« 春休み | トップページ | 春休み 最後 »

2012年4月17日 (火)

春休み つづき

3月30日

今日はまご①M ちゃんとまご③A-ちゃんと一緒にお出かけです。

博多駅ビルにある博多Tジョイで「長靴をはいた猫」を見ました

You Tube に

私が好きだったシーンがギュッと詰まった動画を見つけたので

貼り付けてみました。

5分程ですが中ほどのダンスのシーンはなかなかの迫力です。

映画館では3D用のメガネをかけて見ましたので本当にリアルで

猫たちの口や手・足 体全体の動きは躍動感満点でした。


孫たちと一緒ですのでもちろん吹き替え版ですが十分楽しめました。


“屋上で遊ぶ” “映画を見る” “パフェを食べる”

三つのお約束を完了して家に帰ると

おじぃちゃん特製のハンバーグが待っていてくれました。


二人とも食欲旺盛なので

4人分で700グラムぐらいの挽肉をを用意して出かけました。

縦が約8センチ横が6センチくらい厚さも2センチほどもある

大きなハンバーグが7個できていました。


残念なことに写真を写すのを忘れてしまいましたが

1個が普通の2個分ほどの大きさでした。


お野菜と一緒にまずは1個づつお皿に乗せていただきましたが

M ちゃんはあっという間に完食して2個目に突入です。

Aーちゃんも2個目を頑張っています。

私は1個でお腹がいっぱいになりました。

オットも1個を食べて様子を見ています。

残った1個

「誰かまだ食べられる?」と聞くと

A-ちゃんはギブアップ

M ちゃんは「半分ならまだいける」

残った1個はじぃじと半分っこでした。

気持ちいいほどの食欲の二人

食欲も無限大∞heart01です。





3月31日

今日は夕方、近くに住む息子家族と一緒に食事をしました。


我が家の近くにある天満宮の桜はもう満開

途中、小学校の校庭や子ども図書館に寄りながら

中華料理のお店に到着しました。

今日はニューフェースのTくんも初参加です。

来年はもうあんよをしてることでしょう。


おいしくたくさんいただいて

帰りはお父さん・お母さん・Tくんと別れて

まご⑤が我が家に集合しました。


4月1日

今日はみんなの大好きな大きな滑り台のある公園へ

途中コンビニお弁当を食べて午前中から夕方までよく遊びました。

ばぁばはそろそろエネルギーが切れそうになって

夜は近くの焼き鳥屋さんへ

Panelimg5_3

  (一番上、真ん中の写真は3Dメガネをかけて映画鑑賞中の写真です。)




明日も朝から

今度は電車に乗って遊園地です。

|

« 春休み | トップページ | 春休み 最後 »

まご ろく」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/44900350

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み つづき:

« 春休み | トップページ | 春休み 最後 »