« 初詣 | トップページ | amazon uk で初ショッピング »

2011年1月 9日 (日)

ヒマラヤ インド レストラン

一昨年、去年と2度も合宿にも

参加させていただいている

大学職員テニスサークルの皆さんの

初打ち会と新年会に行ってきました。

構内にあるコートが冬は特にコンディションが悪く

昨年12月の合宿 以来初めてのテニス

という人がほとんどでしたが

久々の好天にも恵まれて楽しい一日でした。

午後からのテニスは

練習のボール出しに久々、オットも参加しました。

皆さんが「久しぶりですねー。」

とても喜んで下さってうれしかったです。

まだまだ走れませんが皆が試合を始めたら

どうしても試合に参加したかったらしく

女子ダブルスに「動けないませんが・・・」と言いながら

一試合参加して、なんとか最後まで出来ました。

試合後は

コートから程近い

インド料理のお店に出かけました。

P1080863 P1080864_3

まずはビールで乾杯ですが

飲めない人に人気だったラッシーという飲み物

P1080845

飲むヨーグルトのような味で

ほんのり甘く大好評でお代わり読出でした。

辛い?のかなーとちょっと心配だったお料理

Panelimg3

左上:ババド(バボド) インドの豆のおせんべい

右上:チキンパーコラ インド風鳥のから揚げ

左下:チリチキン  鶏肉とお野菜のピリカラ炒め

右下:シークガバブ ひき肉を棒状にして炭火で焼いたもの

インドの豆のおせんべい軽くてパリパリでおいしかったです。

あとインド風の焼きそば・サラダ・タンドリーチキンなどが

あったのですが 写真を写すのを忘れました(*´σー`)

250pxthree_rums_jvp_2

飲み物は種類は少なかったのですが

サトウキビからつくられたラム酒がありました。

左から

ダークラム酒・ゴールドラム酒・ホワイトラム酒です。

アルコール度がなんと45度以上ということでしたが

ダークラム酒に氷をたくさん入れてもらって飲んでみました。

顔が真っ赤になりましたが香りがやさしくてチビチビでしたが

飲めました。

最後のお楽しみはカレーとナンです。

Panelimg2_2

野菜カレー・ミンチのカレー・グリーンカレー

全部おいしかったのですが

一番好きだったのは左上のやさいカレー

ナンもおいしくてお腹いっぱいだったのにいくらでも食べられました。

Dscn4418

メンバーの皆さん

他の行事と重なったこともあり少し少なめでしたが

我が家の娘や息子達と同じ世代の方やもっと若い方もいて

私たちはお父さん・お母さんといった感じです。

テニスが終って5時半からの早めの新年会でしたが

気が付いたら9時でした。

3時間半も飲んだり、食べたり、しゃべったり

楽しい新年会でした。

皆さん、今年もよろしくお願いします(* ̄ー ̄*)

|

« 初詣 | トップページ | amazon uk で初ショッピング »

テニス」カテゴリの記事

コメント

chisayobaaba さん、こんばんは^-^
和気あいあいとして楽しそうな新年会でしたね。
私はタイに行った時、グリーンのカレーは
食べたことがあるのですが、本格的なインドカレーは
まだ食べたことがありません。
ナンも食べたことがなくて、お友達に話したら
信じられないと笑われてしまいました。
インドの豆のおせんべいやインド風の唐揚げも
一度食べてみたいです。

でもしばらくお預けかな・・・
せっかくダイエットで痩せたのに、12月から食べすぎて
何キロかリバウンドしてしまいました。
娘が北海道に帰ったら、ダイエットに再チャレンジし、
また1㎏痩せたらご褒美にインドカレー(料理)を
食べに行きたいと思います。

投稿: hiro | 2011年1月 9日 (日) 21時34分

hiroさん、こんばんはー^^

昼間のテニスから夕方からの新年会まで
本当に楽しい一日でした。
笑いすぎてまたしわがふえました>0<
インドカレーのお店には行ったことがありますが
インド料理のお店は初めてでした。
でもやっぱりナンとカレーが一番おいしかったです。
お店の人もとても感じがよくて又行ってみようと
思っています。はまりそうです。
お正月はどうしても食べ過ぎますよね。
特に今年は寒くて運動はできないし私も多分体重
増えてると思いますが体重計に乗っていません。
少し運動してから量ってみようと思います(^-^;

投稿: chisayobaaba | 2011年1月 9日 (日) 21時57分

楽しそうで美味しそう。
オットさんすこし回復して良かったですね。

身体を動かして、若い人たちと3時間半もお喋りできるなんて、元気!若さを保ってるはずですね。

投稿: アジカン | 2011年1月16日 (日) 14時12分

アジカンさん
どうしてーupって
言うほど寒っsign01いですねー。
インド料理のお店の新年会、話があっちに飛び
こっちに飛びで笑いすぎでした。
テニスも楽しいのですが飲み会もまた楽しみました。
オットさんも少しずつですが回復してるようで
うれしいです。

投稿: chisayobaaba | 2011年1月16日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/38399106

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤ インド レストラン:

« 初詣 | トップページ | amazon uk で初ショッピング »