« 夏休みが終りました。 | トップページ | 砕氷船 しらせ »

2010年9月17日 (金)

コンタクトレンズ騒動記

コンタクトレンズが真っ二つのブログからはや3ヶ月。

未だにしっくりしてません(≧ヘ≦)

割れてからすぐに眼科に行き

お勧めのレンズで作ってもらったのですが

最初からどーうもしっくりしませんでした。

久しぶりに作ったからこんなものかなーと

我慢しながら使っていたのですが

朝、きれいに洗って目に入れていても

すぐにくもってしまうのです。

目も疲れるしくもるので気分も悪くなっていたのですが

chi:「慣れるまで、時間がかかるのかなー・・・?」などと考えて

丁度、旅行の前で忙しかったこともあって

そのままそのコンタクトを持って旅行に行きました。

旅行中もコンディションが悪く、持って行った洗浄液を

使い果たし現地で一瓶調達しました。

そのときはchi:「イギリスの気候が私に合わないのかなー?」

(季節の変わり目にアレルギーがでることがあるので)

などと思っていました。

旅行から帰ってからもくもるのが解消されないので

眼科に行ってみました。

技師さん:「左側のレンズに少し傷が入っているみたいです

保障期間中なので取り替えます」と言われて交換してくれました。

これでスッキリと思ったのですが相変わらずですcatface

chi:「クレーマーみたいでいやだなー」と思いながらも、また眼科へ

技師さん:「コンタクト専門の先生がいる時間にもう一度来てください」

言われて後日、また眼科へ

chi:「そんな先生がいるのなら初めから言ってよdashと思いましたが。

その先生(には見えなくて多分メーカーの人らしかった)から

「今、使っている洗浄液にこの洗浄液を混ぜて洗ってください」

と言われて

念入りに洗って装着しても症状は同じ。

今まで40数年間コンタクトを使っていますが

こんな経験は初めてです。

そして今日また眼科へ

技師さん:《昨日の先生が「レンズの直径が少し大きいので交換する」

言っているので新しいのが来たら連絡します》

chi:「なにそれpout  えーbombちゃんと調べて作ってくれたんじゃないのsign02

って思いますよね。

「今、使っている洗浄液にこの洗浄液を混ぜて洗ってください」って

chi:「そんなあsign01直径が違ってたらいくら洗っても

目に合ってないんだからくもるでしょうannoyimpactannoyとは

言いませんでしたけど

chi:「違うメーカーのに取り替えてくださいsign04sign03と言ったら

あっさり

技師さん:「じゃあ、そうします」ですってcatface

何度、眼科に行ったことやら・・・

行く度に診察までされてそのたびに

診察料払わされて

本当になんだったんでしょうね。

★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★

20日は敬老の日

幼稚園に通う3人の孫からプレゼントが届きました。

Panelimg_2

ありがとうhappy01heart04

|

« 夏休みが終りました。 | トップページ | 砕氷船 しらせ »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

まぁ~大変でしたね。
くもって見えるなんて
さぞ気持が悪かったでしょ?
もう、はっきりくっきり
見えるようになりましたか?
もっとしっかり
診察なり検査なりして欲しいですよね。

お孫さんからの何よりのプレゼントですね。
ばあばへの愛情が
いっぱい詰まった絵heart04
みていて、こちらまでほのぼのした
気持になりますね。

投稿: くぅくぅの母 | 2010年9月19日 (日) 17時51分

くうくうの母さん、こんばんは^^♪

新しいレンズが届くまで、あと一週間ほどかかりますcatface
眼科で勧められたレンズだったのですが検査の時から
ちょっといいかげに思えて「大丈夫?」って
感じがしてました。
今まで何度もコンタクトを作りましたがこんなことは
初めてです。コンタクトレンズは眼科の中にあっても検査
したりするのはその病院の先生とは違うことが
多いので病院を選ぶのも難しいです。
次回からは少し遠くても以前行っていた眼科まで
行こうと思います。

三人三様でとてもうれしいですheart

投稿: chisayobaaba | 2010年9月19日 (日) 22時32分

chisayobaabaさんこんばんは^-^
私は老眼鏡しか使ったことはありませんが
くもって見えるほど不快なことはありませんね。
専門家が何度も検査したのに、こんなことって
あるのですね。さぞ気持ちが悪かったでしょうね。
もちろんタダでとり替えてくれたのでしょうが、
いい加減にしてよ、と言いたいですね。

お孫さんのプレゼント、嬉しいですね。
明るくて、可愛らしくて、
楽しさが伝わってくるような絵ですね。

投稿: hiro | 2010年9月25日 (土) 00時12分

hiroさん、おはようございます。

hiroさんのブログしばらくお休みだったので
気がかりでした。
淋しくなりましたね。ご冥福をお祈りいたします。

コンタクトレンズはまだ新しいのができてこないので
必要なときだけそのまま使っていますが
相変わらずくもりますcatface
クレーマーみたいに何度も眼科に行くのが本当に
いやでした。あと2.3日の辛抱です。

まごたちの絵、どの絵も上手でしょう?先日遊びに
来た近くに住むまごがまだ腰痛に悩まされている
夫に「おじいちゃん、がんばって!」のメッセージ
入りの絵を描いて黙って置いて帰ってました。
とてもうれしかったですheart04

投稿: chisayobaaba | 2010年9月25日 (土) 10時26分

あらまあ、それは大変でしたねぇ。
私はずっと目が良かったので、メガネの経験もないのですが、最近目が疲れやすくなったような。
そうなると目の奥が痛くなったり、ちょっとイラつきます。
目の中に入ってるものだと尚更でしょうね。
眼医者さんは替えなくていいんですか?
息子さんの大学病院は大袈裟?

うれしいプレゼントですね!
どの絵もカラフルで、情緒が豊かに育てられているのがよく分かりますね。
こういうプレゼントを頂けるなら、老いもまた良き哉(◎´∀`)ノ

投稿: アジカン | 2010年9月26日 (日) 12時15分

アジカンさん、こんばんは

目のことですから本当に不自由です。
眼鏡の経験もないってアジカンさん、不死身ですね*^-^
わたしなんてコンタクト2個、眼鏡に至っては
4個持ってます(自慢じゃないですよ)
近眼に老眼が加わってテニスしたりパソコンしたり
眼鏡なしでは暮らせません(。>0<。)
明日、新しいコンタクトが出来るのでこれでダメだったら
眼科を変えないとと思っています。

そうですね。年をとってわかることもたくさん
あるし、二つとないうれしいプレゼントです。

投稿: chisayobaaba | 2010年9月26日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/36790979

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ騒動記:

« 夏休みが終りました。 | トップページ | 砕氷船 しらせ »