« 春休み・・・従姉妹たち② | トップページ | おるすばん »

2011年4月24日 (日)

久々にギクッ!!

腰痛で1週間に何度も整骨院に通っていた時代もありましたが

20年ぐらい昔

新聞で真向法の記事を見て

この体操を始めてからは

整骨院に行くこともなくなっていました。

今朝も元気にラケットを持って出かけたのはよかったのだけど

一時間程練習をしたところで

突然右腰にギクッと痛みが来てリタイア・・・・bearing

すぐに家に帰り患部にシップをベタベタ貼って

その上にアイスノンを巻きつけて静養中ですcoldsweats02

歩けないほど重症ではないので

多分軽いぎっくり腰だと思います

今日はひたすら冷やします

年ですねsign04sweat01

|

« 春休み・・・従姉妹たち② | トップページ | おるすばん »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、腰を痛められたとのこと、
私も仕事でよく腰を痛めることがあるのですが、
とてもお辛いと思います(涙)
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
一日も早いご回復をお祈りしています。

ところで、一日に何度もコメントカキコしてしまって、
本当にすみません(汗)
…と言いつつ、また、イギリスのお話です。
chisayobaabaさんがイギリスがお好きと伺い、
実は私もアメリカにハマる前はイギリス大好きでした。
イギリスについての本もいろいろと読んできたので、
またブクログに記録したいと思っています。
chisayobaabaさんおすすめの本がありましたら、
よろしければ教えて頂けると嬉しいです♪
私のイギリス好きのきっかけは
高校時代にTakeThatというアイドルグループを
好きになったことがきっかけです。
ビートルズ以来と言われるファンの熱狂ぶりはすごく、
私もバイト代はすべて彼らのグッズ代に消えました(笑)
彼らの歌詞や、買った洋書の内容をどうしても理解したい!と
英語の勉強をするきっかけにもなりました。
拙い英語でファンレターを書いて送り、
後日、コピーながらも返事が届いたときには
舞い上がるほど嬉しかったことを覚えています。
その後、解散しましたが、
現在、彼らは40歳前後となり、再結成しています。
アイドルとはいえ、デビュー当時から
作詞作曲もこなし、歌もダンスも見事です。
私ももう一度、英語の勉強に力を入れなくては!と
痛感しています(汗)

もう随分前ですが、私の大好きな曲です♪
http://www.youtube.com/watch?v=bVj7gu55i3E

投稿: ぴよみ | 2011年4月25日 (月) 00時06分

chisayobaabaさん、おはようございます♪
ぎっくり腰は突然やってくるので大変ですね。
娘も先日ぎっくり腰になり、対処法について
電話をしてきましたが、私はなったことが
ないので、夫に電話を変わりました。
眠くてぐずっても、子供を抱っこ出来なかったのは
たいへんだったようですが、患部にシップを貼って、
安静にしていたところだいぶ回復してきたようです。
chisayobaabaさんは幸いにも軽症だった
ようですが、どうかお大事になさってくださいね。
一日も早い回復をお祈りしています。

投稿: hito | 2011年4月25日 (月) 07時50分

ごめんなさい。↓のコメントはhiroでした。

投稿: hiro | 2011年4月25日 (月) 07時51分

ぴよみさん
何度もありがとうございます。
とてもうれしいです。
Take ThatのBabe 
素敵な曲ですねー。とても好きです。
ぴよみさんがこの曲をどんな気持ちで
聞いたのだろうと想像してしまいました。
ファンレターまで書いたのですね(かわいい!)
私がイギリスが好きなのは根本的に古いもの
が好きという私の性質によるものだと
思います。
初めてイギリスに行ったのは10年ほど前
なのですがその時泊まったホテルはロンドンの
ピカデリーサーカスにある立派なホテルだったの
ですが私達が泊まった部屋は上の方の階で
信じられないくらい古い部屋だったのです。
ロンドンのど真ん中のこんなホテルにこんな古い
部屋があるなんってと驚きましたがイギリス
ではそれほど珍しいことではないのですね。
古いものを大事にしかも自慢げに使って
いるイギリスがなぜか大好きなんです
イギリスの本?何があったかなーと本箱を
のぞいて見たら10人のイギリス通の作家達の
エッセイ集「イギリスびいき」や井形慶子さんの
「お金とモノから解放されるイギリスの知恵」
などあとは歴史の本や林望さんのイギリスもの
やブロンテ姉妹の名作物などありきたりです。
街物語などの旅行の本やイギリスのDVDは
いろいろ揃ってますが。
あとエマ・トンプソンが大好きで彼女の映画は
比較的よく見ています。
特にすきなのが「いつか晴れた日に」です。
もう何度も見て見るたびに泣いてしまい
ます。再結成したTake That もぜひ
聞いてみたいと思います。

腰は昨日よりは少し楽になりました。
心配してくださってありがとうございます。

投稿: chisayobaaba | 2011年4月25日 (月) 12時15分

hiroさん、こんにちは´▽`

お嬢さんもぎっくり腰だったのですね。
私は痛める前の2日間ほど息子宅の手伝いに
行っていてオーちゃんがを何度も抱っこした
のが引き金になったのかなーと思います。
すっかり重くなって椅子に座らせたり
おろしたりお風呂に入れたりも大変です。
お嬢さんもきっと疲れがたまっていたの
でしょうね。安静が一番だと思います。
私は今までに何度か経験しているので
すぐに冷やして休んでいたのであまり
ひどくはならないと思います。
心配していただいてありがとうございます。

投稿: chisayobaaba | 2011年4月25日 (月) 12時28分

chisayobaabaさん
腰の具合は如何ですか?
ぎっくり腰は辛いですよね。
痛みがある時は、安静第一。
はやく良くなるといいですね。


投稿: くぅくぅの母 | 2011年4月27日 (水) 19時59分

くうくうの母さん
シップを貼って寝るときも
アイスノンで冷やして安静に努めてます。
あまりひどくはなさそうです。
ありがとうございます。

投稿: chisayobaaba | 2011年4月27日 (水) 21時35分

あらま、大丈夫?
気持ちだけは若いのにねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: アジカン | 2011年5月 4日 (水) 18時19分

アジカンさん
疲れがたまるとてき面に腰にきます。
気持ちに身体が付いていってませんsweat01

投稿: chisayobaaba | 2011年5月 5日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/39737929

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にギクッ!!:

« 春休み・・・従姉妹たち② | トップページ | おるすばん »