« 久々にギクッ!! | トップページ | 文法の本 »

2011年4月30日 (土)

おるすばん

連休が始まりました。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん達2人がお泊りでお出かけ

オーちゃんはおばあちゃん家に預けられました。

一歳5ヶ月を過ぎたオーちゃん

今度はちゃーんと置いてけぼりがわかってて

お母さんとバイバイする時から大泣きで

最初からご機嫌ななめでしたsign04impact

あんよができるようになってお外が大好きなオーちゃん

いつもはニコニコですが今日はなかなかご機嫌が直りません。

Dscn4958_2

おじいちゃんの大きな靴とならんだ

オーちゃんのちっちゃな靴もちょっと淋しげです。

「オーちゃん、公園に行こうか?」と抱っこをするとにっこり(´▽`)/

いつものニコニコオーちゃんになりました。

Dscn4991_2 Dscn4993 

滑り台を何度も滑って

Dscn5000

お馬にも乗って

お家に帰っても1人でよく遊びます。

P1100182

ラケットを振り回したり

P1100205   

引き出しのなかの時計を見つけたオーちゃん

いつのまにかこんなことして遊んでましたw(゚o゚)w

昼間は元気だったオーちゃんですが夜になると

お母さんがお迎えに来てくれると思っているらしく

なかなか寝ようとしません(^-^;

やはりいつもと違うのでしょう

11時を過ぎてやっと寝てくれましたが

朝は6時には目を覚まして起きだしてしまいました。

さすがに寝不足らしく今日はグダグダオーちゃんです。

仕方なく朝からお散歩にでかけて

公園のベンチに腰掛けると

あっという間に眠ってしまいました。

P1100227_2 

夕方、お姉ちゃん達が帰ってきました。

オーちゃんただいまheart04」と大きいお姉ちゃんから

抱きしめられたオーちゃんはとってもうれしそうでした。

今夜はお母さんに抱っこされて

安心してぐっすり眠ってることでしょう。

オーちゃん1人でおるすばんよく頑張ったね。

今度はみんなで泊まりにおいでね。

|

« 久々にギクッ!! | トップページ | 文法の本 »

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、おはようございます♪
Oちゃん、もうこんなに大きくなったのですね。
ご両親やお姉ちゃん達と一緒に遊びに
行きたかったでしょうね。
でも公園で遊んでいるうちにご機嫌が
直ったようで良かったですね。
一人遊びも上手ですね。
ラケットを持った姿は様になっていて、
将来はプロテニスプレーヤーかと思われるほどですね。
時計を足につけて遊ぶ発想力は大人にはありません。
知恵も達しているし、指先も器用ですね。将来が楽しみです。
chisayobaabaさんに抱っこされて眠るOちゃん、
とても可愛いですね。ぎっくり腰も治られたようでなによりでした。

投稿: hiro | 2011年5月 1日 (日) 06時25分

hiroさん、こんにちは´∀`

オーちゃん、なかなか歩かなかったのですが
最近はすっかりあんよが上手になりました。

おむつをしているので両脚を開いて
トコトコ・トコトコ かわいいです(*^-^)
今回は置いていかれるのがよくわかって
いたようでお守りも大変でした。
他のまご達はラケットを見ても興味を
示しませんがオーちゃんだけはいつ来ても
ラケットを触りたがります。
一緒にテニスが出来る日が来ると
うれしいのですが・・・
オーちゃんはなぜか時計・指輪が好きで
私と会うと必ず私の時計と結婚指輪を
はずさせて自分の腕と指に付けさせます。
他のまごはこんなことはしませんでした。
静かにしているなーと思って行ってみると
足にたくさん時計を巻きつけて遊んで
いました。おもしろいですconfident
腰も安静にしていたのが良かったようで
早く治りました。

投稿: chisayobaaba | 2011年5月 1日 (日) 16時48分

なんて、いじらしい。
日頃のジイジ、バアバとのコミュニケーションが出来ているので、預けるほうも安心だったことでしょうね。
一人遊びも、時計を足にはめるなんて高尚なアイデアを実行できるようになって!

抱きしめられて育ったお姉ちゃんたちは抱きしめられる安心感を身をもって体験しているからでしょうね。

おーちゃんがんばったね。
ジイジ・バアバもがんばりましたね。

投稿: アジカン | 2011年5月 4日 (水) 18時38分

アジカンさん
今まで息子家族が出かけるときは何度も
預かっていますがだんだん置いて
いかれるのが分かってきてもうダメですね。
それでも昼間はよく遊ぶのですが夜に
なると玄関に行ったりドアの硝子のところ
から覗いたりお母さんを待っているのが
わかってこちらが切なくなります。
6歳のお姉ちゃんは学校から帰ってきた
ときも「オーちゃん、ただいまheart02
といってハグしています。少々扱いは
乱暴ですが可愛いがってくれてます。

投稿: chisayobaaba | 2011年5月 5日 (木) 08時45分

chisayobaabaさん、こんにちは☆
なんとまぁ可愛らしいお孫さんですね♪♪
足にはめられた腕時計や、抱っこされてぐっすりのご様子、
その可愛らしさにすっかり癒されました♪♪♪
周りの方々の愛情たっぷりですね☆☆
とってもとっても可愛らしいです♪♪♪

先日もまたあたたかいお返事をどうもありがとうございました☆☆
腰はいかがでしょうか。
どうぞ引き続きお大事になさってくださいね。
chisayobaabaさんおすすめのイギリス本や映画、とてもうれしいです♪
さっそく拝見したいと思っています。
古いものを大切に大切に使ってあるイギリスの様子、
アンティークのレースなど私も興味がありますが
本当に味わいがあって素敵ですね☆☆
私のブクログにもイギリスのカテゴリを作ってみたのですが、
改めて見てみるとお菓子の本ばかり…
なんだか食いしん坊なのがバレバレですね(笑)
なかでも『イギリスの正しい歩き方ガイド』という本がお気に入りです。
TAKETHATのBabeも観てくださってとてもうれしいです。
ファンレターを送るなんて、ほんとに!
よほど好きだったんですね♪お恥ずかしいです(笑)
あまりに好きすぎて、解散したときの喪失感は今でも忘れられません。
当時"Never Forget"という曲のPVがまた
彼らの軌跡を描いていて、今も涙がでそうになります。
http://www.youtube.com/watch?v=KAzWEK6twn0&feature=related

その後、再結成した最近の彼らです。
http://www.youtube.com/watch?v=uSRIxQqXirM&feature=related
現在の彼らも、よかったらぜひ観てみてくださいね♪

ところで、私が演奏していた金管楽器は、
ユーフォニウムという吹奏楽ならではの楽器です。
中低音でとても柔らかな音色の大好きな楽器です。
その他、トロンボーンやトランペットを吹いていました。
私の母は楽器を演奏できないのですが、
私がピアノを始めたいと言いはじめた時に、
何か楽器を演奏できたらどれだけいいだろうと母自身が思い続けてきたこともあり、
レッスンを受けることに賛成してくれました。
そのピアノ先生との出会いがまた嬉しいことに、
私の現在のお菓子作りに多大な影響を与えてくださった方です。
ピアノの先生が作って下さるお菓子、
そして、母が焼いてくれるお菓子、
それらに憧れて、私もお菓子作りを始めました。
もうピアノの先生とは30年近いお付き合いになりますが、
ご近所なので今でもお菓子作りやお料理などを習い、
味見をしていただいたり、いろんなおしゃべりをさせていただける
とてもありがたい存在です。
出会い、ご縁って、本当に不思議で、ありがたいものですね。
それから、『いまどきのこども』を購入されたと伺い、とてもうれしく思います♪
もう読まれましたか??
私のお気に入りは4巻の154話「ストローから始めよう!」という話です。
登場人物の中でも私は一平くんが大好きなのですが、
ストロー一本からもこんな発想をするところが子どもらしくて、
思わず笑ってしまいます。
その他、クリコちゃんと竹蔵くんきょうだいも、
そのお母さんも、味があって大好きです。
今日もまた長くなってしまい、すみません!

投稿: ぴよみ | 2011年5月 5日 (木) 16時49分

chisayobaabaさん、たびたびすみません!
もうご存知かもしれませんが、
5/8(日)放送の題名のない音楽会に、
高嶋ちさ子さんと12人のバイオリニストさんたちが
ご出演予定です♪♪
chisayobaabaさんがお孫さんたちと行かれた
コンサートのお話を拝見して以来、
とても気になっていました。
私もぜひとも楽しみに観たいと思っています♪
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

投稿: ぴよみ | 2011年5月 5日 (木) 17時01分

ぴよみさん、こんばんは´∀`
今日は博多の森で福岡国際女子テニス2011
というのを観戦して来ました。
今日はまだ本戦の2回戦だったのですが
白熱した試合が多くて楽しめました。
腰もおかげさまでもう大丈夫です。

ぴよみさんの本棚見せていただきました
イギリスの本がたくさん増えてましたね(゚▽゚*)
ホントお菓子の本がたくさんありました。
私が興味をもったのは
「美しいイギリスの田舎を歩く」という本です。
イギリスは都会も好きですが田舎が本当に
美しいと思います
次回のイギリス旅行も前半は
ウィンブルドンのテニス観戦とロンドン市街、後半は
コッツウx-ルズでゆっくり・のんびり旅行の
予定なのでぴよみさんご推薦の本、
ぜひ参考にさせていただきます。

Take ThatのBabeとっても好きに
なりました。Never Forgetも素敵な曲
ですね。英語の勉強で四苦八苦しながら
ちょっと若返った気分で楽しく
聞いています。


ユーフォニウムという楽器の名前初めて聞きまた。
本当に便利な世の中でパソコンで検索すると
形も音も教えてもらえました。
音の厚みと幅が広ーいチューバ?
すみません。あまりよくわからなくてsweat01
トロンボーンやトランペットも演奏されるんですね。
私も自分が楽器が何もできないので娘には
何か一つでもと思いましたけど娘はピアノ
だけは結婚した後も少し頑張ってやっていて
孫のバイオリンの演奏をやったりもして
いましたが今はもう付いていけない
ようです。

ぴよみさんは素敵なお母さまやピアノの
先生との出会いが生活の指針になった
ようですね。すばらしいことだと思います。

「いまどきのこども」毎晩少しずつ読んで
いますよ。楽しいですねribbon
私はクリコちゃんが好きです。自分勝手
なんだけどなんだか憎めませんよね。
昨日、3巻を読み終わったので今日から
4巻に入ります。
「ストローから始めよう!」どんなお話
なんでしょうね。
ちょっと見栄っ張りのタクミ君も可愛いheart04ですね。

5/8日の題名のない音楽会ノーマークでした。
ありがとうございます。

投稿: chisayobaaba | 2011年5月 5日 (木) 21時23分

先日から2度コメントを入れたのですが
反映されてないようですね。
なぜ??

オーちゃん、お利口に留守番できましたね。
エライ・エライpaper
こうやって、いろんな体験をして
成長していくのでしょうね。
怪我や病気をさせずに
無事、制作担当者にお返しして
chisayobaabaさんも
ホッとなさったことでしょうね。
お疲れさまでした。
でも、可愛いオーちゃんを独り占め
楽しかったことでしょうね。

投稿: くぅくぅの母 | 2011年5月10日 (火) 08時46分

くうくうの母さん
何度もコメントしていただいたそうで
ありがとうございます。
なぜ??なんでしょうねcatface

私が息子の家に行っているときは
おりこうに一日過ごすのですがやはり
置いていかれてしかもおばあちゃんの
家だったので少し不安もあったのでしょう。
まあ、でも寝るときとお風呂だけで、よく
食べるし、お昼ねから目が覚めたときも
くるっと起きてトコトコ1人で部屋から
出てくるので手がかからない方だと
思います。
そうです。そうです。大事な預かりもの
なので怪我させないようにが一番です。
こちらの話すこともよくわかってきて
可愛いときですconfident

投稿: chisayobaaba | 2011年5月10日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/39814053

この記事へのトラックバック一覧です: おるすばん:

« 久々にギクッ!! | トップページ | 文法の本 »