« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 5日 (日)

カラス・・・ こわ~い

10日ほど前のこと

お洗濯物を干していたら

我が家のベランダの壁に大きなカラスがとまり

とても大きな声で鳴くのです。

もともと私は大きな鳥(カラスとか鳩)が苦手で

そばに来ると怖いのです。

カーsign04sign04」ととても大きな声だったので

思わず手に持っていたピンチを投げつけてしまい

それからたびたびカラスから攻撃されるようになりました。

まずは夫が家の近くを歩いていたら

頭の上をカラスがすれすれに何度もかすめて

いったそうです。

いつも近くにいるカラスで夫のことも

「この家の住人」ということが

わかっているのでしょうね。

それからも私が自転車に乗っているとき

上から頭をめがけて3度も髪の毛をかすめるように

近づいて飛んでいきました。

とても怖かったですdashsweat01

帽子をかぶっていると高いところから威嚇するように

鳴くだけで攻撃はされないのがわかったので

それからは外に出るときは傘をさすか

帽子をかぶるようにしています。

その後、今度も夫が頭を嘴か足でつつかれて出血しました。

その後も夫は帽子をかぶっているにもかかわらず

帽子の後ろがちょっと開いたところをつつかれたそうです。

私がピンチを投げつけたばかりに夫にも

怖い思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

カラスは3月ごろから巣作りを始め卵を生んで雛が孵るのが6月・7月らしく

ちょうど今頃は雛を守るためにとても神経質になっているらしいです。

最近はベランダの近くの電線にとまっているカラスを見つけると

遠くから「何にもしないよ」と話しかけるようにしているのですが

効果はあるでしょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »