« 旧松本邸つづき 日本館 | トップページ | 今年もテニスキャンプ »

2012年11月20日 (火)

合宿2日目

今日は朝から快晴ですsun

朝少し早く起きて山荘の周りを歩きました。

山荘前の小道

P1230186

紅葉はまだまだ十分きれいです。

P1230202

黄色や赤の落ち葉が絨毯を敷いたように積もっています。

P1230208

朝日が当たった葉がキラキラと光ってきれいです

P1230235

山荘の周りの木はどの木も とても大きくて

先週だったら本当にもっときれいだったでしょうね~maple

P1230227

山荘のテラスからの外の景色

丸い屋根の建物は山荘付属の天文台だそうです

P1230253

昨日は真っ暗で懐中電灯で照らしながら歩いた

露天風呂に行く道

P1230192

30分程ブラブラと歩いて帰ると

おにぎりとサンドイッチの朝ご飯がとどいていました。

昨日の残りの鶏肉やお野菜を大鍋で炒め直し

おでんを温めておにぎりと一緒にいただいた後

山荘のお掃除を済ませて

テニスコートに出発です

P1230249

昨日は雲に覆われて見えなかった由布岳も

今日は山頂までくっきりと見えてとてもきれいです


P1230259

コートコンディションもよくボールがよく弾みます

9時から1時までみっちり練習ができました。

若い人は本当に元気です

最後のぎりぎりまでボールを追いかけていました

P1230267_2

練習が済むとこれも恒例の温泉入浴です

今日のお風呂は山のホテル内にある複合施設で

日帰り入浴ができる夢想園です

P1230276_3

ラケットを車に残してワイワイ・がやがや

みんな、温泉大好きですね~

P1230280_2

夢想園内のお庭も木が多くこちらでも紅葉がきれいでした

P1230299

写真は夢想園のHPよりお借りした

女性用露天風呂空海の湯です

目の前に由布岳を望み

広さが150畳以上もあるというとても広い露天風呂です

疲れた手足を思いっきり伸ばして汗を流しました。

Img01

お風呂の後は合宿最後の食事です

皆さんお疲れさまでした。

P1230310

K大学職員の皆さんの合宿への参加も

早いもので今回で4回目を数えました

部外者の私たち老夫婦をとても自然に仲間に入れて下さって

テニスのおかげで

ここでも若い方たちと一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

また1年怪我なく過ごして

来年も元気で参加できたらいいなと思っています

K大学職員の皆さん

大変お世話になりました。

|

« 旧松本邸つづき 日本館 | トップページ | 今年もテニスキャンプ »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

早うございます。
ちさよさんの、交流の広さにびっくり、お人柄が、人を呼びつけるのかも知れませんね。
彦山のお仲間でしょうか?

それにしても、体力があって、すばらしいですね。私は、日ごろの運動不足で、ぜんぜんついていけないと思います。二日も続けてテニス。若いころでも、二時間して、バタン・キューでした。(◎´∀`)ノ
私も今日から、一泊で湯布院です。先日バスツアーが当たって、いったばかりですが、何年かぶりに、一泊です。

老人を抱えていると、思うようにいかなくて・・・


ではまた、いってきまーす。

投稿: kikko( w*=*w ) | 2012年11月21日 (水) 09時55分

chisayobaabaさん、こんにちは~♪
自分が若いかどうか判断する基準に
若者と交流したり、話が合うということが
一つの判断になると思いますが、
私は全く駄目、というかそのような機会がありません。
毎年合宿に参加され、若さをアップデート
されているchisayoさんご夫妻、とても素敵だと思います。

湯布院は一度ツアーで行ったことがありますが、
そこにいるだけで癒される素敵な場所ですね。
お天気もよくなり、澄んだ空気の下で
思いっきり汗を流されたことでしょう。
それにしてもchisayoさんは体力がありますね。
私は卓球には行っていますが、練習時間は1時間。
あとはお茶のみです。月曜日に健康診断に行ったのですが、
体重が2キロか3キロ増えていました。

紅葉も綺麗でしたね。楽しませていただきました。

投稿: hiro | 2012年11月21日 (水) 13時05分

Kikkoさん、こんにちは~
そうです 昨年は英彦山で合宿でした
若い方ばかりですが皆さんとても礼儀正しくて楽しい方ばかりで
私もついつい歳をわすれてしまいます。
体力はかないませんがキャリアが長いのでなんとか遊んでもらっています
よく考えたら2日間で8時間もテニスをしたのですからすごいかも・・・ですね

今日から湯布院ですか
まだまだ紅葉きれいでしたよ
楽しんできてくださいhappy01

投稿: chisayobaaba | 2012年11月21日 (水) 13時10分

hiroさん、こんばんは(^^♪
若い方との交流のチャンスはテニスのおかげです。
大学職員の皆さんのサークルに入れていただいてから4年目で
合宿の参加も4回目になりました。
参加させていただくようになってすぐに合宿があったのですが
その時は私たち夫婦は皆さんとは別の部屋を取ってくださって宿泊しましたが
今では皆さんと一緒に雑魚寝ができるようになりました
4年間、月に1度か2度は一緒にテニスをしているのですっかり仲良しになりました。
若い方は上手になるのも早くて見ているだけで楽しいです。

hiroさんも湯布院に行かれたことがあるのですね~
九州でも人気の観光地ですものね
私は実家の近くなので帰りに両親のお墓参りにも行ってきました
今回は山荘とテニスコートの往復だけでしたが
あまり期待してなかった紅葉がとても綺麗でうれしかったですmaple
山荘もアットホームな雰囲気で薪ストーブの暖かさが心地よかったです

投稿: chisayobaaba | 2012年11月21日 (水) 22時12分

こんばんは
何度か、山の仲間で由布岳に登り、その日は源泉を持った貸別荘に泊り、ワイワイと過ごしました。

夢想園は湯布院の中でも人気の温泉ですね。
テニスの後で汗を流して、最高だったでしょうね。
城島高原のテニスを思い出したほど楽しそうなK大の合宿風景。
みなさん気持ちの良い方が多いようですね、観る方も爽やかな気持ちになりましたよ。

投稿: アジカン | 2012年11月21日 (水) 23時24分

アジカンさん、おはようございます(^^)

最近よく夫と近くの山に登ってみようかと話していますが
天気がいいとついついテニスに行ってしまってなかなか実現しません
でも山荘に泊まるってことだけでなんだかわくわくするよね
あまり温泉にも行かないので夢想園も初めてでしたが
綺麗でとても広い露天風呂でした。

城島高原のテニスですか~
そんなことがありましたね。

K大の職員の皆さんは特に女性は若い方が多いのですが
言葉使いもきちんとしててすっぴんなのに皆さん、きれいで
テニスにも一生懸命に取り組んでいるので応援したくなります

投稿: chisayobaaba | 2012年11月22日 (木) 09時48分

こんばんは!
chisayobaabaさん
若い方と一緒にテニス合宿ですかtennis一緒にボールを追いかけて
夜は飲んで食べておしゃべりをして・・
学生のようで本当に楽しそうですね。
日常を忘れて
テニスに没頭できて
テニスだけでなく
きっとたくさん得るものがあったのでしょうね。

それにしても山荘の紅葉はきれいですね。
その山荘は、大学所有の施設なんですか?
そして夢想園の露天風呂spa
広くて素晴らしいですね。
わたしも入ってみたーいです。


投稿: くぅくぅの母 | 2012年11月22日 (木) 21時14分

くぅくぅの母さん、こんにちは~(^.^)
1泊2日の楽しい合宿でしたよ
女性は8人参加だったのですが最後の写真を見ても
わかるように半分は20代のお嬢さんたちです
私がこのサークルに参加させてもらった頃に
テニスを始めた方もいるのですが
テニススクールに通ったり自分達で自主練習をしたりと
今はテニスが楽しくて仕方がないみたいで上手になるのも早いです。

山荘は元大学職員をされていた方がこの山荘の管理をされているそうで
10年前にも一度この山荘で合宿をしたそうです。
お風呂は5分程歩いて行ったのですがそこも大きな樹木に
囲まれた広い露天風呂でした。
山荘は堀こたつだったせいか、みんなでとっても寛いで話もはずんで
時間が過ぎるのを忘れてしまいました。
周りの紅葉も本当にきれいで時間があればもっとゆっくりしたかったです
夢想園は私たちは露天風呂に入っただけですがお風呂の種類も多くて
一日、ここで過ごす人も多いようでした。

投稿: chisayobaaba | 2012年11月23日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/47903014

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿2日目:

« 旧松本邸つづき 日本館 | トップページ | 今年もテニスキャンプ »