのですが

想像していた野菜炒めとは全然違うものでした。

揚げたナンがプクプクでとてもおいしかったです。)

130209_009_3

エジプト料理がイマイチ把握できなかったのと

とてもおいしいエジプトのデザートもあるらしいので

再チャレンジしてみようと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

初めての運動会

今年の春から幼稚園に通うようになったごいんちゃん

今日は初めての運動会でした。

開会式から閉会式まで11個の演目の小さな運動会です。

2歳児クラスが6クラスほどのマンモス幼稚園で

クラスごとに色が違うビブス(というらしいです)を着てます。

ごいんちゃんは赤の20番

遠くにいても後ろを向いてても見つけられます。

P1210625

ごいんちゃん、最初の競技は

「なかよく、いっしょにできるかな?」でした。

おかあさんといっしょに

向い合って手をたたいたり、

お母さんの周りをまわったり、

お母さんの足の上に乗って歩いたり

手をつないでゆらゆらとゆらしたり

にこにこ笑顔で とっても楽しそうでしたhappy01

Panelimg2_2

かけっこも頑張りました。

先生から

名前を呼ばれると

「はいsign01 元気ですnoteと大きな声でお返事ができました。

「よ~い」 で構えて

「ドンdash

一番最後にのんびり走り始めましたheart

先生のところに着くと

キラキラの金メダルを首にかけてもらいました。

先生から

「おかあさんのところまで走ろうね」と背中を押されて

おかあさんの腕の中に飛び込んでいきました。

金メダルがとってもうれしかったみたいです。

Panelimg1



おゆうぎの曲は「スターパレード」

お星さまを両手に持って

先生と一緒に元気に踊れました。

毎日、一生懸命おけいこをしたのでしょう

とってもじょうずで

あまりの可愛さにおばあちゃんの涙腺は緩みっぱなしでしたweep

Panelimg3_3

会場は近くの町のりっぱな体育館で

アンパンマンやドキンちゃんも子供たちの人気を集めていました。

玉入れや

マットの上で前転をしてポーズを決めたり

飛行機やロケット・滑り台になったりの

おかあさんと一緒の体操もあって

ほとんど出ずっぱりで3時間近く

元気いっぱいのごいんちゃんでした。

Panelimg4

閉会式の後は褒美のお土産をいただいて

おばあちゃんと手をつないで元気に歩いて帰れました。

S理さんもお疲れさま

2歳児さんの運動会

まぁなんと可愛い運動会でしたheart01heart01

幼稚園の先生の精一杯の姿勢に頭が下がる思いでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

おさらい会が続きました

東京の孫たち

[まご①Mちゃん(小4まご③Aーちゃん(小2)]

おさらい会を見て帰福した後

今度は近くに住んでいる

孫たちのおさらい会がありました。

まずまご②Aちゃん(小2)のピアノのおさらい会

1週間後の日曜日には 

Aちゃん

まご④Rちゃん(年長さん

ヴァイオリンのおさらい会がありました。

Panelimg_4

ヴィオリンは3歳から始めたAちゃんですが

ピアノは小学校に行くようになってから始めました。

まだ日は浅いのですが

舞台にニコニコ笑顔で登場したAちゃん

ランゲの[荒野のバラ]という曲を

しっかりとした音で

落ち着いて弾いていました。

終わるとまた笑顔でお辞儀をして

初めてのピアノおさらい会を終わりました。

ブルーのドレスがとても可愛かったです。

1週間後の日曜日

今度はAちゃんRちゃん二人の

ヴァイオリンのおさらい会です。

Aちゃん

ピアノのおさらい会と同じブルーのドレスで

「ビオッティのコンチェルト」

Rちゃん

お友達からいただいたという

とても可愛いフワフワの赤いドレスで

「ヴィヴァルディのコンチェルト」を弾きました。

二人とも練習をきちんとこなした

堂々としたりっぱな演奏でした。

どちらかというと

体育会系の私たち夫婦の孫たちが

4人揃って

ヴィオリンを聞かせてくれるなんて

本当にうれしいことです(* ̄ー ̄*)

ヴァイオリンの音って

個性的で

一人ひとり

違う音色なんですね・・・

あの小さな指で

あんなきれいな音を聞かせてくれる

4人の孫たちに脱帽の暑い夏でした。

まご⑤ごいんちゃん

まご⑥Tくん

途中

お昼寝をしたり

ミルクを飲んだりしながら参加しました。

3月生まれのTくん

もう5ヶ月を過ぎて

盛んに寝返りをしています。

もうすぐ3歳のごいんちゃん

日本語でのコミュニケーションはもうばっちりですhappy01

その日

みんなと一緒に我が家で夕ご飯を食べた

ごいんちゃん

「また、くるね~paper

と言ってお父さんの運転する車に乗り込みました。

忙しかった夏休みもそろそろ終わりです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

音楽発表会

4月から幼稚園に行き始めたごいんちゃん

年長さんの小さいお姉ちゃんと一緒に

毎日バスで通っています。

幼稚園に通い始めて

まだ2ケ月ちょっとのごいんちゃん

土曜日は初めての音楽発表会でした。

上のお姉ちゃんたちは

それぞれ3歳からの幼稚園でしたが

ごいんちゃんはまだ2歳です。

今でもちょっと人見知りで

知らない人がそばに来ると

落っこちそうな大きな目でジロリとにらんで

決して近づきません。

舞台の上で泣いたりしないかしらとちょっと心配でしたが

「手をたたきましょう」「山の音楽家」の2曲を

クラスのお友達と一緒に

手拍子や足拍子をしながら

振りを付けてちゃんと歌えました。

Panelimg1_2

ごいんちゃんの音楽発表会の次の日の日曜日

今度は小さいお姉ちゃんの音楽発表会です。

お姉ちゃんは年長さん

こちらは合奏で

なんとラデツキー行進曲から

途中 威風堂々をはさみ

最後はラデツキー行進曲に戻るという見事な演奏でした。

Panelimg_3

音楽ホールの外に出ると七夕かざりがありました。

小さいお姉ちゃんの短冊には

「ヴァイオリンがじょうずになりますように」

ごいんちゃんの短冊には

かわいい手形がペタリheart

まだ字は書けないごいんちゃんですが

おしゃべりはすっかり上手になって

おばあちゃんの英語

追い越されるのは時間の問題ですcatfacesweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

春休み 最後

4月2日

今日は電車で約30分程の海ノ中道ワンダーワールド

JRの最寄駅までは大人の足で約10分ですが

2歳から9歳までの子供5人

おしゃべりしながらお花を摘みながら

何分かかったのでしょう?

小さなごいんちゃんの足にみんな合わせて歩いてくれました。

電車の中も楽しくてあっという間に海ノ中道駅へ

電車を降りて10分程歩くとワンダーランドの入口に着きました。

クジラ雲のトランポリン・子供の砦・ローラースライダー・エジプト迷路

ちびっこ広場には様々な滑り台やブランコ・たくさんの小さな家が

組み合わされた遊具など「どこで遊ぶ?」と迷うほどでした。

お天気も上々で子供たちはTシャツ一枚になってもう夢中です。

特にお気に入りだったのが水辺のトリムという水上のアスレチックです。

浅く水が張られた池の上に丸太渡り・筏橋・うんてい・網のぼりなど

木や縄を使ったアスレチックが20近くもあって

見ている方はハラハラしましたが小学生3人は果敢に挑戦していました。

片足、水に落ちた子がいましたが幸い大事には至りませんでした(^-^;

W_03_2302


暖かな日差しに恵まれ思う存分遊んだ一日でしたが

4時を過ぎると少し空気がひんやりと感じられてきました。

「そろそろ、帰ろうねー」

遊ぶところがたくさんありすぎて

子供たちはまだまだ遊び足りなさそうでした。



フラワーミュージアムやシンフォニーガーデン・動物たちと触れ合える

動物の森なども施設内にあるのですが残念ながら

時間が足りずにたどり着けませんでした。


来年の春休みもワンダーワールドだね。



5人の姿をいつも目の端に入れておくのが大変で

あまり写真も撮れなかったのですが

なんとか迷子にもならず怪我なく元気に一日遊べました(* ̄ー ̄*)

Panelimg6



4月3日

今日はおじぃちゃんの誕生日

すごい大風の一日でした。



お昼にM ちゃんとA-ちゃんが東京から持参の

ポンデケージョミックスという粉でパンを焼いてくれました。

プレーンとチーズの2種類でプレーンにはジャムやバターを付けて

チーズはそのままいただきましたがもちもち感とふっくら感が

まじりあったとてもおいしい初めての感触のパンでした。



M ちゃん・A-ちゃんありがとうhappy01heart04

レシピもちゃんと残してくれました。

Panelimg7_5




4月4日

今日がいよいよ最後の一日です。

荷物を発送してから近くのホテルのバイキングに行きました。

S_lunchi_p_201201


から揚げ・ピザ・カレーライス・お肉にサラダに果物 アイスクリーム

チョコレートファウンティン・・・・


もう、びっくりするくらい食べましたlovelysign03

あの細い小さな身体のどこに入っていくのだろうと感心するくらいの食欲です。


お昼のバイキング 子供料金は900円。

元はじゅう~ぶん取れましたcoldsweats01sweat01


いつも定番の焼き鳥と中華に今度からはバイキングも追加です。



一度家に帰ってから空港へ



去年は来る時も帰るときも二人だけのVIP旅行でしたが

今年は途中から帰ってきたお母さんと一緒なので安心です。




「また大きくなって帰っておいでね」
と別れました。




空港では元気だった二人ですが飛行機の中では

メソメソだったとか。

「無事到着しました」のメールに

メソメソ顔のA-ちゃんの写真が添付されて

送られてきました。



いつまで喜んで来てくれるかわかりませんが

あとはオットと私の体力勝負です。

今年もつかれました~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧