« 今どき赤ちゃん | トップページ | やってみるものです (^^)v »

2011年2月24日 (木)

Jamie's 30-minute meals その②Pregnant Jools's Pasta

Jamie's 30-minute meals

今回は

Pregnant Jools's Pastaに挑戦してみました

Pregnant は妊娠しているという意味で

お腹の大きいJools さんが作る

おいしいパスタということらしいです

材料は

Dscn4503_2

Jamie のレシピではペンネなのですが

パスタの方が好きなのでパスタで代用

量もペンネ500gだったので

全体を半量にしています

以下

☆がJamie の分量

☆が私が作った分量です

☆ 4 spirng onions

☆ エシャロットがないので普通の玉ねぎを1個

☆ 1 carrot

 人参半分

☆ 1 stick of celery

☆ セロリ茎の部分だけ1/2本

☆ 1-2 fresh red chillies

☆ フレッシュレッドチリもないので赤ピーマンで代用 

☆ 1×6 pack of good-quality sausages (apporx.400g) 

☆ 上質のソーセージをベーコンで代用

☆ 1 heaped teaspoon fennel seeds

☆ 小さじ軽く1杯のフェンネルシード

☆  1 teaspoon dried oregano 

☆ オレガノ小さじ1/2

☆ 4 cloves of garlic

☆ ニンニク2個

☆ 4 tablespoons balsamic vinegar

☆ バルサミコソース大さじ2

☆ 1×400g tin of chopped tomatoes 

☆ 240gのトマト缶1

☆ a few sprigs of Greek basil, or regurar basil 

☆ フレッシュバジル適量 

Dscn4507_2

大雑把に切った玉ねぎ・人参・セロリ・赤ピーマンを

フードプロセッサーに投入

ザーッと砕いた後でソーセージ(ベーコン)とフェンネル

オレガノも投入してよく混ざるまで攪拌する

Dscn4508_2

よく混ざったら材料をフライパンに移して

オリーブオイルを振りかけて炒める

さらに砕いたニンニク・バルサミコソース・トマト缶を投入

必要であればパスタの茹で汁を入れて少しゆるめる

Dscn4509_2

ここで味見

おいしいhappy01heart04

パスタは普段通りたっぷりのお湯に多めのお塩を入れて

袋に書いてある時間より1分早く仕上げて

一気にソースを絡めてテーブルへ

Dscn4512_2

簡単なサラダと一緒に今日はロゼで乾杯です

Dscn4511_2

今日はパスタの他はサラダだけなので

大量の野菜サラダでカバーしています(*´v゚*)ゞsweat01

ちょっと手抜きのレシピ紹介でしたが

お野菜をまずフードプロセッサーにかけるのが

このお料理のミソですね

Jamie のレシピ

私の場合はレシピを理解するのに

まだ少々時間がかかるのが難ですが

一度作ってみると

本当に簡単でおいしいのがわかります

次回はマスタードチキンに挑戦の予定です

|

« 今どき赤ちゃん | トップページ | やってみるものです (^^)v »

料理」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

わぁ~美味しそう!
フードプロセッサーを使うと
火のとおりも早くて
時間も短縮されますものね。
イタリア旅行で
パスタ三昧の日々でしたが
パスタもソースの種類も多くて
飽きることなく
毎日、美味しくイタリアンしてました。
また、このレシピを参考にして
チャレンジしてみますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2011年2月26日 (土) 08時54分

くうくうの母さん、おはようございます^^

Jamieのレシピは作るのは簡単なのですが
デザートを含めた3~4種類のお料理が
A4 1ページにお料理の手順通りに書いている
のでいるところだけを抜き出して辞書を
引きひきなので取り掛かるまでに時間が
かかります。でもいい勉強になります。
このパスタソースはお野菜を
フードプロセッサーにかけて炒めるだけ
なので簡単なのにとってもおいしかった
ですよ。ぜひ、お試しください(o^-^o)

投稿: chisayobaaba | 2011年2月26日 (土) 09時44分

chisayobaabaさん、こんにちは♪
これだけたっぷりとお野菜が入ったソース
はさぞ美味しいことと思います。
フードプロセッサーを使うのがミソですね。
お料理は簡単、美味しいが第一ですね。
私もこのレシピをプリントアウトして、
自分のレシピに加えさせていただきたいと思います。
サラダもお野菜がたっぷりで、体に優しい
メニューでしたね。

投稿: hiro | 2011年2月26日 (土) 14時51分

hiroさん、おはようございます^^
最近、お肉やお魚の量がめっきり減って
お野菜が増えてきました。
マンネリ化している我が家の食卓に
新しい料理が増えたのと新しい単語を
覚えられるのでこれも英語の勉強の
一環になっています(o^-^o)
簡単でおいしいと何度も食卓に上がるので
だんだん自分のものになって行きますよね。
夫も英語の勉強と新レパートリーの開発を
兼ねて一度作ってくれました。
私が作った量でも3人分はあると
思います。

投稿: chisayobaaba | 2011年2月27日 (日) 10時36分

chisayobaabaさん、はじめまして!
ぴよみと申します。
英語勉強法についていろいろとリサーチしていた時にこちらにたどり着きました。
私は30代博多っ子なのでとても身近に感じ、楽しく拝見しています。
今回、海外からジェイミーの本を取り寄せされてお料理にチャレンジ!
とっても素晴らしいですね♪♪
私はアメリカが大好きで、お菓子作りをこよなく愛しています。
いつの日かアメリカでベイキングの勉強をしたいと夢見ているので、
海外のレシピ本をどうにかこうにか訳して再現しています。
でも、小麦粉ひとつにしても、いろんな種類があるんですねぇー(汗)
それをどうやって日本の食材に置き換えるか、これもまた楽しみではありますが、なかなか大変です。
Chisayobaabaさんは海外で生活されたことがおありですか??
またいろいろとお話聞かせてください♪
これからも楽しみに拝見します♪♪

投稿: ぴよみ | 2011年2月27日 (日) 17時23分

ぴよみさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)
ぴよみさんのブログも拝見させて
いただきました。
ブクログって初めて知りました。
"いまどきのこども"
おもしろそうですね。読んでみたいです。
私は篠田節子さんの本が好きです。
本の数も少ないのですがほとんど全部
読んでいます。
英語で料理の本を読むなんて2年前には
考えられませんでしたが「本当にこんな
お料理でいいのかなー???」と思いながら
作っています。材料が難しいですね。
ぴよみさんはアメリカがお好きなんですね。
私はどちらかというとヨーロッパそれも
イギリスが大好きですheart01
年に一度、海外旅行に行くぐらいで
生活をしたことはありません。
ひと月でもいいのでイギリスの田舎で生活
してみたいと思っています。
ぴよみさん、これからもよろしく
とてもうれしかったです。
アメリカでそれもニューヨークでしょうか
お菓子作りの夢、叶うといいですね。

投稿: chisayobaaba | 2011年2月27日 (日) 21時39分

なんだか高級そうな材料がそろっていますね。
作れば簡単なのでしょうが、その前に辞書と首っぴきで、時間がかかりそうです。
でも、センスの良い盛り付けで、目の保養にもなりました。
やはり、ワインくらい飲めなきゃ外国旅行の楽しみも半減ですね(ボリボリ)

投稿: アジカン | 2011年3月 6日 (日) 23時35分

アジカンさん
作り方はいたって簡単なのですが
それまでがねーsweat01
まあ、でも多少は慣れました。
そのうちそのまま辞書なしで作れる日が
来るかもです。
我が家の食卓、息子がポツリ
「居酒屋さんやねー」

投稿: chisayobaaba | 2011年3月 7日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/39001943

この記事へのトラックバック一覧です: Jamie's 30-minute meals その②Pregnant Jools's Pasta:

« 今どき赤ちゃん | トップページ | やってみるものです (^^)v »