« これからはじめる一眼カメラ | トップページ | 交通事故 »

2012年5月14日 (月)

母の日

5月13日は母の日


お嫁さんからはちょっと早めに

娘からは一日遅れのプレゼントが届きました。



お嫁さんからのプレゼントは“ニオイバンマツリ”というお花です。

届いたのは5月9日

その日は紫と白の2色の花が半々くらいに咲いていました。

P1160978





“ニオイバンマツリ”
のお花は咲き始めは紫色ですが

日にちが経つにつれお花の色が白に変わっていきます。


1週間近く経った今日は白いお花の方が多くなってきました。

蕾もたくさん付いているのでこれからが毎日楽しみです。

とても良い香りがします。


ありがとう(* ̄ー ̄*)

P1160990




娘からは

私がず~と捜していた

30本のアームが付いたパラソルハンガーでした。

P1160983_2





我が家はオットと二人暮らしなのに

二人で頻繁にテニスに行くので普通のタオルの他に

小さなタオルや靴下などのテニスグッズの洗濯物が多いのです。



8年ほど前にこのハンガーを見つけて

とても使いやすくたくさん干せるので重宝して使っていたのですが

さすがに8年も経つとアームが1本折れ、2本折れスカスカになってしまい

同じものをあちこち捜したのですが見つかりませんでした。

P1160985


あきらめて違うハンガーを買ったのですがどうも使い勝手が悪く

スカスカの方をまた出してきて使ったりしていました。



もうないだろうとあきらめていたのでとてもうれしいです。

まさか母の日にパラソルハンガーが届くとは思ってもいませんでしたが

本当にありがとう( ̄▽ ̄)



お嫁さんからはうれしいお花のプレゼント

そして娘からは捜しに捜していたパラソルハンガー



とってもハッピーな母の日でしたhappy01shine






先日のカメラ講座で先生と一緒に

教室の近くの公園に出掛けて説明を受けながら写した2枚です。



一枚は公園の緑を背景に

P1160880



もう1枚は熱心にファインダーを見つめるお友達をバックに入れてみました。

P1160882_2




我が家のベランダガーデンのきゅうりとトマトも元気に少しずつ大きくなっています。

Panelimg_2

|

« これからはじめる一眼カメラ | トップページ | 交通事故 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

母の日は母をしていて
良かったと思う一日ですよね(笑)
心のこもったプレゼント・・嬉しいですねheart04
ニオイバンマツリ・・
白と紫の上品なお花で可愛いですよね。
我が家にもあったのですが
ついに枯れてしまいました。
軒下で冬越しできましたよ。
30本のパラソルハンガーは
たくさん干せて便利でしょうね。
写真、対象物だけを写すのもいいですが
背景を工夫するとストーリー性が
出てくるような気がして
面白いですね。
これからもどんどん
写真をアップしてくださいね。
楽しみにしています。
きゅうり・・もう花が咲いてるのですね。
我が家は寒冷地なので
先週植えました。
収穫が楽しみですねscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2012年5月14日 (月) 22時21分

くぅくぅの母さん

可愛がりすぎて枯らす傾向があるので
少し離れたところから様子を眺めながら
育てて行きたいと思っています。
なす科の植物らしいですね。
わりと丈夫そうで挿し木もできるそうなので
挑戦してみようと思っています。
2色の時もきれいでしたが今はほとんど
白でこちらもなかなかきれいです。
お花が変化するのを見る楽しみもあります。

荷札を見たときはパラソルが来たかと思いました。
まさかパラソルハンガーとはびっくりしましたが何よりのプレゼントでした。
気にかけてくれてたことがうれしいです。

自分でも好きな写真が写せました。
公園の噴水もシャッタースピードを変えて写したんですが難しかったです。

きゅうりは初めて植えました。
食べられるように大きくなるかなぁ・・・
初収穫が楽しみですが眺めてて
食べられないかもしれませんcatface

投稿: chisayobaaba | 2012年5月15日 (火) 00時01分

こんにちは
土曜日が、義母の四十九日の法要で、それまで、窓磨きや掃除・座布団干し・お湯のみ出し・いろいろ大変でした。祭壇に母の日にちなんで、白いカーネーションや蘭を、久山植木まで買いに行き、ガーベラや、カサブランカ・沢山購入してお花畑のようにしました。
実母の遺影にも同じように飾り、いつになく華やかな母の日でした。
私は息子と一緒に、GWにフェイラーの母の日三点セットをリクエストして貰っていたので・・

お花を頂くと、どんな花でも嬉しいですね。
それに、何を頂くにしても、自分のことを考えたり、思い出してくれていることが、いっそう嬉しいですね。

もうすぐ、イギリス旅行ですね。写真教室の腕試しのときが、すぐそこまで・・・(o^-^o)

毎年、のんびりした旅行を楽しめるCHISAYOさんが、羨ましいです。

投稿: kikko( w*=*w ) | 2012年5月15日 (火) 17時17分

Kikkoさん、こんばんはmoon3
お嫁さんとして初めての四十九日の法要、
お客さまも多く大変だったことと思います。
我が家は夫も私も末っ子で節目の法要なども
自分たちで任されたことがないので
さっぱりわかりません。
お母さんもお義母さんもたくさんのお花で
飾ってあげられて喜ばれていることでしょう。
息子さんにはリクエストされていたのですね。
あまり母らしいこともしていないのに
思い出してくれてうれしいです。
旅行もまだまだ先ですが今年は日暮れ時や
室内・美術館など悪い条件の時に以前よりは
ましな写真が写せるかなー?と
期待しています。

投稿: chisayobaaba | 2012年5月15日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/45255600

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« これからはじめる一眼カメラ | トップページ | 交通事故 »