« ヒマラヤ インド レストラン | トップページ | Grilled Sardines とブロッコリー初収穫 »

2011年1月29日 (土)

amazon uk で初ショッピング

今、この本が世界で売れている で紹介されている

Jamie's 30 minute meals

amazon uk で初ショッピングです。

Img_0001

/

日本のamazon では何度も買い物の経験がありますが

amazon uk で買い物をするのは初めて。

ちょっとドキドキしましたがオーダーを送るとすぐに

本代    £24.20(お友達の分も含めて2冊で)

郵送料は £10.97

あわせて £35.37

日本円で4,810**(2人分)

とすぐに返信メールが届きました。

20日(木)の夜、発注したのですが

23日(日)には到着。

日本のamazonに注文したときと変わらない早さにびっくりしました。

ちなみに本の定価は£26でしたので

日本で買うと一冊3,500円くらいです。

郵送料も入っているのに1冊につき1,000円以上も

安いなんてなんだか不思議です。

本はハードカバーの立派な本で

写真を見てるだけでも楽しくなります。

Panelimg_3 

忙しくてもちゃんと道具をそろえて

手順よく料理をすれば30分でメインからサラダ・デザートまで

出来るというのがJamie's 30 minute meals です。

さっそくGrilled Sadines に挑戦しようと思ったのですが

材料や香辛料・ハーブ類も普段使ってないものもあるし

調理用語も辞書を引きひきなので

なかなか料理をするところまでいきません(^-^;

それでもなんとか材料をメモしてお買い物に行き

鰯を買ったところまではよかったのですが

近くのスーパーでは揃わない材料がいくつかあって(^-^; (^-^;

その日の我が家の献立は

P1080971_2

「いわしと生姜・ごぼうの煮つけ」と

「豚肉とかぼちゃの重ね蒸し」という

ちょっと変な組み合わせの献立になってしまいましたcatfacesweat01

近日中にはGrilled Sadines ???を

アップできる予定です・・・・sweat01sweat01

こちらから

  

Jamieのレシピやお料理の動画が見られるます

|

« ヒマラヤ インド レストラン | トップページ | Grilled Sardines とブロッコリー初収穫 »

料理」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、おはようございます♪
「Jamie's 30 minute meals」初めて知りました。
英語の料理本は、訳すだけでも大変そうですが、
お料理をしながら英語のお勉強ができる
のは一挙両得で良いですね。
来客があると何日も前からお料理に頭を悩ませる
私としては、30分でメインからサラダ・デザート
まで出来るレシピは魅力的です。

日本のアマゾンからは一度だけ本を買ったことがあります。
この料理本はなかなか高価ですが、amazon uk 買うと
1,000円以上も安くなるのですね。
ショッピング方法でこんなにお値段が違うのを知って驚きました。

お料理、とても美味しそうです。
器も素敵ですね。

投稿: hiro | 2011年1月30日 (日) 10時38分

hiroさん、おはようございます^^
「Jamie's 30 minute meals」
世界中で大ヒットらしいですよ。
英語の先生が買ったらしく授業の中で
紹介してくれました。
初めて本を開いたときはわからない単語が
たくさんあって「できるのかなあ?」と
不安でしたが同じ言葉が何度も出てくるので
そのうちスラスラ???読めるようになるかも・・・
と思っています。きれいな写真がいっぱいの
とても素敵な本なんですよ。
お料理自体はそれほどむずかしくはないよう
ですが私の英語力でレシピと同じものが
できるかどうかは疑問ですcoldsweats01

投稿: chisayobaaba | 2011年1月30日 (日) 11時02分

本の表紙の写真を見て
一瞬、阪神タイガースの元選手の
金村さんかと思いました(笑)
すっごく魅力的な本ですね。
でもでも・・私には無理happy01
そのうち翻訳本が出るでしょうから
楽しみに待つことにします。
chisayobaabaさんのお料理も楽しみにしています。

日本のアマゾンでは
よく買い物をします。
本だけでなく家電などけっこう安いですよ。
孫のクリスマスプレゼントも買いました。

投稿: くぅくぅの母 | 2011年1月31日 (月) 20時30分

くうくうの母さん、こんばんは^^

阪神の金村さん、懐かしいですねー。
実は私、阪神ファンです。

「Jamie's 30 minute meals」
本が届いて中を見たときは「私にはとても無理」
と思いましたがよくよく見ていると
「何とかなるかな・・・???」と思えてきて
やってみました。
翻訳本、もう出てるかも・・・?

今持っているcamperのブーツ、色違いが欲しいと
思ってamazon uk で検索して注文画面まで
行ったのですが日本には送れないみたいでした。
「とっても安かったのに」残念でした。

投稿: chisayobaaba | 2011年1月31日 (月) 22時00分

これはどちらが目的ですか?
料理?英語?
一石二鳥?

投稿: アジカン | 2011年2月 5日 (土) 21時39分

アジカンさん
まあ、両方ですかねー。
英語もイマイチ
料理もイマイチですが。
そのうちスイスイと読めるようになる予定ですheart01

投稿: chisayobaaba | 2011年2月 6日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/38652437

この記事へのトラックバック一覧です: amazon uk で初ショッピング:

» 社会に出てからの英会話 [英会話独学のヒント]
◇英会話を学ぶ動機◇学生時代にはあれほど嫌いだった英語を学ぶということが、社会に出てからはせっかくの学びの機会を無駄にしてしまった、という後悔に変わります。それは、社会に出たからこそ、英語に限らずあらゆる教養やスキルといったものの必要性を実感できるからですね。しかし、そう悲観ばかりする必要はありません。何しろ、必要性を感じたときこそが、モチベーションが高いときだからです。ところで社会にでてから、英語とはどのような意味を持つのでしょうか。それには大きく二つの目的を持っているので..... [続きを読む]

受信: 2011年1月29日 (土) 21時19分

« ヒマラヤ インド レストラン | トップページ | Grilled Sardines とブロッコリー初収穫 »