趣味

2010年4月18日 (日)

LUMIX & wordtank

今年2月に2年半ほど使ったデジカメが機能しなくなり

そのあと

以前から「欲しいなー」と目をつけていた

LUMIX GF1を購入しました。

一眼レフに憧れていたのですが難しそうだし・・・

まごの写真を撮るのがせいぜいだろうし・・・

旅行の時にあまり重いのもね~・・・

と散々迷ったあげくLUMIX GF1に決めました。

Dscn1803_3

バックがとり散らかっておりますが・・・・

Dscn1805_3 

色は迷わずREDにしました。

やはり少し重いのと少々かさばりますが持った感じや

写したときの少し重い感じがとても気にいってます(*^-^)

もうひとつ最近やっと電子辞書を買いました。

こちらはとても軽い

ほとんど英語専用のような電子辞書です。

P1010115_2

以前から一つあると海外旅行などのときに便利だなあと

思っていたのですが(もちろん普段の英語の勉強のときも)

何度もカタログを集めたりして検討したのですがあまりに

種類が多くてどれを買ったらいいのか決めかねていました。

最近Canonから発売されたwordtank。

量販店の店頭で軽くてコンパクトなスタイルを見て「これ、これ」

価格comの最安値のところで購入しました。

英語の勉強にも早速役に立ってます(゚ー゚;

道具を買うときはネットで調べたりカタログをとりあえず集めたり

店頭でも手にとって見たりいつも真剣に迷って選びます。

でも実際に使ってみるとがっかりしたりすることもあります。

でも今回の LUMIX GF1とwordtank

どちらも大正解でしたヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)