« 気をとりなおして | トップページ | 春休み・・・従姉妹たち② »

2011年4月19日 (火)

春休み・・・従姉妹たち①

春休みが始まり

東京で暮らすまご2人まご①8歳(小3)・まご③6歳(小1)

近くに住んでいるまご2人まご②6歳(小1)まご④4歳(年中さん)

士、8ヶ月ぶりの再会です

年が近いせいもあり

会えばまるで姉妹のように仲良く

なぜか、

いつのまにか

大きい組さん(まご①・まご②)

小さい組さん(まご③・まご④)に分かれて

ほとんど毎日一緒に過ごしました。

能古島へship

最初のお出かけは能古島アイランドパークでした

福岡市の西部にある渡船場からフラワーのこ号で出発です。

P1090499

15分ほどで能古島渡船場へ到着

園内を走るバスで10分ほど上っていくとアイランドパークに着きます。

さくらはまだ3分咲きでしたが

白もくれんや菜の花が満開でした。

お花に囲まれた芝生の上でお弁当を食べて

園内奥にあるアスレチックへ

4人とも高いところにもどんどん上っていきます

Panelimgnokonoshima   

背丈ほどの菜の花の中では

小さい組さんの姿が突然見えなくなることもあってハラハラしました

うさぎと遊んでいるうちに急に雲行きがあやしくなりあわてて渡船場へ

幸い雨にもあわずに楽しい一日を一緒にすごしました。

お花見cherryblossom

じぃじとばぁばが通っている英会話クラスのお花見にも参加しました。

能古島行きから2日しか経っていないのに

桜はあっという間に満開で絶好のお花見日和でした。

ちゃんと英語で "Nice to meet you" とご挨拶できましたよheart04

Panelimg_6

                        ↑

           なぜか寝るときも小さい組さんはくっついています(*^-^)

次回は高嶋ちさ子さんのコンサートへnote

 

   

|

« 気をとりなおして | トップページ | 春休み・・・従姉妹たち② »

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

お孫さんがいらして
楽しく賑やかだったことでしょうね。
お孫さん二人だけでairplane
いらしてたのですね。
すごーいhappy01
子供のころから
いろんな経験や体験をさせてあげたいですよね。
楽しい春休み、冒険の春休み
良い思い出になったことでしょうね。

投稿: くぅくぅの母 | 2011年4月19日 (火) 21時21分

くうくうの母さん
2人だけの飛行機の旅
多分、ちょっとだけ緊張もしたのかなーと
思いますがちょっとだけ達成感も
味わえたかなーと思ったりしてます。
お父さん、お母さんと来るのとは違った
楽しさもあったかも?ですね。
私の方は待ち遠しくて待ち遠しくて
あれもこれもと計画して疲れもしましたが
従姉妹同士のまご達の様子にうれしいばかりでしたheart01
長かったようなあっという間だったような
一週間でした(* ̄ー ̄*)

投稿: chisayobaaba | 2011年4月19日 (火) 23時10分

chisayobaabaさん、こんばんは☆
お孫さんたちが揃っていらしたのですね♪
とっても楽しく思い出いっぱいの春休みだったことでしょうね。
お孫さんたちの楽しそうな様子が目に浮かびます☆☆
先日はまた、私のコメントにあたたかいお返事を下さり、
本当にありがとうございます☆☆
玖保キリコさんのHPもご覧になったとのこと、
私の拙いブクログがお役に立ててとても嬉しいです♪
『いまどきのこども』は現役の子ども時代から愛読していますが、
子どもの心、動きをそれは見事に表現してあって、
とってもおすすめですヨ☆
玖保さんの描く子どもたちは、本当に素朴で、
子どもそのものだなぁと、いつも感心させられます♪
お孫さんたちのことをいつも想っていらっしゃる
chisayobaabaさんはとっても素敵なおばあちゃまですね☆☆
そして、息子さんご一家が以前ニューヨークに住んでいらしたとのこと、
なんと!とても素敵で羨ましく思うと同時に、
海外で子育てもされていらした息子さんご夫婦、
本当に素晴らしいですね☆☆
chisayobaabaさんが、外出されずに
お孫さんと過ごされたお気持ち、よくわかります!
私の親友が子どもを出産後、海外で6年間、
一度も日本に帰らずに暮らしていました。
その子には日本を忘れて欲しくなくて、
私は日本のお菓子やひらがな表を送っていました。
ときどきひらがなで書いてくれるお手紙が届き、
まるで孫からのようで(笑)とても嬉しかったです。
2年前に帰国し、当時は英語をしゃべっていたその子も
今や博多弁ペラペラの小学生です(笑)
子どもの吸収力は本当に素晴らしいですね♪
いつもびっくりさせられます!

投稿: ぴよみ | 2011年4月24日 (日) 23時30分

ぴよみさんおはようございます´∀`

まご達のおかげでとても楽しい一週間を
過ごすことが出来ました。

「いまどきのこども」昨日アマゾンに8冊セットを
注文したところです。
以前から和英辞書を買いたいと思って
いたのですが種類が多いので決められないで
いたのですが検索していたらLONGMANの
和英辞書が見つかったので一緒に頼みました。
届くのがとても楽しみです。

ぴよみさんのお友達のお子さんは完全に
バイリンガルなのでしょうね。
うらやましいですね。わたしもよく荷物を
送っていましたが中身より郵送料が高くて
なんども計りなおして中身を出したり
入れたりしながら送っていました。
まごはニューヨークで生まれたのですが1年半で
日本に帰ってきたので帰った頃も英語は
アッポー(apple)とライアン(lion)だけでした。
本当にこども達の覚える速度はすばらしい
ですよね。後退いっぽうの私はいつも
たじたじですがまご達との触れ合いが
元気の元になっています。

投稿: chisayobaaba | 2011年4月25日 (月) 10時27分

実は、能古島には行ったことがないのです。
菜の花畑や遊具で遊ぶ孫ちゃんたちは、まるで映画の一シーンようですね。
幸せな風景です。

投稿: アジカン | 2011年5月 4日 (水) 18時03分

アジカンさん
子供たちが小さいときはお花の時期を見て
何度も行っていましたが私も久しぶり
でした。いつ行ってもお花が咲いています。
菜の花がきれいで丈も高くて小さい子達は
顔中花粉だらけでそれもまた可愛かった
です。

投稿: chisayobaaba | 2011年5月 5日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/39664451

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み・・・従姉妹たち①:

« 気をとりなおして | トップページ | 春休み・・・従姉妹たち② »