« お雛さまづくしとNantes美術館展 | トップページ | 春休みつづき »

2013年4月 7日 (日)

今年も春休みがやってきました。

今年の春休みも

東京から

まご①Mちゃんと 

まご③Aーちゃんがやってきました。

3月28日

ばぁばの英語クラスのお花見に

福岡にいる従姉妹たちの 

まご②A~ちゃん

まご④R-ちゃん

まご⑤ごいんちゃん

と5人揃って出かけました。

お天気も上々で

舞鶴公園の桜も青い空の下

こぼれんばかりに満開でした。

P1250863

1年ぶりに会った

まご①Mちゃん(小5)と

まご②Aちゃん(小3)

P1250869_2

最初はちょっと恥ずかしそうな二人でしたが

少し時間が経てばすっかり打ち解けて

二人だけの楽しそうなおしゃべりが続いていました。


小学生4人組(小1・小3・小3・小5)は

城址の石垣の上を上がったり下りたり

じぃじとばぁばは遠くから見守っているだけでした。

Img_3487_4

ごいんちゃん(3歳)

お姉ちゃんたちに遊んでもらったり

おばぁちゃんと二人

きれいなさくらの花びらを

手のひらにいっぱい集めたり

タンポポを摘んだり

いつものマイペースです。

P1250889

楽しいお花見のお昼は

みんな大きなおにぎりをほおばり

おばぁちゃんのお友達から

手作りの桜もちやチョコレートをいただきました。

Mちゃんはお弁当を食べたあと桜餅を2個もペロリ

チョコレートはもちろん、みんな大好きです。

(Kikkoさん、Sachikoさんごちそうさまでしたhappy01

P1250848_2

お昼ご飯のあと

また桜の下でしばらく遊び

おばぁちゃんのお友達と別れて

帰り道の途中にある公園でまたひと遊び。

子供たちのエネルギーは無尽蔵ですcoldsweats01

P1250847_2

ごいんちゃんはここでもマイペースnote

一人で自分の遊べるところを捜してご機嫌です。

P1250919_4

いいお天気に恵まれたお花見もそろそろ終わりです。

来年も一緒に来れるといいね (* ̄ー ̄*)

Img_3494

地下鉄駅に向かう帰り道も

かけっこをしたり

楽しそうにひっつきもっつき

池で亀さんの甲羅干しを見つけてはまた道草です。

P1250924_3



春休みはまだまだこれからです・・・

|

« お雛さまづくしとNantes美術館展 | トップページ | 春休みつづき »

まご ろく」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは~♪
可愛いお孫さんたちと満開の桜の下で
遊んで、食べて、笑って、とても楽しう・・・
お写真もとても綺麗に撮れていますよ~
小学生のお孫さん達は年齢も近いので、
一緒に遊べて良いですね。
桜と戯れるごいんちゃん、とても可愛いくて、
見ているだけで顔の筋肉が緩みっぱなしです。
春休みはまだこれからなのですね。
次のブログも楽しみにしています。

投稿: hiro | 2013年4月 7日 (日) 19時39分

hiroさんおはようございます。
やっと普通の生活にもどりました。

同窓会の旅行中に孫達が来福
2日間はおじぃちゃんと3人で過ごしました。
私は27日に旅行から帰って次の日は朝から5人の孫を連れての
お花見、その後も行事が続いてもう体力の限界と言うところで
孫達二人の帰京となりました。
お風呂も二人で入るし遊びに行っても見ているだけでいいので
ずいぶん楽になりましたが連日のお出かけでなんとなく疲れがとれません。
これからは孫達とどこまで付き合えるか私たちの体力と相談しながらと
言うことになりそうです。
上4人はこの春から全員小学生です。
ごいんちゃんは自分も同じと思ってるらしくなんでもやろうとするので
見ている方はハラハラしますがとても元気で活発です。

投稿: chisayobaaba | 2013年4月 8日 (月) 09時16分

お早うございます。

お花見の時は、本当に風もなく穏やかなお花見日和でした。
ごいんちゃんも少しだけ大きくなって、可愛さも倍増して、ピンクのお花の付いたお帽子がとてもお似合いでした。


おとといは春雷のような、雷と嵐で、昨日は又冬のような寒さに、厚手の羽織物を又出してきてきていました。


英語も三年目を向かえ、心機一転して、頑張らなきゃ。。。
NHKおとなの基礎英語が新しくなって、楽しみです。

投稿: kikko( w*=*w ) | 2013年4月 8日 (月) 10時50分

Kikkoさん、こんばんは。

お天気が心配でしたが本当に佳いお花見日和でしたね~cherryblossomcherryblossom
私は忙しくてゆっくりおしゃべりできなくてちょっと残念でした。
前日に同窓会の旅行から帰ったのでバタバタでした。

孫二人は金曜日に東京に戻ってやっとひと息つけました。
今日はお天気になったのでお布団の始末やお掃除がはかどりました。

日曜日は寒かったですね。
筥崎宮の骨董市だったのですがいつもと変わらないくらい
たくさんのお店が出ててお客さんも多かったです。

英語、今日久しぶりにテキストをひらきましたcatface

投稿: chisayobaaba | 2013年4月 8日 (月) 23時30分

こんばんは!
わぁ賑やかで楽しい春休みでしたね。
普段、静かな大人だけの生活ですから
この年齢で孫の世話は
少々疲れますね。
御苦労さまでした。

お孫さんたちは喜ばれたことでしょうね。
わたしも風邪のあと咳がずっと続いて
病院通いをしております。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年4月 9日 (火) 23時27分

くぅくぅの母さん、こんばんは~(^^)

今日は冬に戻ったような寒い一日でした。
風邪が長引いているのですね。気を付けてくださいheart

MちゃんとA―ちゃんの食欲旺盛ぶりには食事のたびに驚きました。
5年生と3年生ですからお風呂も二人で入るし夜も二人で
寝むのでもうほとんど手はかかりません。
賑やかすぎて、楽しすぎていまだに疲れがとれませんcoldsweats01
孫達がいた10日間は自分のやりたいことは何もできませんでしたが
従姉妹たちと楽しそうに一緒に遊んでいるのを見るのは
本当にうれしいものです。
大きくなってもいつまでも仲よく過ごしてほしいと思っています。

今回も私とMちゃんは帰りの空港でまた大泣きでしたweep

投稿: chisayobaaba | 2013年4月10日 (水) 22時40分

お孫ちゃんたちはバアバが帰ってくるのを首を長ーくして待っていたことでしょうね。
待っていた甲斐があって見事なお天気と満開の桜。
楽しそうです。
お疲れが出ませんように。

投稿: アジカン | 2013年4月18日 (木) 22時14分

アジカンさん
ゆうこのところの孫たちは夫が単身赴任中に夫の住まいがゆうこの家に
近かったので特に下の子はじぃじが好きです。
最初の日は近くの回転ずしへ2日目は夫がハンバーグを作って
食べさせてくれてました。
今年は肥薩線からの古木の桜と舞鶴公園の溢れるような桜と
贅沢な春でしたcherryblossomcherryblossom

投稿: chisayobaaba | 2013年4月19日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/51122622

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も春休みがやってきました。:

« お雛さまづくしとNantes美術館展 | トップページ | 春休みつづき »