« ビッグイベント | トップページ | とねりこランチと素敵なおもてなし »

2011年10月 3日 (月)

秋の一日

10月に入って、すっかり秋の気配です。

土曜日は小さいおねえちゃんの運動会だったので

今日は幼稚園がお休み。

いつもはおばあちゃんと二人だけでお留守番のオーちゃんですが

今日は一日、おねえちゃんと遊べます。

Illust2741_thumb1_4 おばあちゃん「今日はなにして遊ぶ?」

Illust225_thumb_2 小さいおねえちゃん「ウ~ン オーちゃんブロックする?」

Illust2631_thumb_4 オーちゃん「・・・・ ・・・・」

Illust2751_thumb1_4 おばあちゃん「公園行きたいひとーup

Illust225_thumb_2Illust2631_thumb_4二人 ニコニコお顔で「は~~い」

オーちゃん、もう玄関でお靴持って待ってますheart04

平日の朝の公園は誰もいません。

P1140277_3

おねえちゃんが金木犀のお花を拾ってくれて

P1140266

さっそくお店やさんごっこが始まりました。

P1140273_2

表はさかなやさん・裏はくだものやさん

オーちゃん、ちゃんとお手伝いができてます。

P1140284_2

お店やさんごっこにあきると切り株のお椅子の上で

今日がお誕生日のお父さんのプレゼントの花束を作りました。

P1140282

小さいおねえちゃんがてんとう虫さん発見eye

オーちゃん ちょっとびびっています。

P1140262_2

 

蝶々さんを追いかけたりお花を摘んだりお歌もたくさんうたって

芋虫さんの乗り物やシーソーにも何回も乗って

P1140267_2

急カーブの黄色い滑り台にも挑戦してちょっと得意そうなオーちゃんでした。

P1140277a_2

時々秋の風がひんやりと吹いてくる公園で元気に遊んだ二人

あっという間にお昼になりました。

お腹もすいてお家に帰ってお昼ごはん

モリモリ食欲の二人でした。

おねえちゃんの運動会では

「小さなおきゃくさま」で出場の機会があったオーちゃん

あんよもせずプレゼントも拒否してお父さんにしがみついていました。

お母さんが帰ってきて

「じゃあ、じんちゃんが待ってるから、またね」といつものご挨拶をすると

お決まりの「いやいや」をしてくれましたconfident

・・

次はどこの公園に行こうかな?オーちゃん

|

« ビッグイベント | トップページ | とねりこランチと素敵なおもてなし »

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、おはようございます♪
土曜日は小さいおねえちゃんの運動会だったのですね。
我が家から5分ぐらいのところにある小学校もそうでした。
行進曲などの音楽が、ほとんどAKBの曲だった
ので時代が変わったものだと思いました。
でも楽しそうで、庭で耳を立てて聞いていました。

姉妹揃って仲良しで良いですね。
娘のところは上が男の子なので、喧嘩ばかりしています。
二人の様子を見ていると、微笑ましくて
笑みが浮かんできます。
お天気もよく気持ちよさそうにたっぷり遊べましたね。
オーちゃんはもう運動会デビューをしたのですね。
プレゼントも拒否してお父さんにしがみつい
ただなんてなんて可愛いのでしょう。
お決まりの「いやいや」、ばあばにとっては嬉しいですね。

投稿: hiro | 2011年10月 5日 (水) 09時31分

こんばんは。
おーちゃんの、お顔改めて拝見して、お人形さんみたいで、他人の私ですが、皆に見せて歩きたいくらいです。
さて、今日は、長い時間があっという間に過ぎてしまいました。Tさんの、おもてなしの精神、見習わなければ・・・・
心地よい、空間と、時間でした。
素敵な人たちと、お知り合いになれて、英語を始めて本当によかったです。後は、自分の努力しだいで、英語の上達を(何年かかっても)待つばかりですね。クラスに行くのが、楽しみなので、長く続きそうです。これからも、よろしくお願いいたします。では、又明日。

投稿: kikko kido | 2011年10月 5日 (水) 18時28分

hiroさん、おはようございます^-^
涼しくなって外遊びによい季節になりました。東京は昨日は寒かったそうですね。
こちらは一日小雨でしたが薄いコートでちょうどいいくらいの気温でした。
運動会はこの季節がいいですね。
緑色のミカンが出始めて栗や梨をお弁当と一緒に食べるのが楽しみでした。
我が家のまごの幼稚園はお弁当もなしで午前中に終ります。ちょっと淋しい運動会です。

うちのまご達は女の子ばかりなせいか一緒によく遊んでいます。
同じものが欲しくて喧嘩になることもありますが妥協案をお互いに出したりして治まっていることもあります。
オーちゃんも赤ちゃんから最近は子供の仲間入りができて一緒に遊んでもらっています。
他所では人見知りをします。

投稿: chisayobaaba | 2011年10月 6日 (木) 08時38分

Kikkoさん、おはようございます

昨日は楽しい一日でしたね。
英語クラスも楽しいけれど私も英語の
おかげでお話できるお友達が増えて
本当によかったと思っています。
これで英語がどんどんうまくなれば
言うことはないのですが・・・
それは努力あるのみですね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいshine

投稿: chisayobaaba | 2011年10月 6日 (木) 08時45分

急に涼しくなって
こちら関西のチベット地区は
もう冬支度ですが・・・

公園遊びに最適の季節ですよね。
遊ぶ方も
見守る方も
気持ちがいいですよね。
楽しい遊具のある公園ですね。
ちびっ子姉妹の
微笑ましい様子が伝わってきます。
30年前・・・
我が家の娘たちにも
こんな光景がありましたわ・・・と
懐かしくなりました。

我が家の孫は
男の子二人なので
賑やかです(笑)

投稿: くぅくぅの母 | 2011年10月 6日 (木) 11時01分

くうくうの母さん

今年は台風の後、一気に涼しくなって
残暑がなかったですね。
夏の間も少しでも外で遊ばせたいと思い
建物の陰や駐輪場などに連れて行って
遊んでいましたがやっと公園に行ける
ようになりました。
子供たちも楽しそうだし、遊んでる姿を
見てるだけでもうれしくなります。
こんな季節ばかりだといいですがまた
すぐに寒くなりますね。
自分の子供の時は寒くても一緒に外で
遊んでいましたが孫はなかなかそうは
いきません。
くうくう家はお嬢さんばかりなので
本当に同じような光景だったのでしょうね。
男の子とも遊んでみたいです。

投稿: chisayobaaba | 2011年10月 6日 (木) 17時14分

chisayobaabaさんご無沙汰しています(゚▽゚*)
またまたとっても可愛らしいお孫さんたちの姿にすっかり癒されました☆☆
本当に仲睦まじく愛らしいですね(*゚ー゚*)
オーちゃんとおねえちゃんとの立ち姿がとても似ていらして、あぁ姉妹だなぁ(*^-^)ととても微笑ましく拝見しました♪
私は小さいお子さんと長らく遊んでいないので、つい「私も仲間に入れてくださ~い(◎´∀`)ノ」って言いそうになっちゃいました(笑)
秋になってこれからしばらくはお外遊びに良い気候が続きそうですね♪♪

投稿: ぴよみ | 2011年10月10日 (月) 20時05分

ぴよみさん
あの暑かった夏がうそのように一気に秋になりましたね。
涼しくなって最近はテニスをするのもとてもいい季節になりました。

オーちゃんも、もうすぐ2歳なので赤ちゃんから子供になってお姉ちゃんとも一緒に
あそべるようになりました。
あぶないのがわからないので目が離せませんがお外でも家の中でも次々に遊びを
見つけてよく遊びます。
いつかぴよみさんにも会ってもらえると
いいなと思います。
ちょっと自慢ですが・・・ほんとに可愛いいんですよheart04

投稿: chisayobaaba | 2011年10月11日 (火) 22時24分

見ていて飽きませんね。
可愛いね、二人とも。
運動会でお父さんにしがみついていたなんて、あんなに一人遊びが得意なのに。
きっと感受性が豊かなのね。

旅行が火曜日からで良かったですね。
楽しみましょうね、Babaたちも。

投稿: アジカン | 2011年10月14日 (金) 21時51分

アジカンさん
まだまだ先と思ってて「えっ、来週」と
ちょっとびっくりしました。
お天気はまあまあそうですね。
コートいるかなー?

二人ともすごい人見知りですcatface
途中で女の子が一人おばあちゃんと遊びに
来ててその子は人なつっこくて近くまで
来てくれるのになかなか一緒に遊ばなくて・・・
遊び始めるのに時間がかかります。
運動会でもみんなプレゼントに向かって
走っているのにオーちゃんはお父さんから
離れませんでした。

投稿: chisayobaaba | 2011年10月14日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/42272725

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一日:

« ビッグイベント | トップページ | とねりこランチと素敵なおもてなし »