« らじる★らじる | トップページ | まご ろく になりました(^^)/~~~ »

2012年3月 8日 (木)

新品になって戻ってきました(^^)/~~~

2週間ほど前の英語のレッスンの日

エレベーターの前でバッタリ Graeme と一緒になり

私が聞いていたipod を見たGraeme が



「ipod 1st generation はバッテリー部分の不良で交換機種になってて

 Appleのウェブサイトに交換プログラムが載ってるよ」という情報を教えてくれました。


1年程前から充電時にipod本体が認識されないという警告が

毎回出るようになっていたのですぐにApple社のHPをのぞいてみると

ipod nano交換プログラム が掲載されていました。

「えーsign02 そんなことがあるの???」と思いながら

半信半疑でシリアル番号を入れてみると・・・

私のipodも該当していましたhappy01heart04


早速ネット上で手続きを済ませ

配送の日を指定すると宅配業者さんが預かり証を

ポイと渡して私のipodを持って行ってしまいました。


それから18日目

今日

Apple から新しいipod nano が送られてきました

P1160165_4



6年ほど前

息子に「ipod って種類がたくさんあるからどれを買おうかと迷ってる」

という話をしていたらある日突然

「これがいいんじゃない」

ipod nano (1st generation) を買って持って来てくれましたpresent




ジムで走るとき

自転車でお買い物に行くとき

英語を勉強するようになってからは

夜ベッドに入って ipod で基礎英語を聞いていると

すぐに眠くなってまるで睡眠薬のようでしたcoldsweats01



睡眠薬代わりのipodは

旅行に行く時もなくてはならない必需品でした。




6年間いつも一緒でとっても大切だった

あの古くなった ipod がなくなったのは

なんだかとっても淋しいけれど




新しいipod nano (6th generation)

容量が IG から 8G になり

画面もカラーの液晶画面でとてもきれいです。




音楽や写真はもちろんですが

ウォッチバンドを付けると時計としても使えたり

Features_gallery_clock_slide1_3




パソコンに繋げて管理できる万歩計になったり

Features_fitness_track_3




FM ラジオも聞けるそうです。

Features_radio_hero_4







ipod nano
(1st generation)
を使ってる方がいらっしゃったら

ipod nano交換プログラム をチェックしてみてください。




Apple Illust498_thumb
さんありがとうshineshine



Graeme に感謝です (* ̄ー ̄*)

|

« らじる★らじる | トップページ | まご ろく になりました(^^)/~~~ »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
最新の、しかも8Gのnanoが届きましたね。
何年も使っているのに
新品にしていただいて
嬉しいやら申し訳ないやら・・ですよね。
でもここは素直に“やったー”scissorsですね。
いろいろ楽しめそうですね。
私はchisayobaabaさんとGraemeさんと
Appleさんに感謝です。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年3月 8日 (木) 22時11分

くぅくぅの母さん、おはようございますcloud
今日も曇り空 どんよりとしています。

ipod 思っていたよりずいぶん早くてよかったです。
本当に「こんなのいただいていいのかしら」って感じですね。
そうですね。素直に喜びましょう。
昨日、早速 使ってみたら途中何度も切れるので
Ipodのトラブルシューターのところを見たらイヤホンの差込口の
写真が載ってて私は悪い例の方で使っていました。
ちょっと固いのでカチっというまでしっかり差し込まないとダメでした。
小さいので何かに紛れると探すの大変そうです。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月 9日 (金) 10時14分

おはようございます。
i-podいいですね。何年も使っていて、取り替えたい時期に新しくなるなんて、日ごろの行いが良いと言うか、本当にラッキーですね。いいなー(o^-^o)
私は、sonyのウォークマンを愛用しています。やはり、寝るときに子守唄代わりになっていて、毎回同じところあたりで寝ているようで、朝起きると、バッテリーがなくなっていたり、途中で起きても、大分減っていたりと、勉強しているつもりが、実際は、余りしていない事を、毎日のように反省しています。

昨日は、英語がお休みだったので、アメリカ人の体験レッスンを、友達と受けてきました。
フレンドリーな、明るい先生で、また、機会があれば、受けてみようかと思いました。
春からは、ラジオに加えて、tvでも、基礎英語や、大人の英会話が始まるみたいで、楽しみです。

投稿: kikko( w*=*w ) | 2012年3月 9日 (金) 10時22分

Kikkoさん、こんにちは(^^)!
Ipodは英語に行くときはめったに持って行かないのにその日はたまたま持って行ってて
たまたまエレベーターでGraeme に会ったので本当にラッキーでした。
壊れているわけではなかったですが新しいipodは容量も大きくなって機能も増えてなんだか申し訳ないみたいです。
Kikkoさんもウォークマンが子守唄なんですね。本当にいつの間にかスーと眠れますよね。

この前話していた体験レッスンですね。
私も機会があればいろんなことにチャレンジしてみたいと思っています。
4月からNHKの講座が増えますね。
先生が代わったりしてる講座もありますね。
楽しみです。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月 9日 (金) 15時38分

chisayobaabasann,こんばんは~♪
私は新しいものにはついていけなくて、
いまだにカセットデッキを使っています。
この前電気屋さんに行き、カセットデッキを
見ていたのですが、録音をメモリーカードにするように
なっていたので驚きました。
MDの時代も終わっていたのですね。

chisayoさんがipodを使っていらっしゃることは
以前のブログで知っていましたが、今回のは
時計や万歩計としても使えるのですね。
とてもおしゃれだし便利そう・・・
6年も経ったのに新しい製品に撮り替えてくれた
なんてアップルも見上げたものですね。

あの時(前のchisayoさんの記事)もウオークマン
にしようかipodにしようか悩んでいましたが、
結局何も買いませんでした。
完全に文系人間なので機械類の説明書を読むのが
苦手なのですが、こんな私でも使いこなせるでしょうか。
いま新しいものにチャレンジしないとカセットデッキ
から一生脱却できないかもしれませんね。

投稿: hiro | 2012年3月 9日 (金) 18時27分

hiroさん、こんばんは(^^♪

今どきのカセットデッキはカードで録音するようになっているのですね。知りませんでした。

今はCDやDVDだけでなくラジオまでパソコンで聞けるというのがわかってついこの頃まで基礎英語を聞いていたカセットデッキも全く使わなくなりました。

急に新しいipodになったのはいいのですが交換品ですので取説も何もなくて
6年前どうやってパソコンと接続したのかなかなか思い出せませんでした。
今はインターネットで調べれば何とかなるものでipodの使い方ガイドなどを参考になんとか使えるようになりました。
無理にipodで聞かなくてもパソコンの前に座っていればできることばかりですがIpodに入れておけば時間に関係なく聞きたいときに聞きたいものがどこででもいつでも聞けるというのが最大のメリットだと思います。
ipodを使えるおばぁちゃんっていうのもちょっといいかななんて思ってますhappy01heart

投稿: chisayobaaba | 2012年3月 9日 (金) 21時08分

え~~?
新しいの?
連絡したら、バッテリーを交換して修繕するって言ってたけど?
私にも新しいのが来るのかなあ?

投稿: アジカン | 2012年3月11日 (日) 20時38分

アジカンさん

20日位したら私と同じのが来ますよ~。
音もよくなって音楽も英語も写真もたくさん入ってとてもかわいいipodですよ。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月11日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/44398737

この記事へのトラックバック一覧です: 新品になって戻ってきました(^^)/~~~:

« らじる★らじる | トップページ | まご ろく になりました(^^)/~~~ »