« 新品になって戻ってきました(^^)/~~~ | トップページ | 春休み »

2012年3月17日 (土)

まご ろく になりました(^^)/~~~

2012年3月13日

6番目のまご が誕生しました。

予定日が3月20日だったので1週間ほど早かったのですが

2980gの元気な男の子です。

名前はまだ付いていません。

安産だったようでお嫁さんもすっかり元気です。

我が家の孫たち

上から

☆ まご① 9歳(小3)

☆ まご② 7歳(小1)

☆ まご③ 7歳(小1)

☆ まご④ 5歳(年中)

☆ まご⑤ 2歳(2歳だけど今年から幼稚園に行きます)

と女の子ばかり5人でしたので

初めての男の子の

☆ まご⑥ です。





春休みになると

東京から孫たちが遊びに来て まご ろく が揃います。

去年はまだ一緒に遊べなかったごいんちゃんも

今年は仲間に入れることでしょう (*^-^)

≪まご ⑥≫ 誕生の前日

私も65歳の誕生日を迎え高齢者の仲間入りをしました。

オットと二人近くのホテルで食事をしてお祝いをしてもらいました present

「ありがとう これからもよろしく wine  






孫たちからも

「ばぁば おめでとう shineの電話がありました。

「ありがとう happy01heart04







先日 NHKの朝の番組でパソコンや英会話・絵画・旅行の計画など

毎日の生活を積極的に活動することで

脳の活性化に繋げているという高齢の男性の話がありました。




パソコン

英会話

旅行の計画

絵は描けないな~


絵は描けないけど

でもまぁ「私と一緒だ~」と思いながら

どれほどの効果があるかということは

人それぞれだと思いますが


毎日の料理も少しでも工夫をしながら

読書の分野も広げ

ベランダの野菜作りにも挑戦し続け

テニスもいつもレベルアップを目指して

毎日刺激を受けながら

元気に過ごすことが何より大事なことなのだろうと思いました。


ブログも細々ながら少しでも長く続けていきたいとおもっています diamondconfidentdiamond

|

« 新品になって戻ってきました(^^)/~~~ | トップページ | 春休み »

まご ろく」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
最近、私の周りにbaby誕生が多いのですが、G以外は、皆男の子です。命名が待ちどうしいですね。o(*^▽^*)o待望の男の子今までとは、違う思いでしょうか?

春が近づき、新生活をすでに始めている若い人達。年を重ねると、新しい刺激がだんだんなくなってくるので、脳の活性化のためにも、新しい物を、求めて、日々驚きのある生活を心がけなくては・・・

先日のレッスンで、Aさんのプレゼントの指人形や、Tさんのお祝いティ等、心温まる一日でした。木曜日は、辞められませんね。
(◎´∀`)ノ

投稿: kikko( w*=*w ) | 2012年3月17日 (土) 11時09分

Kikkoさん、こんばんは(^^)
今日は雨の予報でしたが暖かい日でしたね。

女の子ばかりでもそれはそれで楽しみですし、男の子はまた違った楽しみがあるかもしれませんね。
女の子でも男の子でも可愛さに変わりはありません。
どんな名前になるのか息子とお嫁さんで考え中です。
我が家は苗字が変わっているのでなかなか難しいと思います。

今週の英語クラス、話に付いていけなくて一つ下に下がろうかなーと考えたりしてますが木曜クラスは楽しいので迷っていますthink

投稿: chisayobaaba | 2012年3月17日 (土) 21時23分

ワ~ォ!!
おめでとう~~~
男の子!!きっとパパに似たハンサムくん?

これから一緒にお誕生祝が出来ますね。
ごいんちゃんもお姉ちゃま。
きっとお世話焼きさんになることでしょう。

旅行に、英会話に、スポーツに、パソコンに、お料理に、頭はフル回転だから、高齢者の☆ですね。
お孫さんも、初めての男の子、思い出しながらの子守ですね。お嫁さんにアドバイスも出来るし。
もう一度、おめでとうございます。

投稿: アジカン | 2012年3月18日 (日) 16時36分

法則に従うなら
☆ まご⑤ 2歳(無所属)
でしょー

と重箱の隅をつついてみました。

来月あえるといいな。6くん。

投稿: むすめ1 | 2012年3月18日 (日) 16時50分

アジカンさん
ありがとうございます。
ハンサム君になればいいですね。

ごいんちゃんはわかっているのかどうか
でもとっても嬉しそうです。
子育てはもうお嫁さんにお任せです。

高齢者(になってしまいましたね)の☆☆はアジカンさんです。
アジカンさんのブログ見てるとすごいパワーを感じます。
どんなに頑張っても真似はできませんbearing
私はどちらかというと頭より身体を使う方が得意みたいです。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月18日 (日) 21時14分

むすめ①さん(①しかいませんが)

そうですね。訂正しました。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月18日 (日) 21時16分

chisayobaabaさん、こんばんは~♪
わぁ~お孫さんが生まれたのですね。
おめでとうございます\(*^ー^)/*【祝】*\(^ー^*)/ 
待ちに待った男の子、皆さんさぞお喜びでしょうね。
chisayoさんもいよいよ高齢者の仲間入りなのですね。
この一年がchisayoさんにとって素晴らしい
一年であることをお祈りいたします。
主婦業の他にも、テニス、英会話、パソコン、
旅行、お孫さんのお世話、等など大忙しで、
65歳とは思えないほどお元気ですね。
私もchisayoさんからいろいろと刺激を受けて、
いつまでも若々しくいたいと思います。
これからもよろしくネ。

投稿: hiro | 2012年3月19日 (月) 20時40分

hiroさん、こんばんはmoon3

ありがとうございます。
3人のお姉ちゃんたちもとても喜んでいるようです。
また楽しみがふえました。

あまり退屈もせずに毎日過ごせていることがとても幸せだと思います。
英会話も・テニスも・ブログも
始めたおかげでお友達がたくさん増えました。
英語は最近ちょっとくじけそうになることがあるんですがなんとか踏みとどまっていますcoldsweats01
元気に70代を迎えるためにも今できることにトライし続けたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いしますnote

投稿: chisayobaaba | 2012年3月19日 (月) 23時33分

まご6くんお誕生おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
そして、chisayobaabaさん、お誕生日おめでとうございます(*^-^)
お孫さんと一日違いのお誕生日、素敵ですね☆
新しい家族に、ごいんちゃんはじめお姉ちゃんたちが喜んでいらっしゃる様子が目に浮かぶようです♪
春休みにはお孫さんたちが揃われるとのこと、とっても楽しみですねo(*^▽^*)o

パソコン、英語、テニスと、一生懸命楽しまれ、
そのご様子をブログでお伝えくださるchisayobaabaさんは、私の憧れです☆☆
私も今年こそは英語の勉強を…と、高校時代のテキストを引っ張り出してみたところです。
chisayobaabaさんにとって、この一年がまた素敵な年となりますように(*^-^)

投稿: ぴよみ | 2012年3月21日 (水) 00時03分

ぴよみさん、おはようございます(♪^^)

ありがとうございます。
ぴよみさんやお嫁さんと同じ辰年生まれで私とは一日違いの誕生日のまご⑥です。
まだ1週間しか経っていないのにずいぶん前の出来事のように思えます。
そろそろ春休みも始まるので赤ちゃんもおちおち眠れないのではと心配しています。

今から新しいことを始めるのは大変だと思いますが今までやってきたことを
少しでも長く続けられるように努力していきたいと思っています。
ぴよみさんのように若い方が私のブログを読んで下さるのは本当にうれしいです。
これからもよろしく
そしていつか会ってお話ができるといいですね。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月21日 (水) 09時22分

chisayobaabaさん
お孫さんの誕生おめでとうございます。
お嫁さんもお元気とのこと
それがなによりですよねhappy01
6人のお孫さんのおばあちゃまなんですね。
・・賑やかで羨ましいheart04・・
今度は男の子さんとか・・
楽しみですね。

そしてchisayobaabaさんも
おめでとうござますbirthday
シルバーさんの仲間入りですか(笑)
お目にかかったことはありませんが
いつもはつらつとしてらっしゃる様子に
いろいろと刺激をうけております。
これからも健康に気をつけて
素敵な年を重ねて下さいね。

遅くなりましたが・・
iPod先日届きました。
本当に有難うございました。
今度のnanoの方が
使い勝手がいいですよね。
今日、さっそく襟にはさんで使いました。
軽くて容量もたっぷりあって
大感動です。

投稿: くぅくぅの母 | 2012年3月27日 (火) 00時06分

くぅくぅの母さん、こんにちは(^^♪
孫たちが春休みでてんてこ舞いの毎日です。

まごはみんな可愛いですが初めての男の子で
息子が生まれた時のことを思い出したり
また楽しみが増えました。

そして私もりっぱに?高齢者の仲間入りを
果たしました。
夫が孫の一覧表を作ってくれましてまご⑥が
小学校に入学するときは71歳だよとそして
その時はまご①は高1だそうです。
孫たちの成長の跡を追いかけながら
これからも元気に歳を重ねていきたいと思います。
ありがとうございます。

Ipod
よかったです
私は最初音が重なって聞こえたり 途中で
音が切れたりちょっとトラぶりましたが
ネットの情報で解決して今はすっかり慣れて
英語も快適に聞こえて万歩計も便利に使っています。

投稿: chisayobaaba | 2012年3月30日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/44506937

この記事へのトラックバック一覧です: まご ろく になりました(^^)/~~~:

« 新品になって戻ってきました(^^)/~~~ | トップページ | 春休み »