« 今年も春休みがやってきました。 | トップページ | 春休み 最後 »

2013年4月13日 (土)

春休みつづき

突然ですが

孫たちが来る4日前に

我が家に赤・黒ツートーンの小さな車がやってきましたhappy01

6年前に車を手放して以来

自転車生活をしていましたが

「やっぱり、車が欲しいな~」

オットを説得

まぁ

いろいろありましたが

「なんでもいいから好きな車を買っておいで」

と言われて・・・

一人で決めて買ってきました。

P1260487_2

「納車は6月ごろですよ~」と

言われていたのですが

意外に早く孫たちの春休みに間に合いました。

春休み中の日曜日に

さっそく

息子の車と一緒に

「もーもーらんど油山牧場」に行ってきました。

息子の車には

大きい組の

まご①Mちゃん

まご②A~ちゃん

ごいんちゃん

我が家の車には

小さい組の

まご③Aーちゃん 

まご④R-ちゃんが乗って出発です。

「もーもーらんど油山牧場」は牛や羊、ヤギなどが放牧されていて

搾乳体験や乗馬体験などもできたり

動物に餌をやったり

チーズを作る教室があったり

アイスクリームの手作り教室などもあって

遊具も充実しています。

おまけに入園料もタダで季節の花が楽しめて

駐車場代を払えば一日中遊べます。

「もーもーらんど」に着くと

すぐに「搾乳体験のチケットを配布してますよ~」

という放送が聞こえてきました。

すぐに並んで先着50人というチケットをゲットしました。

搾乳の時間になるまで

牛さんや山羊さんが餌を食べている小屋をのぞいたり

P1260064

座り込んで四葉のクローバーを捜したりしながら

順番を待ちました。

P1260067_2

時間になると

係り員さんの

「大きい声を出すと牛さんがびっくりするので静かにしようね」

「手はこんな形でお乳をしぼってね~」

「写真はこの角度でお願いします」

などの注意を聞いて

手を洗って牛さんのいる場所へ移動します。

Img_3518

ちょっと不安げなごいんちゃん

Img_3540_2




「初めてー!!」とMちゃんも

P1260078_4


全員次々に牛さんのおっばいを搾る体験ができましたtaurus

牛さんもとてもおとなしくて

係りのお兄さんも一人ひとりやさしく教えてくれました。

搾乳体験が終わると

遊具のたくさんあるふれあい広場に移動です。

P1260021_3

途中、放牧されている牛さんに草をあげたり

P1260012

ふれあい広場の羊さんに藁をあげたり

P1260129

お気に入りの

うさぎさんとワンちゃんのぬいぐるみで遊んだりしながら

坂道をどんどん歩きます。

P1260174_2

広場には長~いスライダー滑り台や

大きい子も小さい子も遊べる遊具がたくさん揃っています。

ごいんちゃんも頑張っています。

P1260034

Mちゃんがよく面倒を見てくれて

高い滑り台や急な滑り台、こんな小さな滑り台まで

二人で手をつないで

何度もなんども走って上っては滑っていました。

P1260028_4

広場で遊んでいると

「2時から乗馬体験ができますよ~」というアナウンスが聞こえて

「乗りた~い」

「乗りた~い」と大合唱

次は乗馬体験です。

こちらだけは有料で一人500円でした。

P1260131

大きい順に

まご①Mちゃん

P1260139

まご②A~ちゃん

Img_3568

まご③Aーちゃん

P1260164_2

まご④R-ちゃん 

Img_3584

みんな格好よく乗りこなしています。

途中、お弁当を食べて

また広場でテニスをしたり

日暮れ近くまでよく遊んで

息子家族と別れて家路に着きました。

|

« 今年も春休みがやってきました。 | トップページ | 春休み 最後 »

まご ろく」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは~♪
赤と黒のツートーンカラーの車、素敵ですね。
chisayoさん好みの色で良かったですね。
行動的なchisayoさんの行動範囲がさらに広がりますね。
我が家で車を買い換えたのは7年前。
夫が網膜剥離の手術で2週間入院していた時だったので、
車は私一人で選びました。(車検の期日が迫っ
ていたため夫の退院を待てなかったのです)
赤い車ですが、色はちょっと違うかもしれません。
毎日病院に行きましたが、車が納車されていなかったので、
ディーラさんから他の車を借りて行っていました。

「もーもーらんど」では搾乳体験ほか、いろい
ろな体験が出来て良かったですね。
楽しくて一日がたつのがあっという間だったでしょうね。
ごいんちゃんもお姉さんたちにたくさん遊んで
頂いて、嬉しかったでしょうね。
私の初乗馬体験は高校の修学旅行で小豆島に行った時でした。
馬の背にゆられてとても快感だったことを思い出しました。
我が家から車で大分かかりますが、神奈川県にも
体験牧場があるので、孫が遊びに来た時連れて
行ってあげようと思います。

投稿: hiro | 2013年4月13日 (土) 14時43分

hiroさん、こんばんは~☆
6年前にもう車は持たないと思って手放したのですが
時間がたっぷりあるしふらっと出かけるのにはやはり車がいいな~と
思い始めて夫はあまり乗り気ではなかったのに頼んで買うことにしました。
赤の色は実物はもう少し真紅に近い濃い赤なのですが写真に写すと
どうしてもこんな色になってしまいます。
hiroさんもご主人さまが入院中に一人で赤い車を選ばれたのですねnote
ツートンカラーの車は受注生産ということでカタログで見て注文したので
実際に納車されるまではとても心配でした。
でも本物を見たらとても好きな赤だったのでうれしかったです。
ただ6年間も運転をしていなかったので以前の車とはエンジンのかけ方から
サイドブレーキのとめ方、外し方まで違うのでなかなか慣れませんcatface
超安全運転で走っています。

「もーもーらんど」は遊ぶところも多く、子供たちが自由に走り回れる
ところが広いのでみんなとても楽しそうでした。
hiroさんは乗馬の経験があるのですねsign01
私は馬に乗ったことはありません。
馬に乗ると背筋がピッと伸びて孫たちがとてもきりりと
頼もしく見えました。

投稿: chisayobaaba | 2013年4月13日 (土) 21時49分

お早うございます。

もしかして、フォードアのミニクーパーじゃないでしょうか?
私も、以前から、ミニクーパーのファンで、二年前買い替えのとき、迷いに迷ったのですが、当時は、ツードアだと思っていて、、、断念しましたが、その後フォードアがあるのを知って、後悔しています。もともとのミニクーパーが好きで、最近は、ローバーミニになってからは、少し、おしゃれになりましたね。
私は、ベージュと黒のツートンが欲しかったのですが。。。

春休みに間に合ってよかったですね。
テニスも、あちこちいけますね。

投稿: kikko( w*=*w ) | 2013年4月14日 (日) 10時57分

Kikkoさん、こんばんは~☆
残念ながらそんな恰好いい車じゃないんですよ。
ホンダのN-ONEという車です。
基本は小さな車で、たまたま目についた車です。
他の車はあまり見てなくて「こんなものかな~」と迷いながら決めました。
実物を見ないで買ったのでとても不安だったし
買ったあとで「もう少しよく考えて買えばよかったかな~」と
思ったりもしたのですが乗りやすいし可愛くてとても気にいってます。
色だけはすごく迷って初めは白と黒のツートンにしてたのですが
直前に赤・黒に変えました。

孫たちが来る直前に来たので春休み中は怖くて運転できずに
夫にお任せでした。
やっと少し慣れて最近はテニスやお買い物にも乗っています。
今日は久々に宗像の方へドライブに行ってきました。

投稿: chisayobaaba | 2013年4月14日 (日) 21時46分

きれいな色の車ですね。
華やかな色の車に乗ると
華やかな気分になりますよね。
これで行動範囲がうーんと広がって
気軽に外出ができますよね。

電車やバスでのお出かけも楽しいですが
車は車の良さや便利さがあって
楽しめますね。

いい牧場ですね。
いろいろ体験もできて
楽しかったことでしょうね。
お孫さんたちは
全員が姉妹のようですね。
可愛いheart04

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月14日 (日) 23時15分

くぅくぅの母さん、おはようございます( ^^) _
年寄り夫婦が乗るにはいささか派手ですが
これで我が家もくぅくぅの母さん家のように気軽に
出かけられるようになりました。
昨日、早速少し遠出をして途中で掘りたてのタケノコを
農家の方に分けていただいたりとても素敵なお花屋さんを
見つけたりお寺の裏山に登ったりと楽しい一日を過ごしました。

「もーもーらんど」は福岡市の南にある油山の中腹に
ある牧場です。
搾乳体験をさせてくれた牛さんがとてもおとなしくて
可愛かったですよ。
まご⑥T君は風をひいてお母さんとお留守番でしたが
3歳から10歳までの孫たち5人は1年に一度しか会えないのに
本当に仲良しで見ているだけで幸せになります。

投稿: chisayobaaba | 2013年4月15日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/51196497

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みつづき:

« 今年も春休みがやってきました。 | トップページ | 春休み 最後 »