« コッツウォルズ レンタカーとホテル | トップページ | 最後の仕事 »

2011年8月 8日 (月)

夏の一日

夏休みの一日

お母さんがお仕事で留守なので

お父さん・おねえちゃん達と一緒におばあちゃんちにお泊りのオーちゃんです。

おままごとをしたり・・・

P1120916

押入れに入ってごはんを作ったり・・・

Dscn5696a

おやつを作るお手伝い?をしたり・・・

P1120921

プールであそんだり・・・

P1120928

お昼寝をして夕方からは

みんなで小学校の夏祭りに出かけました。

おじいちゃんと大きいお姉ちゃん

オーちゃんはお父さんと小さいおねえちゃんと一緒です。

P1120969

そろそろ人も集まり始めて

オーちゃん、夏祭りデビューですribbon

うれしくて、うれしくて、グランドをトコトコ歩くオーちゃん、目が離せません

P1120984

お店もたくさん出ていました

さっそくヨーヨー釣りを始めたお姉ちゃん達

P1120971

ちゃんとオーちゃんのヨーヨーもゲットしてくれましたheart01

Dscn5740

たこ焼きやポテトを食べ

キラキラ光るアクセサリーやボールを買って

皆で焼き鳥やさんへ

焼き鳥も大好き、なんでも参加のオーちゃんです。

Dscn5748a

夜は寝相の悪いお姉ちゃん達のキックにも負けずに

朝までぐっすりです

P1120949

もうすぐ2歳になるオーちゃん

お姉ちゃんたちの真似をするのが大好き

おしゃべりもとても上手になりました

|

« コッツウォルズ レンタカーとホテル | トップページ | 最後の仕事 »

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

Chisayoさんこんにちは(o^-^o)
毎日暑くて、最近は人間の体温程の気温に、じっとしていても汗がポタリ・・・
 夏休みは、お孫さんと一日中一緒で楽しそうやら。大変そうやら・・独自のイベント作ったり、旅行の写真の整理もゆっくり出来ませんね。(*^ω^*)ノ彡
先週、レッスンの帰りにランチをご一緒した何人かの方に、ブログが楽しみだとお話したら、みたいとのことでしたので、アドレスをお教えしました。断わりもなくでしたが、ブログだし、皆さんお仲間なのでいいかなと、一人いいように解釈しております。
二週レッスンがお休みなので、逆戻りしないように、ラジオの英会話を聞いていますが、暑さで頭がボーっとしています。・・・
又楽しいブログお待ちしています。
Kikko Kido

投稿: kikko kido | 2011年8月 9日 (火) 12時41分

Kikkkoさん、こんばんは*^-^
ホント!!毎日暑いですね。
まごは食べたいほど可愛いのですが・・・今回はお父さんも一緒に3泊4日でしたので疲れました(^-^;でも花火大会・スケート・九大箱崎キャンパスの昆虫展・夏祭りとおでかけも多くてまご達は楽しかったようです。
先週はランチご一緒できなくて残念でした。
私の時々ブログ、皆さんに宣伝していただいてありがとうございますconfident

Kikkoさん
夏休みも頑張ってますねー
私は日英クラスに入る前は基礎英語を聞いていたのですが最近はしばらくお休みしていました。でも私にはやっぱり基礎英語が一番合ってるかなーと思ってまた聞き始めました。
以前のブログに書いてあるのですが
http://chisayo22072414.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/5-1cc6.html
ラジオの決まった時間になかなか聞けないのでNHKのゴガクルで一週間分をダウンロードしてパソコンで聞いています。いつでも聞けるのでとても便利ですよ。

それでは次々週の木曜日に

投稿: chisayobaaba | 2011年8月 9日 (火) 21時35分

おじいちゃん、おばあちゃんちで夏祭り
踊って、ヨーヨーを釣って
焼き鳥を食べて・・・
さぞ楽しかったことでしょうね。
わたしも子どもの頃
祖父母の家に行くのが楽しみでしたし
娘たちも祖父母の家へ行くのが
楽しみだったようです。
お盆は高梁で盆踊りを踊って
綿菓子や風船、ぬいぐるみを買って
花火をみて・・・
今でも娘たちは
懐かしんでいます。
三人のお孫さんも
きっと楽しく思い出すことでしょうね。
浴衣姿の可愛いこと・・heart04
孫の世話は、体力がいりますね。
いつまでも元気でいなくっちゃ・・ね!

投稿: くぅくぅの母 | 2011年8月10日 (水) 09時45分

chisayobaabaさん、こんにちは~♪
オーちゃん、もうすぐ2歳なのですね。
早いものですね。
姉妹3人、仲良く遊んでいますね。
おままごとをしたり、おやつを作ったり、
プールで遊んだり、とても微笑ましいですね。
可愛い浴衣を着て、夏まつりにも行き
楽しい思い出が沢山できましたね。
chisayobaabaさんはお疲れだと思いますが、
頼りにされるのも嬉しいものですね。


投稿: hiro | 2011年8月10日 (水) 13時30分

くうくうの母さん
私も雲が下に見えるような山の中にあったおばあちゃんの家に行くのが好きでした。
私の子供たちも実家に帰ると母がニコニコと「よく帰ったねー」とむかえてくれたことを思い出します。

浴衣はお姉ちゃん達に着せた後でお下がりの甚平さんを出して着せたらとても喜こびました。可愛かったですheart01来年は小さいお姉ちゃんの浴衣が下がって来そうです。

まご達のおかげで元気に過ごせます。

投稿: chisayobaaba | 2011年8月10日 (水) 14時21分

hiroさん
自分が年を取るのは忘れていますが子供が大きくなるのは本当に早いです。
オーちゃんはお姉ちゃんが二人いるのでなんでも真似をしてよく覚えます。
最近、お姉ちゃん達のバイオリンの発表会があったのですがそのDVDを見てはさも自分が弾いているかのように左手で弦を押さえ、右手は弓を持っている格好で音楽に合わせて弾く真似をするのにはびっくりしてしまいました。

まご達はいると疲れますが帰るとまたすぐに会いたくなります。(* ̄ー ̄*)

投稿: chisayobaaba | 2011年8月10日 (水) 14時29分

chisayobaabaさん!
なんと可愛らしいお孫さんたちでしょうc(>ω<)ゞ
三人でお菓子作りの後ろ姿がまたとっても素敵なお写真ですね♪♪
踏み台に揃って立って、いちばん小さなオーちゃんも一緒にお手伝い☆☆
もう胸がキュンとするくらい、可愛らしいです~~(*゚ー゚*)
夏休みにおばあちゃんのお家で過ごされたお孫さんたち、また思い出がたくさんですね♪
オーちゃんもお姉ちゃんたちと一緒にお泊りができるのですね♪♪
また素敵なエピソードに心が癒されました(o^-^o)
いつもありがとうございます♪♪

ところで、chisayobaabaさんが見て下さった私のブクログにあるカリフォルニアばあさんの御本、
なんと!chisayobaabaさんはこの方のブログをご覧になられていたのですね♪♪
うわぁ~~!嬉しいです~~(o^-^o)
私は本で知ってこの方のブログも拝見するようになったのですが、とっても素敵な方ですよね(*^-^)
本のプロフィールによると、鹿児島ご出身だそうで、高校時代に留学先で“じいさん”ことご主人と出会われたそうです。
じいさんとのエピソードがまた心温まって私も大好きです♪♪
素敵なレシピのほとんどが、ご家族の健康を考えてのもので、本当に素晴らしいと思います♪♪
ちなみに私はトルティーヤのレシピを愛用させて頂いています♪買わずに美味しく作れるので、重宝しています。
chisayobaabaさんにも機会があったらぜひ読んで頂きたいですヽ(´▽`)/

それから、私の大好きなギタリストさん、お名前は古川昌義さんとおっしゃいます(o^-^o)
http://www.webfm-net.com/
私は古川さんのギターはもちろん、お人柄も大好きで、本当にたくさんたくさん癒され、助けられています。
古川さんとの出会いは、私が大好きなCHAGE&ASKAの、ASKAさんソロライブです。
古川さんのギターが存分に堪能できる「Girl」という曲があります。
こちらは、通常のライブバージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=Nx3CwyONs6Y

そして、こちらが同じ曲のシンフォニックバージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=Fsmue96jSgU

どちらも古川さんのギターが堪能できます♪♪
よろしかったら聴いてみてくださいね(◎´∀`)ノ

ところで!chisayobaabaさんと同じ福岡に住んでいることは存じておりましたが、
意外と近くかもしれませんー(*゚ー゚*)
ダイレクトメッセージが届くのであれば、chisayobaabaさんにお伝えしたいことがたくさんです(*^-^)

投稿: ぴよみ | 2011年8月14日 (日) 01時52分

ぴよみさんこんにちは*^▽^*
今日は曇り 時々雨も降って幾分涼しかったですね。
もうすぐ2歳のオーちゃんは最近はなんでもお姉ちゃんたちと一緒でないと怒るんですよ。ちょうど遊びに来てるときも夫と息子が上の二人をスケートに連れて行ったのですがスケート場は寒いのでオーちゃんを置いて出かけました。しばらくして置いてけぼりに気が付いたオーちゃん、怒って私の胸に頭を押し付けて号泣してましたcatface
そんなことも私にすればぎゅっと抱きしめたくなるほど可愛いのですが・・・・
踏み台に立っている写真はおやつのホットケーキを作っているところです。
まだ卵が食べられないオーちゃんのボールには粉と牛乳とチーズが入っています

カリフォルニアばあさんのブログ
とても自然体でお料理上手で家庭菜園がお好きでとても楽しいブログですよね。
お手本にしたいことばかりです。
鹿児島の方なんですかー・・・なんとなく親近感を覚えますね。
ブログにいろいろなお料理が載っているので特に本は読んでなかったのですが読んでみたいと思います。

あのギタリストさん古川昌義さんといわれるのですね。今回も素敵な曲のご紹介ありがとうございます。また教えてくださいねーheart
たくさんの有名な歌い手さんと一緒にお仕事をされているのですね。
コンサートといえばクラッシックのコンサート以外はあまり行ったことがなくて歌い手さんの名前もあまり知らないのですが12樂坊の名前もあったので思い出したことがありますsweat01もうかなり前ですが12樂坊のコンサートのチケットが手に入って2ヶ月ほど前だったので目に付くところにと封筒にいれたまま机の横の壁に貼り付けていました。コンサートの日が近づいたので日にちと時間を確認しようとチケットの袋を開けたらなんと中身はからっぽsign02
よくよく見ると封筒の下側ののりが剥がれてちょうど真下にあったゴミ箱にチケットだけいつのまにか落ちていたみたいでそのごみはとっくの昔に捨てていたのであんなに楽しみにしていた12樂坊のコンサート、見られなかったという涙がでるようなエピソードがあります。「まぼろしの12樂坊」でしたweep

投稿: chisayobaaba | 2011年8月14日 (日) 18時48分

おーちゃん大きくなりましたね。
みんなで可愛い浴衣を着てお祭りに出かけられるなんて最高の幸せですね。
ジイジ、バアバの可愛くて仕方がない様子が目に浮かびます。

投稿: アジカン | 2011年8月18日 (木) 12時46分

アジカンさん
本当に子供が大きくなるのは早いです。
最近は少しおしゃべりも出来るようになりました。
遊ぶ時もお姉ちゃん達にじゃまにされながらくっ付いて遊んでますribbon

投稿: chisayobaaba | 2011年8月18日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/41128481

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の一日:

« コッツウォルズ レンタカーとホテル | トップページ | 最後の仕事 »