« 母の日 | トップページ | 一眼カメラ・戸外実習 »

2012年5月15日 (火)

交通事故

今日の午後

自転車でテニスレッスンに行く途中の出来事です。

歩道を自転車で走っていると

車が急に細い横道から出てきて

私の自転車にドン!とぶつかりました。


何が起こったのか一瞬わかりませんでしたが・・・

私は自転車毎、道路に落ちて倒れていました。



白い車の中からお兄さんが真っ青な顔で降りてきました。

「救急車、呼びます!」

「警察に連絡しますから」




たまたま信号で車が止まっていたのでよかったのですが

もし車線を車が来てたら大怪我をしてたか

大きなトラックでも来てたら

死んでたかもしれないくらいの状況でしたが




幸い

自転車の真横に車がぶつかって

車のスピードもなかったので

大事には至りませんでした。





「大丈夫です何ともありません。

自転車も壊れてないし連絡先だけ教えてください」

と名前と携帯の番号だけ聞いて別れました。




その後、テニスのレッスンを受けて

家に帰ってシャワーを浴びていたら腿に青痣ができていましたが

他に痛いところもなくて大丈夫でした。




最近、子供たちの列に車が突っ込んで大勢の子供たちが

亡くなったり大怪我をしたりする事故が続いていますが

ちょっとした不注意が事故に繋がるんだなぁと実感しました。




私も怪我もなく無事でよかったですが

運転していたお兄さん

「これからは十分に気を付けて運転してくださいね。」





自転車の事故も多いこの頃

私も

「信号無視やスピードを出しすぎないように

気を付けて自転車に乗らなきゃ」

反省した一日でした。




|

« 母の日 | トップページ | 一眼カメラ・戸外実習 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

まぁ~怖いことshock
青タンですんで本当に良かったですね。
打ちどころが悪ければ
大けがになっていたかもしれないし
車が走ってきたら
大変なことになっていたでしょうし
本当に不幸中の幸いでしたね。
明日、打身で
体が痛くなったりするかもしれないので
気をつけて下さいね。
大事に至らなかったのは
きっと、どなたかが(御先祖様?)
守ってくださったのだと思いますよ。
でも、本当に大きな怪我じゃなくて
良かったですね。

わたしも時々運転するので
気をつけねば・・といつも思っています。
加害者にも被害者にも
なりたくありませんものね。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年5月16日 (水) 00時18分

chisayobaabaさん、おはようございます♪
最近のニュースを見ていると、車を運転するの
が怖くなり、いつ免許証を返上しようかしら、
などいろいろ考えるようになりました。
大したことがなくて、本当に良かったですね。
走っている車だったら大変なことになっていましたね。
車は走る凶器なので運転する人は慎重の上にも
慎重に走って欲しいですね。

投稿: hiro | 2012年5月16日 (水) 08時03分

chisayobaabaさん!
今朝ブログ拝見して、びっくりしました(>_<)
何事もなくて、本当に本当に良かったです(/ _ ; )
私も自転車よく利用しますので、
交通安全には十分気をつけなければと、日々を反省です。
万一、どこか調子がお悪い兆候が少しでもおありでしたら、
病院に行かれてくださいね。
あぁぁ…本当にびっくりしましたが、
何事も無くて本当に本当によかったです(/ _ ; )

投稿: ぴよみ | 2012年5月16日 (水) 08時30分

くぅくぅの母さん、おはようございます

ご心配していただいてありがとうございます。
その時は怪我もしてないし相手のお兄さんが
オロオロしているので却ってこちらの方が
冷静でいられましたが歩道から車道にいきなり
落ちましたので車が走ってきてたらと思うと
ぞっとします。
きっとご先祖さまが守ってくださったのでしょう。
今のところ青タン?だけで打ち身も
ないようです。
急に車が出てきてあまり緊張する間もなく
倒れたのが幸いしたのかもしれません。
運転されるときはくれぐれもお気を付け下さいね。
私も今まで以上に時間の余裕をもって
出かけるようにしなければと思いました。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月16日 (水) 09時01分

hiroさん、おはようございます

事故のニュースを見るたびに被害にあった
人たちだけでなく事故を起こした本人や
ご家族のことを考えると心が痛みますね。
昨日の私の事故も運転していた人の
ほんの一瞬の不注意だと思います。
自分が怪我をしなかったことはもちろん
よかったのですが私が怪我をしたり
それ以上のことになっていたら運転を
していた人も大変なことになっていたかと
思うと怖いですね。
まぁ何事もなくてよかったです。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月16日 (水) 09時10分

ぴよみさん、おはようございます。
ご心配をおかけしました。
今朝、起きた時もなんともありませんでした
ので大丈夫です。
変に力が入らずに素直にそのまま
転んだのがよかったようです。
車が来ていなかったのが本当に
奇跡のように思えます。
車を運転する方だけでなく自転車や
歩行者もそれぞれが気を付けなければと
思いました。
ぴよみさんもくれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月16日 (水) 09時25分

こんにちは
今、ブログを見て、もうびっくり。
大丈夫ですか?打ち身や、転んだ衝撃は、その時は大した事が無くても、念には念を入れて、お医者様に見て頂いた方がよいのでは・・・
後から、特に、梅雨時期などに出てくると、聞いたことがありますよ。

私は、自転車は最近、乗らないのですが、車の運転はするので、注意しなければ・・・

私も、家族も、犯罪は犯さないと言えるけれど、交通事故は、ほんのちょっとした不注意や、余所見などで起きて、一生が台無しになったり、相手を傷つけたり・相手の人生も狂わせかねないので、本当に、気をつけなければいけませんね。

大事に至らなくて、本当に良かったですね。
青あざが、早く治りますように・・・

投稿: kikko( w*=*w ) | 2012年5月16日 (水) 17時34分

大事にならなかったようでよかったですね。

投稿: 息子ですが | 2012年5月16日 (水) 20時02分

Kikkoさん
ご心配かけました。
1歩間違っていたら大事故になっていた
かもしれませんが本当になんともないので
病院にも行っていません。
車道に車が来てなかったのが幸いでした。
でも怖いですね。

気を付けていても巻き込まれることも
あるのでKikkoさんも車の運転くれぐれも
気を付けてくださいね。

車を運転していたお兄さんも私が
たいしたことなくてよかったと思います。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月16日 (水) 20時21分

息子どの
先日はお花をありがとう。
元気にしていますので安心してください。
車の運転、くれぐれも気を付けてください。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月16日 (水) 20時23分

青あざで済んだなんて!
病院に行かなくていいの?
青あざの湿布くらいは貰わなきゃ。
自転車もなんともないの?
ハンドルが傷ついたとか。
擦り傷もないの?

きっと、日頃のテニスのお陰ですね。
身体が柔らかいのね。
今の私なら骨折してると思うよ。

私は車を運転しているので気を付けなきゃいけませんね。
そうそう、昨年、右折車が急に突っ込んできて急ブレーキをかけたけれど間に合わずぶっつかったことがありました。
わたしはベンツだったけど左前バンパーがつぶれて、相手は軽だったのでグシャリ。幸い双方怪我がなかったのですが、相手が不注意といっても事故が起きると、自分の身が危険にさらされるし、保険など煩わしいので注意するのに越したことはないですね。

大事に至らなくてよかったです。
青あざが早く良くなりますように。

投稿: アジカン | 2012年5月26日 (土) 00時52分

アジカンさん

来年の同窓会に行けなくなるところでした。
何の前触れもなくドンと来たのでどこにも
力が入らなかったのがよかったのだろうと
思います。
ちょうど赤信号で車が来てなかったのが
本当に幸いでした。
相手の車はナンバープレートが曲がって
いましたが私も自転車もほとんど無傷でした。

アジカンさんこそ大変でしたね。
怪我がなくて何よりでした。車同士だと後々
車の修理や保険や本当に煩わしいですね。
私は命が助かっただけで十分という感じでした。
自分が気を付けていてもどうにもならない
こともありますね。

元気なつもりでも高齢者ですのでスピードは
控えめに安全第一で時間に余裕を持って
出かけるようにいっそう気を付けなければと
思っています。
アジカンさんもお出かけが多いので
くれぐれも気を付けてくださいね。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月26日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/45272654

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故:

« 母の日 | トップページ | 一眼カメラ・戸外実習 »