« 文法の本 | トップページ | ウィンブルドンテニス観戦記 »

2011年6月 5日 (日)

カラス・・・ こわ~い

10日ほど前のこと

お洗濯物を干していたら

我が家のベランダの壁に大きなカラスがとまり

とても大きな声で鳴くのです。

もともと私は大きな鳥(カラスとか鳩)が苦手で

そばに来ると怖いのです。

カーsign04sign04」ととても大きな声だったので

思わず手に持っていたピンチを投げつけてしまい

それからたびたびカラスから攻撃されるようになりました。

まずは夫が家の近くを歩いていたら

頭の上をカラスがすれすれに何度もかすめて

いったそうです。

いつも近くにいるカラスで夫のことも

「この家の住人」ということが

わかっているのでしょうね。

それからも私が自転車に乗っているとき

上から頭をめがけて3度も髪の毛をかすめるように

近づいて飛んでいきました。

とても怖かったですdashsweat01

帽子をかぶっていると高いところから威嚇するように

鳴くだけで攻撃はされないのがわかったので

それからは外に出るときは傘をさすか

帽子をかぶるようにしています。

その後、今度も夫が頭を嘴か足でつつかれて出血しました。

その後も夫は帽子をかぶっているにもかかわらず

帽子の後ろがちょっと開いたところをつつかれたそうです。

私がピンチを投げつけたばかりに夫にも

怖い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

カラスは3月ごろから巣作りを始め卵を生んで雛が孵るのが6月・7月らしく

ちょうど今頃は雛を守るためにとても神経質になっているらしいです。

最近はベランダの近くの電線にとまっているカラスを見つけると

遠くから「何にもしないよ」と話しかけるようにしているのですが

効果はあるでしょうか・・・

|

« 文法の本 | トップページ | ウィンブルドンテニス観戦記 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
カラスは頭が良いと聞きましたが、外を歩いて
いるときまで、どこの家の住人か確定できるほど
記憶力が良いとは思いませんでした。
でも感心している場合ではないですよね。
ご夫婦共、何度も攻撃されて怖い思いをされましたね。

今ゴミ捨て場が毎回カラスに荒されていますが、
雛を育てるため必死なのかもしれませんね。
追い払うのも考えながらしないと逆襲されるかもしれませんね。
7月過ぎれば、少しは荒されなくなるかしら・・・
頭が痛いです。

投稿: hiro | 2011年6月 5日 (日) 22時36分

hiroさん、おはようございます´∀`

カラスは頭がいいそうですね。
こちらからカラスに話しかけようとすると
顔をよそに向けたりするのですよ。
ピンチを投げたのは私なのに夫が攻撃
されるなんて本当にびっくりしました。
最近は外に出るときは気を付けているので
今のところは大丈夫です。

ごみ置き場をカラスが荒らしているという
ニュースはたびたび目にしますが
困りますねー。
今から暑くなると尚更ですね。
くれぐれも気を付けてください。

投稿: chisayobaaba | 2011年6月 6日 (月) 08時45分

それは怖かったですね。
オットさんも酷い目に遭いましたね、大丈夫ですか?
福岡に住んでいる長男のTが先日黒い大きなジープを買いました。マンションの駐車場に停めていたらカラスが遊びに来て、屋根や窓ガラスをつついて、近くの車にもフンをするようになったのですって。
そこで、キラキラするカラス避けを買って傍の木に下げたところカラスが来なくなった、ということです。軒下かどこかに下げてみては?もう試しましたか?
オットさんの頭に下げるわけにもいかず、首に巻きつけてみる、というのはどうでしょう?
100均を覗いてみてください。

投稿: アジカン | 2011年6月12日 (日) 00時49分

アジカンさん
私は一度だけだったのですが夫は昨日も
後ろから突付かれたそうです
カラスよけもいろいろあるそうですが
カラスはすぐに覚えて効果がなくなる
そうですよ。家には来ないのでキラキラ
するものを夫の首に巻きつけたらいいかも
しれませんね。
ピンチを投げたのは私なのにカラスは
男性の方を警戒してるのでしょうね
もうしわけないことですcatface

投稿: chisayobaaba | 2011年6月12日 (日) 15時06分

その後カラスはいかがでしょうか!
ブログ拝見しながらとても気になっていました涙
カラスはとても賢いのですね。
大柄である分、とても怖いです。
旦那さまのお怪我、その後いかがでしょうか。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

ところで、先日私のブクログで「美しいイギリスの田舎を歩く」に興味を持ってくださったとのこと、
私もこの本はとても好きです♪
またお菓子の話になってしまいますが、
この本で紹介されているジンジャーブレッドを作ってみたのですが、
とても美味しかったです!
とはいえ、本場のものを食べたことがないので、
どうにも比べようがないのですが(笑)
もうまもなくイギリスへいらっしゃるのかしら?と思っています。
今また素敵な季節でしょうね☆
どうぞくれぐれもお気をつけて、素敵な旅となりますように♪♪

そして、以前のお話になりますが、
ユーフォニウム、わざわざ調べてくださったとのこと、とてもうれしいです♪
この音色は何物にも代えがたいくらいまろやかで優しく、
私が一番大好きな楽器です♪
chisayobaabaさんがおっしゃるように、チューバを1/3くらいに小さくしたような形をしています。
chisayobaabaさんのお嬢さんはお子さんのバイオリンのピアノ伴奏をなさっていたなんて
とっても素敵ですね~~☆☆☆
親子で演奏できるなんて、とてもとても素晴らしくて、羨ましいです!!
私も夢ですが、その前に結婚・出産しないと(笑)うふふ♪

ところで、先日、また素敵な動画をyoutubeで見つけて惚れ惚れしちゃいましたので、
もしよろしかったら、chisayobaabaさんもご覧になってみてください♪

Music Painting

http://www.youtube.com/watch?v=MAY1UoQYMHk&feature=youtube_gdata_player

私の好きなミュージシャンの方がおすすめされていたものです。
音楽ってやっぱりいいですね♪♪
今日もまた長くなってしまい、すみません。
それでは、また(^^♪

投稿: ぴよみ | 2011年6月26日 (日) 21時05分

ぴよみさんこんばんは(´▽`)
イギリス行ってきましたよーnotes
今年もとてもお天気がよくて雨は一日だけ
しかも2時間ほどでした。
ロンドンに6日間、コッツウォールズに5日間
あまり予定を立てずに行き当たり
ばったりの旅でした。
ロンドンではポートベロー・カムデンロックの蚤の市
念願だったウィンブルドンのテニスも見てきました。
コッツウォールズはレンタカーを借りてのんびり
まわりました

そういえばジンジャーブレッド、昨年湖水地方のグラスミアに行ったときに買いましたよ。
ワーズワースが眠っているという教会の近くの
小さなお店でしたけどたくさんの
お客さんでいっぱいでした。
ちょっと甘くて固いクッキーのような
感じでした。

カラスは心配でしたがもう雛鳥が孵ったのか
帰国してからは何もなく無事に過ごして
います。
心配いただいてありがとうございます。

そしてまた素敵な曲を教えて下さって
ありがとう(* ̄ー ̄*)
まだボーとしている頭と身体をふんわりと
包んでくれました。
動画もとてもかわいいですね


ウィンブルドンの観戦記やマナーホテルに泊まった
こと、暖かくもてなしてくれたB&Bの
ミランザさんのこと
旅の感動が薄れないうちに早くブログを
書きたいと思っているのですが
なかなか疲れが取れずに写真の整理に
追われているところです。
時間がかかりそうですが
また見てくださいね。

投稿: chisayobaaba | 2011年7月10日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/40272939

この記事へのトラックバック一覧です: カラス・・・ こわ~い:

« 文法の本 | トップページ | ウィンブルドンテニス観戦記 »