« まだ、ありました。 | トップページ | できあがり~ ヽ(´▽`)/ »

2010年8月17日 (火)

途中経過 (^-^;

机の上がすごいですsign03

P1060299

都市毎の写真を時間通りに並べて

時々、ガイドブックでチェックしながら一枚ずつ貼っていきます。

P1060300

一枚入れ忘れても順番を間違えても一度ファイルに挟んで

しまうと入れ替えるのはとても大変。

P1060293_3

両開きのところにできるだけ同じ場所の写真を

入れるようにしています。ファイルの中身はこんな感じです。

Panelimg1_2

クリックすると少しおおきくなります

毎日、少しずつ、時には深夜まで。

それでも何とか2冊目のとちゅうまで、出来ました。

P1060331

あの写真の山も大分小さくなりました( ̄▽ ̄)sweat01

P1060011_4 P1060333_3

食卓に広げているので食事の時は端っこに寄せて

空いたスペースで食べていますcoldsweats01

P1060334

・・

|

« まだ、ありました。 | トップページ | できあがり~ ヽ(´▽`)/ »

旅行」カテゴリの記事

イギリス」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
素晴らしい・・・
一枚一枚の写真に
説明や感想を書き込んでらっしゃるのですか。
本当に、世界に一つだけの旅行本ですね。

どこへ行って
どんな景色をみたのか
その土地の方々が
どんな暮らしをしていたのか・・・
どの店で、どんな雰囲気の中で
何を食べたのか・・・など
旅行が甦ってくるでしょうね。

近くだったら拝見したいわ!
残念・・・

投稿: くぅくぅの母 | 2010年8月17日 (火) 23時17分

くうくうの母さん、おはようございます(^^)

コピー用紙にペタペタ貼ってるだけなんですが
貼っては眺め貼っては眺めとなかなか前に
進みません。時々、時間がどうだったかなーと
迷ったりするのですが写真の裏に日にちと時間が
秒までプリントされているので、とても助かります。

今はパソコンの中でアルバムを作ったりもできるのに
原始的だなーと思いながらやっていますcoldsweats01

作るのも結構、楽しいのですが前に作ったのを
時々、引っ張り出して見ると「あの、骨董品、ここで
買ったんだった」とか・・・思い出しますね。
アルバムにしておくと友達が来た時もお茶を飲みながら
おしゃべり、できるので便利です。
くうくうの母さんもこちらへ帰られることが
あったら是非、遊びに来てください。happy01

投稿: chisayobaaba | 2010年8月18日 (水) 09時32分

chisayobaabaさん、おはようございます♪
素敵なアルバムができましたね。
旅の思い出が一杯詰まった、大切なアルバムになりましたね。
歳を経るごとに見る楽しみが増えそうですね。
 
それにしてもまだこんなにたくさん整理する
写真や資料が残っているのですね。
しばらくテーブルは占領されそうですが、
思い出に浸りながら楽しい時間が、過ごせるので
良いですね。私もお近くなら見せていただきたいです。

投稿: hiro | 2010年8月19日 (木) 07時23分

hiroさん、おはようございます(^^)

着々とできてますよーcoldsweats01
何回も作っているせいか、だいぶ、要領がよくなって
思っていたより早く進んでいます。
東京にいる娘と孫が来週の始めから帰ってくるので
出来ればそれまでに机の上を何とか片付けたいと
頑張っています\(;゚∇゚)/

本当にもう少し近かったら、ブログに書ききれ
なかった旅の話をしながら一緒にお茶を
飲みたいですねnote

投稿: chisayobaaba | 2010年8月19日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/36202648

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過 (^-^;:

« まだ、ありました。 | トップページ | できあがり~ ヽ(´▽`)/ »