« やってみるものです (^^)v | トップページ | 春休み・・・従姉妹たち① »

2011年4月17日 (日)

気をとりなおして

諸事雑多、重なったときに

東日本大震災・原発事故と続き

気持ちの整理がつかないまま日々過ぎていきました。

原発事故からひと月以上経った今朝の紙面でも

福島第一原発の格納庫は圧力に対する強度に欠陥があって

運転停止の勧告を受けていたとか

原子力安全委員会なるものが機能していなかった

というような信じられない話が報道されていました

こんな事故が起こるかもしれないという不安を抱えながらも

その時が来たときの体制も十分ではなかったということでしょうか

終息のめどもつかない原発に加え

未だに余震がつづく被災地ですが

被災された方々の再起の思いもひしひしと伝わってきます

そんな中で世界中からの

「がんばれsign01日本」のメッセージ・応援も続々と届いています

世界中の

日本中の人たちの思いが

復興の後押しをしてくれると信じたいです

普段通りの生活が出来ることに感謝して毎日をすごすこと

被災した方々に

一日も早く心安らかな日々が戻ってくることを願うばかりです

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

いまさらですが

春休みは

東京に住むまご①・まご③が

じぃじとばぁばの所へ顔を見せに帰ってきてくれました

初めての飛行機の二人旅でした

P1090472 P1090473

最後に会ったのが昨年の8月の終わりだったので

8ヶ月ぶりの再会でした

春休みの間の1週間だけの滞在でしたが

まご②・まご④・まご⑤の従姉妹達ともたくさん遊んで

思い出をいっぱい抱えて

お父さんとお母さんの待つ東京へ帰っていきました

ありがとう、みどたん

ありがとう、あーちゃん

また会おうね( ̄ー+ ̄)

|

« やってみるものです (^^)v | トップページ | 春休み・・・従姉妹たち① »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは^-^

原発事故は不安が絶えませんね。
よく想定外のことだからと
言い逃れしていますが、想定外のことを
考えるのが専門家だと思うのですが・・・

世界中からの支援や励ましの言葉は
有難いですね。
日本人が海外でこれだけ高く評価されて
いるのも嬉しいです。
絶対に復興できると信じています。

お孫さんがいらしていたのですね。
賑やかだったでしょうね。
私の孫はお誕生が来て5歳と3歳。
あと何年もしないと、二人で飛行機に乗って
遊びに来ることはできないでしょうね。

面倒でなかったら教えていただきたいのですが、
お孫さんの写真、クリックしても拡大しませんね。
どうしたらこのようにできるのでしょうか。

投稿: hiro | 2011年4月17日 (日) 21時53分

chisayobaabaさん、ご無沙汰しています
日本ではいろいろなことが起こり…
私もずっとずっと落ち込み、心が痛くて辛くてたまらない日々を過ごしていました。
でも、今は、少しずつではありますが、
大好きな音楽や友達からたくさんの癒しやハッピーをもらって元気になり、
前へ前へ進まなければ、と思って過ごしています。
先日から、私の初コメントにあたたかいお返事をくださったこと、
とてもうれしく、お礼を申し上げなければ、と思っていたところです。
大変遅くなってしまいましたが、改めて、
chisayobaabaさん、どうもありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします
私の拙いブクログもご覧下さったとのこと、
ちょっとお恥ずかしいですが汗
『いまどきのこども』とてもあたたかく、ときにはシュールな、おすすめ漫画です♪
ぜひ読んでみていただきたいです♪
お菓子作りの夢、そうです、ニューヨークなんです。
いつか実現できる日を夢見て、今は、ニューヨーク暮らしを経験された方の本などを読むのがとても楽しみです。
chisayobaabaさんはイギリスがお好きとのこと、旅行記を拝見しました♪
旦那さまとのご旅行、とっても素敵ですね♪♪
ご夫妻のあたたかさがとても伝わってきて、そんなお二人に憧れます☆☆
お菓子作りの夢よりも、素敵な旦那さまを見つけることのほうが先かも…と、思いました♪

投稿: ぴよみ | 2011年4月17日 (日) 22時20分

hiroさんおはようございます´▽`

地震も津波も想定外の大きさだった
のでしょうが原発の見るも無残な姿には
恐ろしさを感じます
作ったお野菜が売れない農家の方や
畜産で生計を立てている方たちは本当に
やりきれないと思います
風評を煽るような報道には消費者が
正しい判断をして踊らされないように
することが大事だと思います。

鮮度は落ちましたがまご ごの春休みは
追ってブログに書きたいと思っています
初めての二人旅、飛行機に乗ることも
めったにないので少しは緊張したみたい
ですがまご達だけというのもなかなか
よかったです。

写真のことですがココログの画像挿入の
設定の画面で一番下の
◎画像をクリックしたときの動作
のところで
◎なにもしないをチェックすると
元の写真の大きさのままで表示される
ようです
サイズを小さめに設定しておくと顔が
みえにくいかなと思って使っています

投稿: chisayobaaba | 2011年4月18日 (月) 10時41分

ぴよみさん
こちらこそご無沙汰しています

本当に小さなことでも一人ひとりが
できることをやっていくことしか
私たちにできることはありませんね。

玖保キリコさんの名前も知らなかったのですが
ぴよみさんのおかげで彼女のHPを見つけて
愛読しています。この中に英語版があって

『いまどきのこども』も載っていました
この本を読んでまご達の成長にも付いて
行けるおばあちゃんになりたいです。
シンプルな絵で色使いがとても好きです。
ご主人がイギリスの方でロンドン在住ということ
でますます興味が持てました。
去年と同じ時期に今年もイギリス旅行を
計画中です^-^

大都会ニューヨークももちろん好きです
息子が3年ほどニューヨークに住んでいたので
赤ちゃんが生まれた時に孫の顔、見たさに
2度行ったことがあります。
ただその時は孫を抱っこしたいばかりに
ほとんどどこへも行きませんでした
いま思えばもったいなかったです

ぴよみさんの夢、本当に素敵です。
ぴよみさんの若さがうらやましいです。
お菓子作りの夢とすてきな旦那さまと
めぐり合える夢と両方 叶うといいですねshine

投稿: chisayobaaba | 2011年4月18日 (月) 11時07分

お久しぶりです。
何度訪問しても更新がなかったので
体調でもくずされていたのかと
ちょっと心配してましたが
お元気でよかったscissors
ご無沙汰ブログの常習犯のわたしが
言うのもおかしいですね(笑)

東日本の被害
本当に心が痛みますね。
阪神大震災の時もそうでしたが
自然の前に、人間は無力だと痛感しました。
でも、神戸は見事に復活しました。
人間の持っている力はすごいです。
少し時間がかかるかもしれませんが
東日本の復興を信じて応援しましょうね。

投稿: くぅくぅの母 | 2011年4月19日 (火) 21時09分

くうくうの母さん
めまい、大丈夫ですか?
ご心配いただいてうれしいです(*^-^)
最近本当にあちこち痛くなります
一週間がやけに早いですし・・・
元気にはしていたのですが
なんか処理能力がおそくなったというか
(10年以上使ってる私のパソコンみたいです)
次の動作に行くのに時間がかかります
でも普通の生活ができることのありがたさを
感じますよね
話は全然違いますが以前一緒にやってた
テニス仲間と今日2年半ぶり位にテニスをしたの
ですがみんな確実に年をとっていました。
お互いさまですがこわいですねsweat01

投稿: chisayobaaba | 2011年4月19日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/39644181

この記事へのトラックバック一覧です: 気をとりなおして:

« やってみるものです (^^)v | トップページ | 春休み・・・従姉妹たち① »