« アジア太平洋フードフェスタ in 福岡 と帰国 | トップページ | 今年も合宿 »

2013年8月 9日 (金)

海水浴

夏休みの一日

孫2人がお泊りで遊びに来ました。

映画プラン

涼しい滝プラン

遊覧船プラン

森の中の公園プラン

滑り台のあるプールプランなど

何とか涼しい方法をと考えてみましたが

孫たちは口を揃えて

「う~・み~」ということで

本当に久しぶりに海水浴に行ってきました。

P1280533

海に行く

途中にある

「ウッチーズtulipの花壇にも一緒に立ち寄りました。

花殻摘みをしてくれて

P1280516

立札の前で記念写真を撮りました。

「おばぁちゃんちのお花が一番きれいだね」

「いいな~ 私も毎日みずやりに来たいな~」

孫たちの評判も上々でした。

Img_4240_2

花壇の手入れを済ませて

海に着いたのが午前10時

「海!!」

「うみ!!」

大喜びです。

早速着替えてドボン

P1280535

おじぃちゃんに掴まえてもらって深いほうへ

P1280539

私も帽子を目深にかぶって

サングラスをかけて

日焼け止めクリームをしっかり塗って

一緒にぷかぷか浮いていました。

Img_4245

途中

お昼ご飯riceballを食べる間

30分程

陸に上がっただけで

「もう少し」

「まだまだ泳ぎた~い」

「海って~ 波に乗ってるだけでなんでこんなに楽しいの~heart04

なんと5時間sign03 

海の上にみんなで浮かんでいました。

鼻の頭とほおが真っ赤に日焼けした二人

暑い暑い真夏の海を楽しめたようでした。

ハ~~sweat01 sweat01

つかれましたが

孫の笑顔には勝てませんcoldsweats01

無防備に出していた私の脚は

やけどをしたように真っ赤になってしまいましたweep

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°

ビアガーデン

英語クラスがお休みの一日

仲良し木曜日クラスのお友達と

博多リバレイン・イニミニマニモ5階にある

アトリウムガーデンのビアガーデンに行きました。

P1280460

シェフがその場で焼いてくれるサーロインの鉄板焼きや

専用の釜で焼き上げたピザが評判です。

ガラス張りの屋根があるので

雨の心配はありませんが最初はかなり暑いです。

お酒が入ると

いつもよりもっと楽しくて

おしゃべりが弾みましたheart

P1280461

しばらくすると

並んで待っている人が出るほど盛況でした。

P1280462

ビアガーデンの後はカラオケのお店へ

P1280464

英語の歌を次々に歌うお友達

歌のレッスンに通っている人もいて

みんなとても上手です

P1280472

今回は

「カメラマン」兼

「聞く人」でしたが

次回はとりあえず

1曲は覚えて参加したいと思いますhappy01note

P1280466

|

« アジア太平洋フードフェスタ in 福岡 と帰国 | トップページ | 今年も合宿 »

まご ろく」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日も暑かったですね。

どんなプランも海プランには
かなわなかったようですねhappy01
久し振りの海
今頃、背中や足がひりひりして
皮がむけてるのではないですか?
お孫さんたちは
夏休みの楽しい思い出ができましたね。


緑もあって素敵なビアガーデンですね。
長いこと、ビアガーデンに行ってないのですが
最近は、こんな風な
おしゃれな所も多いのでしょうね。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年8月10日 (土) 00時10分

chisayobaabaさん、こんばんは☆
旦那さまのご快復、ご退院おめでとうございます(*^^*)
お孫さんたちと一緒の夏休み、みなさんの笑顔から
とても楽しんでおられるご様子が伝わります♪♪
おふたりともますます大きくなられましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
仲良し姉妹で可愛らしいご様子に、
私も姉か妹が欲しかったなぁ!と、羨ましくなります(^^)
きれいな花壇のお手入れ、楽しい海水浴と、
おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出がまたひとつ増えられましたね♪♪

それにしても毎日毎日暑いですね(>_<)
本日福岡市の最高気温は37.2℃だったそうで、
驚きを通り越して唖然としてしまいました(゚o゚;;
まだまだまだまだ、この暑さは続くようです。
どうぞくれぐれもご自愛くださいm(_ _)m
私も暑さに負けずに、この猛暑をなんとか乗り越えたいと思います(^-^)/

投稿: ぴよみ | 2013年8月10日 (土) 01時31分

くぅくぅの母さん、おはようございます。
朝、涼しいうちに公園
お昼を食べてから映画プランにしたかったのですが
そうはいきませんでした。
でも海は思ったほどは暑くなくて日焼けを除けば
「やはり子供は海が楽しいよね~」と納得しました。
私の脚はひどいことになっていましたが
真っ赤になってたのが治まってピンクっぽくなってきました。
孫たちも鼻の頭が真っ赤になっていたのでヒリヒリしたのでは
と思います。

アトリウムガーデンは地下鉄からも近くてロケーションも
素敵ですがこの暑さですから日が落ちるまでは
屋内といえども冷房が効かなくてかなり暑かったです。

投稿: chisayobaaba | 2013年8月10日 (土) 09時20分

ぴよみさん、おはようございます。
夫もすっかり元気になってこの暑さの中
5時を過ぎてからですが
二人で週に何度かはテニスをしています。

孫たちは前日から泊りがけで遊びに来ました。
夜 寝るときも二人とも私のベッドに寝たがって
二人ベッドで私が下にお布団を敷いて寝たのですが
夜中に何度も(4回)ベッドから落ちてきておちおち
寝られませんでしたcoldsweats01
息子のところは4人姉弟なのでお嫁さんは大変ですが
姉弟が多いのはいいなと思うことが多いですね。
上ふたりは小3と小1なのでうちに来ていても
何も手もかからないし話相手になってくれてたのしいです。
このまま元気に仲よく大きくなってくれればと思います。

花壇も「いいな~」と羨ましがられました。
コートに行くたびに花殻摘みをしていますが花壇の横を通る人から
「ありがとうございます」とか「きれいにしてますね」と
声を掛けられるのでうれしいです。

今日も朝からジリジリと暑いですね。
昨日も夕方から名島コートに出かけましたが
あまりの暑さに10分ごとに休憩しながらのテニスでした。

ぴよみさんも熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。

投稿: chisayobaaba | 2013年8月10日 (土) 09時38分

二人ともよく焼けてます。
お疲れ様でした。

投稿: 息子です | 2013年8月10日 (土) 22時32分

最初はしっかり塗ったのですが
お昼に上がった時に日焼け止めを
塗り忘れてしまいました。
こちらも楽しかったです。

スケートにも行きたいと言ってましたので
また来るように伝えてください。

投稿: chisayobaaba | 2013年8月10日 (土) 23時41分

おはようございます。

E-クラスの暑気払いは、本当に楽しい時間でした。始めは暑かったですが、綺麗な色の涼しげなカクテルやノンアルコールの呑み物、日頃お酒の席に無縁の私も、楽しめて、いっぱいお喋りしたり、笑ったり、時間の経つのも忘れて、また来年もぜひ参加したくなりました。


カラオケも何十年ぶりでした。歌を聴くのは好きですが、声も出ないし、音痴だし、、、
Aさんに、歌わないと帰れないと脅されて、恥ずかしながら一曲。。。
A,Hさんの声量のある歌声、Hさんの英語の歌も、皆さん歌いなれていて、CDデヴューできるほどの腕前でしたね。


次回は、ちさよさんの歌声も、ぜひ聞かせてください。


子供は、熱くても平気みたいですね。夏休みの良い思いでが出来た事でしょう。
ご主人もちさよさんも、連れて行ったり、遊んであげたりと、日頃テニスで培った体力があって羨ましいです。

足の日焼けも、回復が早いのでは?
ご主人も、病気で手術をしたとは思えない程お元気で、なによりです。


まだまだ、異常温が続きそうですので、お体ご自愛下さい。


投稿: kikko( w*=*w ) | 2013年8月11日 (日) 10時48分

Kikkoさん、こんにちは~

先日は英語のサイトたくさん教えてもらってありがとうございました。
たくさん目で見てたくさん聴くより方法はなさそうですね。
それにしてもKikkoさん、すっかり英語の勉強にはまっていますね。
いいことです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
少しでも見習わないと・・・と思っています。

ビアガーデンも楽しかったですね。
少しお酒が入るとまた楽しいですね。
来年もぜひ一緒に行きましょう。
カラオケは私も喉が弱いので苦手です。
みんなとても上手でしたね。
来年は1曲だけ一緒に練習しましょう。
木曜クラスは素敵な方ばかりでうれしいです。
これからもよろしくhappy01

海の中にいると思ったより涼しくて気持ち良くて
海に行きたい子供の気持ちがよくわかりました。
脚の日焼けもだいぶ治まりました。

今日も暑いですね。
早く涼しくなってほしいです。
Kikkoさんもこの暑さを元気に乗り越えてください。

投稿: chisayobaaba | 2013年8月11日 (日) 14時33分

chisayobaabaさん、こんにちは~♪
お孫さん、可愛いですね。
じいじやばあばと海に行けてさぞ嬉しかったでしょうね。
ご主人様もすっかり元気になられた様子で良かったですね。
花壇のマリーゴールドもとても綺麗。
お花の手入れをしたり、海で遊んだり
お孫さんには心に残る夏休みになりましたね。


英語のお友達とのビアガーデンも楽しかったでしょうね。
美味しいお料理とお酒で、お話もさぞ弾んだことでしょう。
カラオケでは皆さん洋楽を歌われるのですね。
発音などとても良い勉強になるでしょうね。
私も洋楽は大好き。カーペンターズの
「Yesterday Once More」やパティ・ペイ
ジの「テネシーワルツ」などがゆっくりで歌い
やすいと思いますよ。

投稿: hiro | 2013年8月12日 (月) 11時14分

hiroさん、こんにちは~

久しぶりの海でどうなることかと思っていましたが
海に入っているだけで涼しくて気持ち良くて私も楽しかったです。
幸い、我が家は海にも近いのですよ。
まだクラゲもいないし水も砂浜もきれいでした。

この暑さでお花もそろそろ元気がなくなりつつありますが
まだきれいな内に孫たちに見せられてよかったです。
「ウッチーズ」のネーミングも気にいったようでしたtulip

そんなにお酒が強い人はいないのですがすこしでもお酒が入ると
おしゃべりもいつも以上にはずんで楽しいものですね。

みんなでカラオケに行ったのは初めてなのですが
レッスンをされてるお友達もいて皆さん、とても上手でした。
hiroさんはレパートリーもたくさんあってうらやましいです。
「Yesterday Once More」と「テネシーワルツ」ですね。
来年までに何か1曲が目標なので頑張りますscissors

投稿: chisayobaaba | 2013年8月12日 (月) 15時50分

海、何十年も行っていません。
オットさまも元気になられて良かったですね。
それにしても、5時間!
若いですねぇ、聴いただけで疲れてしまいましたよ。

カラオケも何年行ってないかしら?
歌は好きなんだけど一緒に行く人がいない。
今の歌も知らない~

楽しい夏でしたね。

投稿: アジカン | 2013年8月28日 (水) 09時12分

アジカンさん
私も海は子供たちが小さい頃に行ったっきりで
多分30年ぶりくらいだったと思います。
夏は海が涼しいということを実感しましたが。
日焼けはすごかったです。
子供たちは元気です。
いつまで一緒に遊べるやら・・・です。
夫はすっかり元気で以前にもましてテニスをしています。

カラオケは私も退職してからは全く行かないので
知ってる曲も思い浮かびませんでした。
結構、みんな昔の歌をうたってました。

少し涼しくなりましたね。
早く秋が来てほしいです。

WOWOWはテニスの試合と映画を見るためです。

投稿: chisayobaaba | 2013年8月28日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/52805382

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« アジア太平洋フードフェスタ in 福岡 と帰国 | トップページ | 今年も合宿 »