« 初めてのグラタン | トップページ | ピカピカになりました »

2012年10月 3日 (水)

初めての運動会

今年の春から幼稚園に通うようになったごいんちゃん

今日は初めての運動会でした。

開会式から閉会式まで11個の演目の小さな運動会です。

2歳児クラスが6クラスほどのマンモス幼稚園で

クラスごとに色が違うビブス(というらしいです)を着てます。

ごいんちゃんは赤の20番

遠くにいても後ろを向いてても見つけられます。

P1210625

ごいんちゃん、最初の競技は

「なかよく、いっしょにできるかな?」でした。

おかあさんといっしょに

向い合って手をたたいたり、

お母さんの周りをまわったり、

お母さんの足の上に乗って歩いたり

手をつないでゆらゆらとゆらしたり

にこにこ笑顔で とっても楽しそうでしたhappy01

Panelimg2_2

かけっこも頑張りました。

先生から

名前を呼ばれると

「はいsign01 元気ですnoteと大きな声でお返事ができました。

「よ~い」 で構えて

「ドンdash

一番最後にのんびり走り始めましたheart

先生のところに着くと

キラキラの金メダルを首にかけてもらいました。

先生から

「おかあさんのところまで走ろうね」と背中を押されて

おかあさんの腕の中に飛び込んでいきました。

金メダルがとってもうれしかったみたいです。

Panelimg1



おゆうぎの曲は「スターパレード」

お星さまを両手に持って

先生と一緒に元気に踊れました。

毎日、一生懸命おけいこをしたのでしょう

とってもじょうずで

あまりの可愛さにおばあちゃんの涙腺は緩みっぱなしでしたweep

Panelimg3_3

会場は近くの町のりっぱな体育館で

アンパンマンやドキンちゃんも子供たちの人気を集めていました。

玉入れや

マットの上で前転をしてポーズを決めたり

飛行機やロケット・滑り台になったりの

おかあさんと一緒の体操もあって

ほとんど出ずっぱりで3時間近く

元気いっぱいのごいんちゃんでした。

Panelimg4

閉会式の後は褒美のお土産をいただいて

おばあちゃんと手をつないで元気に歩いて帰れました。

S理さんもお疲れさま

2歳児さんの運動会

まぁなんと可愛い運動会でしたheart01heart01

幼稚園の先生の精一杯の姿勢に頭が下がる思いでした。

|

« 初めてのグラタン | トップページ | ピカピカになりました »

まご ろく」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは~♪

ごいんちゃん、可愛いですね。
将来美人さんになること間違いなしですね。
chisayoさんの涙腺が緩みっぱなしということがよくわかります。
子供達はアンパンマンやドキンちゃんが大好きですね。
お母さまも出ずっぱりだったそうですが、
親子ともに楽しめた良い運動会でしたね。
娘の孫が年少さんと年長さんですが、
二人揃っての通園は今年が最後なので、
12月のお遊戯会は見に行きたいのですが、
それが終わるとすぐに娘がこちらに帰ってくるので、
ちょっと考えてしまいます。

投稿: hiro | 2012年10月 3日 (水) 16時22分

hiroさん、こんばんは(^^♪

2歳児はまだまだ可愛いですね。
人見知りをするごいんちゃんはいつもお世話に
なっている先生でもなかなか難しいらしいです。
まだお家にいたいだろうと思うのですが
毎日幼稚園に行ってこんなにたくさんのことを
覚えてちゃんと演技をしたりダンスをしたりするのを
みてるといじらしくて何度も涙があふれてきました。
ごいんちゃん共々、お嫁さんもほとんど一緒にでていたので
さぞ疲れたことと思います。
hiroさんもお嬢さんが遠いのでなかなかお孫さんの
運動会やおゆうぎ会を見るのが難しいですね。
仕方がないとも思いますが淋しいですね。

投稿: chisayobaaba | 2012年10月 4日 (木) 20時58分

お早うございます。
昨日も、お写真見せていただきましたが、お人形さんみたいで、目が大きくて愛くるしいお顔が、何処となくちさよさんに、似ていますね。

大きな体育館と思っていたら、町の体育館なんですね・・・

幼稚園の先生も、小さい子を相手に、動き回って、優しそうで、頭が下がりますね。

沢山動いた分疲れて、夜はぐっすりだったのでは?良い思い出が、一つ一つ増えて、だんだん大きくなって、子供が居るのは、大変ですが、その何倍も楽しい事があって・・昔を思い出します。まだまだ、これから楽しい事がいっぱいあって、未来があるのは、輝かしいことですね・・・

また、お写真整理が、大変でしょうが・・・

ではまた

投稿: kikko( w*=*w ) | 2012年10月 5日 (金) 10時39分

Kikkoさん、こんにちは!(^^)!
今日もいいお天気ですね。

体育館は糟屋郡にある糟屋ドームです。
りっぱな施設でホールやプール、屋外にはテニスコートも併設されています。
我が家からもJRを利用していけるのでとても便利です。

いつもは写真はパソコンに入れっぱなしでプリントすることはないのですが
よ~いドンのポーズがあまりに可愛くて(ばばバカcoldsweats01です)
ついついプリントしてしましました。

幼稚園の先生は本当に大変だろうと思います。
特に2歳児はまだまだ分からないところが多いのでご苦労も多いと思います。

2歳で幼稚園に行くなんて最初はどうなることかと思いましたが
幼稚園はとても楽しいようです。

投稿: chisayobaaba | 2012年10月 5日 (金) 12時24分

ごいんちゃん、とっても頑張ってましたね。
涙線が緩みっぱなしになるの
わかります。わかりますpaper
先日、孫っちの祖父母参観があって
両家じじばば勢ぞろいで行ってきました。
小さな保育園の講堂で
頑張ってる様子を見てると
わたしもちょっとウルウルsweat02でした。
2歳児でもたくさんの種目に
出場したのですね。

それにしても、ごいんちゃん可愛いですね。
ビブスも可愛いくていいですね。
大きな背番号がついていて
わかりやすいですね。
このビブスは
幼稚園でいつも着用してるのですか?
それとも運動会の時だけですか?

投稿: くぅくぅの母 | 2012年10月 5日 (金) 21時25分

くぅくぅの母さん、おはようございます(^.^)
ごいんちゃんの運動会は平日でしたので
ほぼ じじ・ばば応援団みたいなものでしたが
チビ太くんたちが通う幼稚園は祖父母参観なるのものが
あるのですね~?
それっていいですね~shine

春の音楽発表会の時もそうでしたが
短い期間にいろんなことを吸収する子供たちの姿を見るのは
わずかに残った細胞が活性化するのではないかと思えるくらい
興奮します。なんともうれしい一日でした。

ビブスは運動会や郊外への遠足などのときに着ているようです。
運動の時は写真の最後の方にごいんちゃんが着ている
黄色のパンツとポロシャツなんですが
今回は受付に行くと先生が待ち構えていて赤白のワンピースを着せられて
その上にビブスを重ねていました。
背の小さい子供から1が付いているようでごいんちゃんは
女の子の中では一番大きいみたいです。
肩のところにマジックテープが付いてて落ちないようになってます。
番号が付いてるのでわかりやすいし可愛いです。

投稿: chisayobaaba | 2012年10月 6日 (土) 09時29分

なんとまあ可愛い。

baabaの緩みっぱなしの顔が見えるよう。

2歳児がこれだけのことを出来るなんて。

先生のご指導と、人間の持っている計り知れない力と可能性が見えました。

投稿: アジカン | 2012年10月10日 (水) 22時22分

アジカンさん、こんばんは(*^^)v

自分が同じように歳を重ねているのは忘れがちですが
子供が大きくなるのは本当に早いです。
京都旅行に参加できなかったときに生まれた赤ちゃんが
もうすぐ3歳です。
幼稚園の先生ってホント体力勝負ですね。

投稿: chisayobaaba | 2012年10月11日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/47289602

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての運動会:

« 初めてのグラタン | トップページ | ピカピカになりました »