« 最近、はまっているもの | トップページ | まご① まご③のヴァイオリンおさらい会 »

2012年8月 7日 (火)

オリンピック そして錦織圭選手と松岡修造さん

オリンピック

日本選手、すごい活躍ですね。

誰もが金メダルをめざして

過酷なトレーニングに耐えて

出場の日を迎えて

努力と結果は一つではありませんが

力を出し切った選手の姿は本当にさわやかです。

テニスでは

イギリスのマレー選手が

イギリスの選手としては104年ぶりに

オリンピックで金メダルを獲得しました。

ウィンブルドンの決勝と同じ

フェデラー選手との対戦で

ウィンブルドンではフェデラー選手が勝ちましたが

オリンピックでのマレー選手の必死のプレーには

フェデラー大好きな私も とても感動しました。

試合が終わった後

お互いに相手を讃えて

肩を抱きあい

笑顔で握手をする選手の姿を見るのが大好きです。

NHKのロンドンオリンピック

ネット生中継’ライブストリーミング では

テレビでは放映されないさまざまな試合が

現地時間で見ることができます。

テニスの試合も錦織選手の試合をはじめ

男女のダブルス・ミックスダブルスなど

パソコンの画面でリアルタイムで楽しむことができて

テニスの試合の期間中は

毎晩、夜更かしをしてしまいました。

テニスは終わりましたが

まだまだ

男女のサッカーや女子の卓球

陸上も最後の男子のマラソンも

そして12日の閉会式も本当に楽しみです。

tennistennis おまけ(* ̄ー ̄*)です tennistennis

錦織 圭選手と松岡修造さんの

日清食品のコマーシャルが

オリンピック前に撮影されて

7月30日から放映されているようです。

サービス精神旺盛な修造さんと

ちょっとシャイな錦織選手のツーショットがなんともおかしいです。

ちなみにコマーシャルの部分は最後の30秒間だけです。

|

« 最近、はまっているもの | トップページ | まご① まご③のヴァイオリンおさらい会 »

日々のできごと」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
毎日ライブでオリンピック観ているなんて、ちさよさん、タフですね。
日ごろの、テニスで体が出来ているのか知らん。私は、もっぱら、録画して次の日に観るので、新聞等で結果を知ってみているので、やはり、臨場感は少し欠けます。
マレイもフェデラーもなんて素敵な選手なんでしょうね。スポーツマンらしい試合でした。
二人ともオリンピック初出場なんですね。ウインブルドンでは、顔なじみなのに・・・
ウインブルドンと違って、白ではなく
、お互いに国旗を付けたユニフォームでの試合に、ウインブルドンとは、違った雰囲気でしたね。
イギリス国民も、最後はフェデラーに大きな拍手を送っていました。


オリンピックは、思いがけない事がいっぱい起きて、瞬間を見逃せない祭典ですね。
日本勢も、沢山の感動を見せてくれました。残りわずかな日数、サッカー女子に期待したいですね。

では又明日。

投稿: kikko( w*=*w ) | 2012年8月 8日 (水) 15時57分

chisayobaabaさん、こんにちは~♪
ネット生中継’ライブストリーミングのことは
知りませんでした。私はもっぱらテレビ観戦
でしたが、昨夜は卓球決勝戦を見た後、
男子のサッカーを見たのですが、日本が1点を入れた時点で
どうしても起きていられず、テレビをつけたまま
寝てしまいましたが、朝のニュースで日本が負けたことを
知り、ちょっとショックを受けています。
日清食品のコマーシャルは初めて見ました。
錦織君が初々しくて可愛いですね。
オリンピックも残り少なくなりましたね。
女子サッカーやバレーボールに期待したいと思います。

投稿: hiro | 2012年8月 8日 (水) 16時35分

Kikkoさん、おはようございます。
今朝も少し涼しいですね

オリンピックは時差があるので仕方ないですね。
テニスはNHKのネット中継で試合がたくさんあったので
パソコンの画面をフルにして遅くまでハラハラ・ドキドキして見ました。

マレーはなんだか地味で華がないのですがウィンブルドン選手権で
フェデラーに負けた時の素直なコメントが素敵でした。
今回はイギリスでのオリンピックですごいプレッシャーの中
優勝できて本当によかったと思います。
背も高いし若いしダブルスもできるしサーブもいいので
ますます強くなることと思います。

オリンピックもそろそろ終わりですね。
レスリングなども今まではあまり見たことがなかったのですが
すごい迫力でした。日本人選手、強かったですね。
なでしこもアメリカには勝てませんでしたけどりっぱな銀メダルですね。
今日は男子サッカーですね。女子のバレーもブラジルには負けましたが
まだ頑張っていますね。

投稿: chisayobaaba | 2012年8月10日 (金) 09時04分

hiroさん、おはようございます。
ネット生中継はテニスの友達から教えてもらいました。
NHKもあまり宣伝をしてなかったので見ている人は少なかったみたいです。
馬術などは結構、長い時間多くの種目を中継していました。
試合会場が先日の旅行の時にグリニッジ天文台の丘の上から
見えた場所でした。私たちが見られなかったクィーンズハウスと
庭が会場になっていてとても美しいシチュエーションでした。
今まであまり見たことのない種目でしたが
騎手と愛馬が一体となったなんとも優雅なスポーツでした。

hiroさんもスポーツ観戦、お好きなんですね。
時差があるので辛いですね。でも結果がわかってみるのと
ライブでは面白さが違いますのでついつい夜更かしをしてしまいますね。

日本女性のレスリングは頑張りましね。
筋肉のすごさに感嘆です。

投稿: chisayobaaba | 2012年8月10日 (金) 09時16分

オリンピックで日本は頑張ってますよね。
昨日も早朝からサッカーとバレーボールを
交互に見ながら
途中で力尽きてsign01
今日も、サッカー・4×100mリレー
そして石川遼くんもgolf
応援せねば・・
松岡修造さんを以前ロスの空港内の
レストランで食事をしておられました。
とっても爽やかでカッコ良かったですよ。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年8月11日 (土) 00時06分

毎朝、植物の水やりに5時起きしているので、夜中のオリンピックはパスです。
ニュースで結果を見て一喜一憂してる次第。
サッカーは残念でしたね。
スポーツは笑う人あれば泣く人あり。
高校野球を見ていても、心が痛んだり喜んだり。
遼君もいいとこ行ってたのにね。

勝敗も大事ですが、いかに燃焼できたかで次へのステップに繋がるのかもしれません。

修三さんと錦織さんのCMはちょっと恥ずかしそうな錦織さんが面白いです。

暑い夏が過ぎるとテニスの季節、時間が足りないくらい充実してますね。

投稿: アジカン | 2012年8月11日 (土) 17時17分

くぅくぅの母さん
本物 修造さんですか~up
背が高くてハンサムでその上サービス精神旺盛で見てるだけで楽しいですよね。
遠くからでも見てみたいです。

バレー女子も頑張りましたね。
きっと燃焼しつくしたことでしょう。
力が出し切れて良かったです。

投稿: chisayobaaba | 2012年8月12日 (日) 17時11分

アジカンさん

土曜日からゆうこの所に来ています。
お花のために早寝早起きですね。
暑い夏を乗り切るには何よりです。
私もテニスが終わってからはニュースで見るだけです。
スポーツは勝敗も大事ですが力を出し切れるかどうかが一番ですね。
おばぁさんのテニスでも試合ではなかなか練習通りにはいきませんcatface
福岡ではテレビはスポーツばかりですがゆうこのところでは音楽ばかりです。

投稿: chisayobaaba | 2012年8月12日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/46607334

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック そして錦織圭選手と松岡修造さん:

« 最近、はまっているもの | トップページ | まご① まご③のヴァイオリンおさらい会 »