« 冬のテニス合宿 | トップページ | オットの料理 再開 »

2010年12月 7日 (火)

お留守番

11月に元気に一歳の誕生日を迎えたオーちゃん

あんよはまだですが高速ハイハイで

自分の行きたいところへ行けるようになりました

まん丸だったお顔が少し小さくなって

赤ちゃんから子供へと進行中です。

P1080365

いつもはおばあちゃんと二人お留守番のオーちゃん

今日は小さいおねえちゃんが風邪で幼稚園をお休み。

うれしそうなオーちゃん

お人形さんで遊び始めた小さいおねえちゃんに

さっそく、つきまといます。

P1080373

おねえちゃんが違うことを始めると

ハイハイですぐに追いかけて

オーちゃんも」(まだしゃべれませんが)

とじゃまをします。

P1080379_2 

あきらめたおねえちゃんがブロックを始めると

すぐにスタンバイ(* ̄ー ̄*)

P1080402

リクエストに応えてちゃんとお客さんしてます(*^-^)

P1080409_2

遊び終わったブロックを片付けるお手伝いも得意です

P1080414_2

そろそろお母さんが帰る時間

おねえちゃんと一緒にお洗濯物、畳んで?います(o^-^oクスリ・・・)

食欲も旺盛でお腹がすいたときと眠くなったとき以外は

めったにぐずることもなく一人でもよく遊ぶオーちゃん

よく動くまん丸お目目でみんなの話すことをよく聞いています。

8歳6歳5歳4歳1歳

五人五様のまご娘たち

遠くで見守ることしかできませんが

私たち老夫婦にとって

何にも代えがたい宝物です。

|

« 冬のテニス合宿 | トップページ | オットの料理 再開 »

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、おはようございます♪
お孫さんたち、可愛いですね。
仲良く遊んで、やはり上が女の子だと良いですね。
娘の所は今4歳と2歳。上が男の子なので、一緒に
遊ぶというより、ちょっかいをだされるの嫌らしく、喧嘩が絶えません。
下のMちゃんの泣き声の凄まじいこと・・・
もう少し年齢が離れていたら、面倒を見てくれたかもしれません。
お姉ちゃん、洗濯物もたためるのですね。
お片づけもきちんとできて偉いですね。
ほほえましいお写真の数々、朝から癒されました。

投稿: hiro | 2010年12月 9日 (木) 09時46分

hiroさん、こんばんは^-^

オーちゃん、最近よく真似をするようになりました。
この日もおねえちゃんがおじいちゃんと電話を
していたらあわてて自分が持っていたおもちゃを
耳にあてて自分でも話した気になっていました。
もう、ホントに抱きしめたくなります
お姉ちゃん達も少し年が離れているせいかオーちゃんは
別格でとてもかわいがってくれます。
三人というのはバランスがとれているのかも
しれませんね。

投稿: chisayobaaba | 2010年12月 9日 (木) 19時32分

なんと頼もしいオーちゃん。きっと4にんのお姉ちゃんの良いところを吸収して、お利口ちゃんになることでしょうね。
そして小さいお姉ちゃんの素晴らしいこと!オーちゃんが真似をしたがるはずですね。
遊んだもののお片付けや、洗濯物をきちんと畳む手つきはベテランの域ですね。
宝物ですね、ほんとうに!☆

投稿: アジカン | 2010年12月 9日 (木) 21時51分

アジカンさん、おはようございます゚▽゚

去年の同窓会の頃に生まれたオーちゃんも
もう1歳です。早いですねー。
最近、好きだとか嫌いだとかおいしいとか
おいしくないとか自分の意思をはっきり伝えて
くれるようになりました。私がキッチンにいて姿が
見えないとハイハイで捜しに来て“ダッコ”と手を出して
きますが抱っこをするとすぐに降りてどこかへ
遊びに行ってしまいます。
4歳のおねえちゃんは小さいときからおかあさんや
おばあちゃんのお手伝いをよくしてくれてました。
お洗濯物畳みも最近とっても上手になりましたpass

投稿: chisayobaaba | 2010年12月10日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/37989775

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 冬のテニス合宿 | トップページ | オットの料理 再開 »