« お天気に誘われて | トップページ | 骨董市 »

2013年2月16日 (土)

ハッピーバレンタインデー

東京にいる孫たちから

じぃじとばぁばにハッピーバレンタインデーのクッキーが届きました。

お母さんとまご①Mちゃん・まご③Aーちゃん三人で作った

ココアとイチゴときなこのクッキーでした。

きなことココアのマーブルもとてもおいしかったです。

「春休みは遊びに行くよ」という二人の

うれしいお手紙付きでしたが

クッキーは写真を写す前にあらかた食べてしまって

ごめんなさい(^-^;

P1240102

びっくりしたのは

小包の宛名の文字

P1240101z_2


りっぱな字で書いています。

お礼の電話で娘に尋ねたら

まご①Mちゃん(小4)が書いたとのこと。

オットも私も娘も息子も

お世辞にも字が上手とは言えない家系ですがcoldsweats02

Mちゃん

参りましたbearing

学校のクラブ活動で

走るのが苦手だからと

陸上部を志願したという

Mちゃん

我が孫ながら

りっぱです。

(ばばばかですみませんcoldsweats01

ばぁばもがんばらなきゃrock ね。

|

« お天気に誘われて | トップページ | 骨董市 »

まご ろく」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは~♪
東京のお孫さんから嬉しいバレンタイン
プレゼントですね。
クッキー、とても美味しそうですよ~
春休みに遊びにいらっしゃるそうですが、
楽しみですね。
北海道の孫も早く兄妹で遊びに来られるように
なると良いのですが、あと3年位かかる
かもしれません。それまで元気でいなくてはね・・・
宛名の文字、本当にお上手ですね。
お習字を習っているのかしら。

投稿: hiro | 2013年2月16日 (土) 15時32分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

大人が書いたように、上手な字、間隔も揃っていて、驚きました。

そして、クラブも好きなものではなくて、あえて不得意なのを選ぶなんて、小学生ながら、頭が下がります。
見習いたいものです。

最近は、若い人でも、子供でも、シッカリしている人が多くて、年ばかり重ねて、何も知らなかったりすることを、恥ずかしくなることが多々あります。

少しでも、尊敬される大人(老人)に成りたいものです。
まだまだ、修行が足りません。トホホ・・・

投稿: kikko( w*=*w ) | 2013年2月16日 (土) 17時12分

まご1は小4もうすぐ小5ですよー。

投稿: ムスメ1 | 2013年2月16日 (土) 18時57分

hiroさん、こんばんは。
クッキーたくさん、送ってくれたのに夕食の後でポリポリ
食べてしまって写真に写すのを忘れてしまいました。
男の子のお友達にも届けたと話していました。
春休みはまた二人だけで遊びに来てくれます。
hiroさん家のK君とMちゃんが二人だけで遊びに来れるのはう少し先ですね。
こちらには従姉妹たちもいるので二人とも楽しみにしてくれています。
お習字は学校でやってるだけだと思います。
妹のA―ちゃんはおっとりしてますが
Mちゃんは頑張り屋さんです。

投稿: chisayobaaba | 2013年2月16日 (土) 22時48分

Kikkoさん、こんばんは。
小包が来た時に私はMちゃんが書いたと思ったのですが
夫が「ゆうこだろう」というので娘に電話で聞いたら
「Mだよ。」と言うので「上手にかけてるな~」と感心しました。
この春から小学生の孫が4人になりますが本当にみんなしっかりしてて
ばぁばはオタオタしています。
こんな風にして歳をとっていくんだな~としみじみ思います。
私も修業がたりませんcatface

投稿: chisayobaaba | 2013年2月16日 (土) 22時55分

ムスメ1さんへ

先日まご④R-ちゃんのランドセルを買った時点で
小1・小3・小5モードになっていました。
失礼しました。

投稿: chisayobaaba | 2013年2月16日 (土) 22時57分

ほめてくれてありがとうcatfaceでも習字はなかなかうまく書けませんcoldsweats01
たくさん練習しないといけないなー。
陸上クラブは大変だけどなんか足が速くなったような気がしますhappy02次は家庭科クラブに入ろうと思っていますrestaurant 

投稿: まご①M | 2013年2月17日 (日) 07時28分

みどりちゃん、おはようsun
コメント書いてくれてありがとう。
クッキーもありがとう。とてもおいしかったよ。
じぃじはココア味 ばぁばはきなこ味が好きでした。
小包の宛名、とってもきれいに書けていたね。
字を書くのは難しいね。
みどりちゃんはこれからまだまだ上手になると思うので
先生から言われたことを思い出しながら書くようにするといいと思います。
陸上部でも頑張っているんだねhappy01
今度は家庭科クラブですか?家庭科クラブはみどりちゃんも好きなことが
たくさんあって楽しそうですね。
春休みには大きくなったみどりちゃんと茜ちゃんに会えるのを楽しみにしてますheart
                           ばぁばより

投稿: chisayobaaba | 2013年2月17日 (日) 09時30分

こんばんは!
娘さんとお孫さんからの
なによりのプレゼントですねheart04

写真にちらりと写っていますが
ハート型のクッキーだったのでしょうか?
とても美味しそうですね。

本当に整ったきれいな字が書けていますね。
Mちゃんって
きっと優しくて几帳面な
お嬢さんなのでしょうね。
春休みが楽しみですね。

投稿: くぅくぅの母 | 2013年2月17日 (日) 21時37分

くぅくぅの母さん、こんばんは。
そうですね。うれしいプレゼントです。
ハート形の4種類のクッキーでした。
夕ご飯のあと、お茶を飲みながら食べてしまって
写真を撮るのを忘れてしまいました。
孫はそれぞれに一人ずつ可愛いいのですが
Mは最初の孫のせいかなにかにつけて私たちも
成長の指標にしてしまいます。
あまり几帳面ではありませんがよく言えば頑張り屋さんです。
字に興味があるのか私の本箱にあった「字が上手になる本」を
昨年の春休みに熱心に見ていましたhappy01
春休みはまだまだ先と思っていましたがだんだんと近づいてきました。
楽しみですnote

投稿: chisayobaaba | 2013年2月17日 (日) 22時01分

まあ、なんて嬉しいプレゼント!
美味しいときは写真を撮るのを忘れますものね。

それに字が上手なのはバアバの家系でしょう。
(済みません、ジイジの字を知らないので)

苦手なものに挑戦していくなんて、Y子ちゃんの子育てが素晴らしい!
これもまごろくさんの子育ての賜物ですね。

投稿: アジカン | 2013年2月21日 (木) 14時48分

アジカンさん、こんばんは
ホントにいつも食べた後で「あっ!!」って思いますね。
カメラ横に置いてても忘れます。

ゆうこが練習して少し上手になったのかと思ったら
まご①みどりでした。
ゆうこのハハとしてはちょっと複雑です。
たくさん褒めていただいてありがとうございます。(冷や汗sweat01

投稿: chisayobaaba | 2013年2月21日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/49430379

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバレンタインデー:

« お天気に誘われて | トップページ | 骨董市 »