« 今年のウィンブルドンは・・・ | トップページ | アジア太平洋こども会議・イン福岡 »

2013年7月14日 (日)

普通の生活にもどりました。

オットの手術からそろそろひと月

退院してからそろそろ2週間です。

1昨日の午後

久々に二人で

テニスも再開しました。

入院中は

大学病院の

病室を担当してくださった先生

手術をして下さった先生

外来で診療して下さった先生

研修医の先生

看護婦さんも

何度も病室に足を運んでくださり

声をかけて下さって

とても心強い日々でした。

ありがとうございました(* ̄ー ̄*)

近くに住んでいる孫たちも

病室を訪れてくれました。

オットにとってなによりうれしい時間だったことと思います。

仕事帰りに何度も顔をみせてくれた息子にも感謝です。

ありがとう(* ̄ー ̄*)

P1270586_3

遠くて

お見舞いには来られなかった

東京のMちゃんとA-ちゃんは

二人だけで作ったクッキーと

たくさんんのお手紙を送ってくれて

これまたおじぃちゃんの回復に一役買ってくれました。

P1270602

娘からは時間を持て余しているだろうとたくさんの数独の本。

ありがとう(* ̄ー ̄*)

私はといえば

オットがまだ入院中に

お友達から

福岡ヤフオクドームでの

コンサートチケットをいただいて

EXILE のコンサートを楽しみました。

普段のヤフオクドームとはまるで違う雰囲気で

36,000人のファンが最初から最後まで

オールスタンディング

最後はジャンピングの

興奮の坩堝と化したドームでした。

次から次に繰り出される音楽やダンス

CGもすごい迫力で

なんと3時間半もの長いなが~いコンサートでした。

EXILEの曲もあまり知らないのですが

心癒される素敵な曲が何曲もありました。

 

ウィンブルドンテニスはマレーが優勝

イギリスの選手としては

フレッドペリーさんの優勝から

なんと77年ぶりの快挙でした。

ウィンブルドンでのマレーの人気はすごかったですね。

その分プレッシャーも並大抵ではなかったと思います。

マレーが優勝した瞬間

おかあさんのジュディさんが

肩を震わせて泣いていた姿が印象的でした。

もちろん私も

テレビで

睡眠不足になるほど連日

白熱したゲームを楽しみました。

H_14_murray_04_aeltc_b_martin

先週の日曜日は

私の古いお友達

Y山さんの古稀のお祝いに

オットと二人

お招きを受けて

お祝いに伺いました。

広~いお庭に

巨大なジャガランダの木がある豪邸です。

お料理は

シェフがY山邸のキッチンでお料理をしてくださる

いわゆるケータリングサービスでした。

おしゃべりをしていると

次々にできたてのお料理が運ばれ

ご主人さまが珍しいお酒を次々に開けてくださって

何とも豪華な夜でした。

Panelimg

名島公園の

ウッチーズの花壇も

暑さに負けず

元気にきれいな花を咲かせてくれています。

Panelimg_2

テニスをする元気がなくても

公園に行きたくなる

お花にも

感謝です(* ̄ー ̄*)

|

« 今年のウィンブルドンは・・・ | トップページ | アジア太平洋こども会議・イン福岡 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは~♪
ご主人様、テニスができるほど回復なさった
のですね。おめでとうございます。
chisayoさんも御家族の方もさぞ心配され
たでしょうが、これでやっと安心できましたね。

病院スタッフにも恵まれ、
安心して手術を受けることができましたね。
息子さんやお孫さん達のお見舞いは、
どんなにか心強く嬉しかったことでしょう。
東京のお嬢さんやお孫さんの心使いも
嬉しかったことでしょうね。

chisayoさんもお忙しい中、EXILE のコンサート
やウィンブルドンテニス等、気分転換できる
時間を持てて良かったですね。
ウィンブルドンテニスはスポーツニュースで
見ただけですが、マレー選手は素晴らしかったですね。

お友達の古稀のお祝い盛大に行われましたね。
私の夫も8月のお誕生日で70歳ですが、
気になってネットで調べたところ、
古稀のお祝いって、数えの70歳でするのですね。
どうしましょう(≧o≦;)

花壇のお花、綺麗に咲きましたね。

投稿: hiro | 2013年7月14日 (日) 22時23分

こんばんは!
ブログが更新されていて
ご主人さまがお元気になられた様子がわかり
安心しました。
本当に良かったですね。

それにしても回復の早いこと・・paper
テニスで鍛えた体力と
chisayobaabaさんをはじめ
みなさんからの愛情効果でしょうかheart04

EXILEのコンサート良かったでしょ?
昨年、わたしも大阪で
コンサートに行きました。
我も歳も忘れてはしゃいでしまいました。
EXILEの曲は好きでよく聴いています。
曲もいいですが
あのパフォーマンスも
素晴らしいですよね。

素敵なお宅でのパーティー
楽しい時間が過ごせたことでしょうね。

花壇のお花が暑さに負けないで
きれいに咲いてますね。
これからも次々と咲いて
花壇の表情も変わっていくかもしれませんね。
楽しみですね。


投稿: くぅくぅの母 | 2013年7月15日 (月) 00時58分

hiroさん
今は手術もお腹を切らないので回復が早いですね。
この炎天下でテニスができるのですからもう大丈夫です。
手術、入院と病院の先生方にも恵まれ入院中も
とても安心して過ごせました。
子供たちも心配してくれてうれしかったです。
病院も我が家から近いので私も楽でした。

EXILEのコンサートはお友達がご家族と行くはずだったのに
行けなくなって高いチケットをいただきました。
すごい迫力でした。

入院期間がいつもの旅行の日数と同じくらいで
夫から何度も「悪かったね~」と言われましたが
ウィンブルドンは来年も再来年もありますので
来年は元気で出かけたいと思います。

昔は70歳まで生きる人が少なかったので
古稀の祝いをしたようですが今は皆さんお元気ですものね。
ご主人さま、8月のお誕生日前までにお祝いをされるといかがですか?
古稀の色は紫らしいですね。

昨日はテニスの予定はなかったのですが
気になって夕方 見に行ってみると土が白くなっていました。
花殻摘みと草取り、水遣りをして帰ってきました。

投稿: chisayobaaba | 2013年7月15日 (月) 09時46分

おはようございます。
ご主人の回復が早くて何よりでした。
テニスが心の底から好きなんですね。
目標があれば、回復も早いのでしょうね。


花壇のお花も、この暑さの中、綺麗に咲いて、手塩にかけていらっしゃる様子が、目に見えるようですね。


お孫さん達も、なついていて、遠くから近くから、沢山の笑顔が溢れていて、羨ましい限りです。


思う存分体を動かせる事が、何よりの幸せですね。

水分補給して、テニス頑張ってください。

投稿: kikko( w*=*w ) | 2013年7月15日 (月) 10時05分

くぅくぅの母さん
パソコンの前にゆっくり座る余裕がなくて
あれもこれもと思うだけで慌ただしい日々を送っていました。
テニスが我が家の日常のアクセントになっているのでしょう。
テニスができるようになったらなんとなく
日常がうまく回り始めました。

夫も順調に回復しているようで
手術後も先生から「回復が早いですよ」と
言われていました。(同じ年代の方と比べると)です。
やはりテニスでよく走っているので筋力はあるのだと思います。
それよりなにより孫たちの
「おじぃちゃ~ん、がんばって~heart02」コールが
一番の回復剤だったようです。

EXILEのコンサート
お友達からの頂ものだったのですがまぁすごい迫力でした。
一緒にはしゃげるくぅくぅの母さん、素晴らしいですlovely
私は曲もあまりたくさんは知らなかったのですが
素敵な歌詞の曲がたくさんありました。
パフォーマンスも素晴らしかったです。
サービス精神旺盛で体力も相当なものですね。

Y山さんは子供たちが小さい頃からのお友達で
とてもリッチな方なので話のスケールが大きいのですが
ちっとも嫌みでもなくもう羨ましいを通り越して
「一緒に楽しめばいいじゃないですか~」というご夫妻なので
いつも甘えてお世話になっています。

公園の花壇も今のところ
我が家の花壇がダントツにきれいにお花が咲いてくれていますhappy01

投稿: chisayobaaba | 2013年7月15日 (月) 10時12分

Kikkoさん、おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですね。
私もテニスはまだまだかと思っていましたが
意外と早く復帰できました。
今日も夕方花壇の水遣りもかねて2時間程練習に行く予定です。
名島公園の花壇はゲートボール・テニス・子供の野球・近くの介護の施設の方など
10数か所にそれぞれお花を植えているのですがウッチーズの花壇は
とてもきれいにいろいろのお花が咲いています。
花殻摘みをしていると「ありがとうございま~す」とよく声を掛けられます。

入院中は一日が長いので私もできるだけ通いましたが
孫たちとの約束の日は朝からそわそわしてました。
お見舞いに来れないMちゃんやA―ちゃんは
何度も電話をかけてくれました。
どの子も可愛くて明るくて優しい子供ばかりで
娘やお婿さん、息子やお嫁さんに感謝しています。

テニスと同じくらい英語の勉強をするといいんですけどね・・coldsweats01

投稿: chisayobaaba | 2013年7月15日 (月) 11時23分

退院おめでとうございます。
もうテニスですか?
楽しかったでしょう?よかったですね。

ウインブルドン、伊達さんは42歳で3回戦まで進みましたね。高齢記録だそうです。

蛇からん他のある豪邸でお祝いパーティなんて、素敵なお友達をおもちですね。

投稿: アジカン | 2013年7月15日 (月) 14時52分

アジカンさん、こんばんは。

いつ、テニスに行こうって言うかな~?と思ってました。
さすがに1週間目は自宅待機でした。
でも思っていたより早くて安心しましたnote
まだいつものお仲間とのテニスはお預けですが
私と二人炎天下のなか休み休みのテニスです。

伊達さんも錦織圭君も添田選手も土居美咲ちゃんも
ダブルスで頑張った青山修子さんも世界を目指して頑張っている
日本の若者たちに希望を与えてくれたと思います。
世界の厚い壁に挑む日本のテニスアスリートたち
クールですscissorshappy01

ジャカランタってすくすくと大きくなる木なんですね。
今年は紫のお花が見事だったそうです。
超がつくお金持ちなのにとてもフレンドリーなY山さんです。

投稿: chisayobaaba | 2013年7月15日 (月) 22時25分

オットことKenです。

はからずものQ大病院入院でした。

昨年は圭,伊達をコートサイドで応援し、決勝戦でのマレーの涙はレストランのTVで見ましたね。フェデラーファンの小生にとって、四面楚歌の異様な雰囲気でした。

今年も、、、、のはずでした。申し訳ありませんでした。マレーフィーバーも見損ねましたね。

入院中は、先生,看護師さんのご尽力、家族皆の励ましのお陰で、手術,立ち上がり,退院と順調に進み、今ではほぼ通常の生活に戻れました。

chisayobaabaさん他家族皆に感謝,感謝です。
ありがとう。

投稿: Ken | 2013年7月15日 (月) 23時40分

Ken さん

元気になればウィンブルドンはいつでも行けます。
あの広場で並んで待つのも楽しいけどtennis
来年はセンターコートかNO1コートで見られるといいですね。
今年もセンターコートのチケットゲットにチャレンジします。
コンダクターさん、よろしくhappy01paper

投稿: chisayobaaba | 2013年7月16日 (火) 05時31分

ばあばとじいじへsun まごⅠでえーすlibra走り幅跳びの記録をもっともっとのばしたいのでたくさん運動しようとおもいます。走るのはキライ(>_<。)だけど走り幅跳びで遠くまで飛ぶために体力をもっとつけようと思います。ばあばとじいじもテニスがんばってねtennisわたしも幅跳びがんばります!!happy01あと夏休みの間に本をたくさん読みますbookわたしにとっては読書の夏!運動の夏!になりそう・・・・coldsweats01

投稿: まご①M | 2013年7月16日 (火) 19時34分

まご①さんへ

コメントありがとうheart
走り幅跳びが好きなんてばぁば びっくりです。
みどりちゃんは脚がすらりと長いから
遠くまで飛べるのかもしれないね。
お勉強は心配ないみどりちゃん
なにかひとつ好きなスポーツができるといいなと思います。
本もたくさん、読んでください。
欲しい本があったらメール頂戴ね。
暑い夏を病気やけがしないように元気に過ごしてください。

投稿: chisayobaaba | 2013年7月16日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/52431197

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の生活にもどりました。:

« 今年のウィンブルドンは・・・ | トップページ | アジア太平洋こども会議・イン福岡 »