« まぼろしのブリ大根とほうれん草の白和え・・・ | トップページ | Jamie's 30-minute meals その②Pregnant Jools's Pasta »

2011年2月16日 (水)

今どき赤ちゃん

1年と3ヶ月を過ぎたオーちゃん

カメラが大好きで

私が写そうとカメラを構えるとその瞬間に

ターッとカメラに向かってきます。

どんどん膝に乗ってきてカメラを取ろうとします

仕方がなく持たせると

あちこちかまわず押して(ヒヤヒヤsweat01

プレビュー画面を見つけては自分で送りながら見ています。

Dscn4448_2

ipodも大好き

私のリュックの中からipodを見つけると

うれしそうにイヤホンを耳に持っていって聞いています。

もっと小さいときは口に入れて食べてましたが

最近は聞くものと認識しています

P1080936_2 

.・

幼稚園から帰ってきたお姉ちゃんにイヤホンを

取られてしまいましたが「いいよー(゚ー゚)」

本体を耳にあてて抵抗してます。

「オーちゃん、携帯電話じゃないんですけど・・・」

P1080949

おとうさんがパソコンを出すとキーボードの上に乗ってくるそうです

携帯電話も本当に好きですねー

私が携帯で話していると自分の近くにあるものを

手当たり次第 耳にあてて一緒にお返事してくれます(* ̄ー ̄*)

こちらは自然現象ですが

影も大好き

いつまでも飽きずに見て遊んでいます。

これはみんな好きですね。

P1080919

まご達からおじいちゃんへバレンタインデーのチョコレート

Dscn4657

そういえば今年3年生になるまご①もデジカメが大好きでした。

写されるときにカメラのレンズが開くのが面白かったようで

カメラを見つけるといつもレンズのところを触るので

とうとう肝心のところが壊れて開かなくなってしまいました。

今年は まご②と まご③が揃って一年生

一人は赤いランドセルColor_06_2

もう一人はキャメル色のランドセルColor_07

遠くてなかなか会えない一年生ふたりですが

それぞれの小学校で

たくさんおともだちを作ろうねshine

応援してるよheart01

|

« まぼろしのブリ大根とほうれん草の白和え・・・ | トップページ | Jamie's 30-minute meals その②Pregnant Jools's Pasta »

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

オーちゃん
とっても可愛くて
しっかりしてらっしゃいますね。
やはり、女の子さんは
いろんな面で発育が早いですね。

我が家の孫たちも
携帯・デジカメ・時計・パソコンなどの
メカ類に目がありません。
それぞれに個性があって
楽しいですよね。

お二人のお孫さんが
小学校へ入学なんですね。
ランドセルも昔と違って
いろんな色のものがあるのですね。
入学の準備も
ワクワクですね。

投稿: くぅくぅの母 | 2011年2月17日 (木) 10時46分

くうくうの母さん
子供の成長は本当に早いです。
オーちゃんもまだまだしゃべれませんが
最近はして欲しいことやしたくないことを
こちらに伝えてくれるようになりました。
「これで遊びたい」「こちらを食べたい」
「もうごちそうさま」など
わからないと怒りますがそれも
かわいいです。

最近は写真もなかなか写せなくなりました。
大事なカメラ、壊されそうでヒヤヒヤです。

5人のまご達、それぞれに何色の
ランドセルになるのか楽しみです。

投稿: chisayobaaba | 2011年2月17日 (木) 16時05分

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
お孫さん、可愛いですね。
好奇心がいっぱいで何にでも興味を示す頃ですね。
私の孫も携帯やデジカメが好きでした。
娘は使わなくなった携帯を孫に与えていましたよ。
デジカメは壊されるのではないかと、ヒヤヒヤでした。
どこも同じだなぁ~とほほえましく拝見しました。

バレンタインのプレゼントは手作りのチョコレートですね。
ナッツがたくさん入ってとても美味しそう。
女の子のお孫さんは良いですね。

この春から小学生なのですね。
おめでとうございます。
ランドセルの色もカラフルになりましたね。

投稿: hiro | 2011年2月18日 (金) 21時04分

hiroさん、こんにちは^^

5番目のまごですがひとり一人個性が
違っておもしろいものですね。
おもちゃの携帯ではつまらなさそうです
ものね。使わなくなった携帯、どこかに
あったかしら?捜してみます。

「おばあちゃんも一緒に食べてね」と
渡されましたので私も大きなナッツの
チョコレートをいただきました。
おいしかったですよ。

3個目のランドセルです。
あと2個はどんな色になるのか
たのしみです。(* ̄ー ̄*)

投稿: chisayobaaba | 2011年2月19日 (土) 13時08分

team☆graemeの陽子ことキンキラごぼうです。

chisayoさんがお孫さんを温かく見守ってらしゃる様子が伝わってきますね。
過去の内容を読ませて頂くと、何事にも楽しくチャレンジされてるんですねshine
今度、是非heart01是非秘訣を教えてくださいwink
そういえば我が家の3歳の息子は、ただ今i phoneに夢中です
一丁前に指でシャーシャーと動かしてます。
恐るべし3歳児coldsweats01
でも見習うべき点でもありますねsmile
物覚えの速さに関しては・・happy01

投稿: キンキラごぼう | 2011年2月19日 (土) 19時43分

team☆graemeの陽子さん
team☆graemeのchisayobaaba
のブログに
コメントありがとうございます。(*^-^)
キンキラごぼうさんの3歳の息子さんはiphone ですか・・・
すごいな・・・
物覚えの速さ、まったくうらやましいです。
私は覚えるより忘れる方が早くて
日々努力はしているのですが
もう、どうしようもありません(´-`)
将来の夢をしっかり見据えて着々と前に
進んでいる陽子さん、とっても若いのに
Graemeクラスのおばさまたちに若い風を
吹き込んでくださってうれしいですheart01
じゃあ、また木曜日にSee you!

投稿: chisayobaaba | 2011年2月19日 (土) 21時58分

可愛いね~~
子育てが上手だったけれど、やっぱり孫育ても上手ですね。
興味のあるものは、取り上げないで触らせるなんて、私なら触っちゃダメって言いそう。
もし孫が出来たら、反省を生かして見習いますぅ^^

投稿: アジカン | 2011年3月 6日 (日) 23時41分

アジカンさん
少し離れて5番目なので特別かわいいです。
でもデジカメはいつもヒヤヒヤしてます。
先日、お母さんとお姉ちゃん2人が
ディズニーランドに行ってオーちゃんだけ
3泊4日で我が家に預かりましたが
よく食べてよく遊び夜もぐっすりで
全く問題なしでした。

投稿: chisayobaaba | 2011年3月 7日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/38711871

この記事へのトラックバック一覧です: 今どき赤ちゃん:

« まぼろしのブリ大根とほうれん草の白和え・・・ | トップページ | Jamie's 30-minute meals その②Pregnant Jools's Pasta »