« できあがり~ ヽ(´▽`)/ | トップページ | 夏休みが終りました。 »

2010年8月24日 (火)

久々の再会 ①、②

P1060390 

約30年前、クラブでいつも一緒にテニスをしていた仲間が

久々に集まりました。

私のように20年以上もブランクがあって始めたものもいれば

その頃からずっと続けている人もいます。

最近になって時々、一緒にテニスをしてる人もいれば

本当に30年ぶりに会う人もいて昔話に花が咲きました。

P1060406_2

その頃鬼コーチでならしたM氏(黄色ウェア)

相変わらず華麗なフォームでした。

P1060407

和気あいあい、笑い声が絶えない楽しい雰囲気の中

ナイターで約3時間 、「もう少し涼しくなって又集まりましょう」と

次回の約束をして別れました。

本当に楽しい人たちばかりで

テニスも、もちろん楽しいんだけど

一緒にいることが楽しい仲間です。

ナイターテニスの次の日

東京にいる孫たち(まご1・まご3)が娘と帰ってきました。

早速、近くに住む孫たち(まご2・まご4・まご5)も来てくれて

まご・ご 2年ぶりに集合です。

すぐにワーワー・キャーキャー

それは仲良く、楽しそうに・・・・

まご・ご ニューフェースのオーちゃんもいつのまにか

お姉ちゃん達の仲間入りしてました(゚▽゚*)

P1060498

ヴァイオリン持参の(まご1・まご3)

リクエストに応えて、演奏を始めると

まご2も仲間に入って

早速ミニコンサートが始まりました。

「こんな幸せってあるかしら・・・・heart

と思えるひとときでした。

じぃじが「さて、そろそろ、明日のパンを焼こうかなー」

キッチンに向かうと

みんな「お手伝いするー」と先を争ってキッチンに。

じいじが「お塩いれすぎたー」と言えば

笑いころげ

「おまけにスキムミルクも多めに入れちゃえー」と言えば

「見せてsign01見せてsign03と大騒ぎ

とてもおいしいパンが焼きあがりましたconfident

P1060517

娘家族は夏休み最後の30日まで逗留。

週末にはまた揃って水族館・プールで遊ぶ予定です。

また何度も会って一緒に遊び、おしゃべりをして

ヴァイオリンを弾き、

楽しい思い出をいっぱい作くりながら

大きくなってくれればと願っています( ̄▽ ̄)heart01

|

« できあがり~ ヽ(´▽`)/ | トップページ | 夏休みが終りました。 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

気の合った仲間とのテニスはホントに楽しいですね。みなさんの笑顔が物語っています。

なんて可愛いお孫さんたちでしょう!
ミニコンサートを聴いているバアバとジイジのニコニコ顔がみえるようです。
いっしょにパン作りのジイジさんは、至福のときだったでしょうね。
楽しい思い出がたくさんできますようにsun

投稿: アジカン | 2010年8月25日 (水) 21時51分

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
30年も前のテニス仲間とプレーできるなんて
羨ましいです。スポーツをなさっているだけあって、
皆さんとてもお若いですね。
 
お孫さん達、仲良く遊んで楽しそうですね。
ヴァイオリンのミニコンサートも楽しそうですね。
ご家族皆さんの笑顔が見えるようです。
自分たちで作ったパンは美味しかったでしょうね。
楽しい夏休みの思い出がたくさんできましたね。

投稿: hiro | 2010年8月28日 (土) 17時35分

お孫さんが、全員集合でheart04
楽しく賑やかな毎日でしょうね。
ちびっ子たちのミニ合宿とミニコンサートnotes
なんて素晴らしい・・!
女の子はいいですね。
可愛くて、優しくて、静かで・・(笑)
わたしも、女の子の孫が欲しいわ。
娘には内緒ですが・・・

お疲れがでませんように・・!

投稿: くぅくぅの母 | 2010年8月29日 (日) 22時48分

アジカンさん
テニスをするというより、おしゃべりの方が
優先でした。小供達も小さい時に一緒にテニスを
してたので家族ぐるみの付き合いの仲間です。

ゆうこ達が昨日、帰って今日からはまた二人に
なりました。孫たちが3人もヴァイオリンを始めるなんて
思いもしませんでしたが普段は遠く離れているのに
同じ曲を楽しそうに合奏していましたheart01

投稿: chisayobaaba | 2010年8月31日 (火) 11時24分

hiroさん、おはようございます。

昨日、東京の孫たちが帰って今日はちょっと
一息つけました。

テニスの仲間はほとんどがずーと続けてやって
いるのですが私もまた始めるようになって
会う機会も増えました。
テニスのおかげで新しい友達も増えましたが
やはり昔?のテニス仲間とのテニスは一味違います(*^-^)

孫たちは年が近いので仲良く一緒に遊べました。
子供達同士で別れたあと、帰りの車のなかで大泣き
した子もいたそうです。
孫たちと遊ぶには私達も元気でないとと
つくづく思いましたcoldsweats01

投稿: chisayobaaba | 2010年8月31日 (火) 11時36分

くうくうの母さん、おはようございます。

女の子・5人が揃った眺めはなかなかでしたよconfident
一人ぐらいは男の子も見てみたかったですが・・・
あまり、静かではなかったですがくっついて
よく遊びました。
今日は家の中がしーんとして寂しいです。
小学校2年生の孫は来たときも「ばぁばsign01
と飛びついて来て涙を流し帰るときも空港で
下を向いて泣いていました。
別れるときはいつも二人で(私と)涙・涙です。
思い出すと今でも涙が出てきますweep

投稿: chisayobaaba | 2010年8月31日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/36339520

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の再会 ①、②:

« できあがり~ ヽ(´▽`)/ | トップページ | 夏休みが終りました。 »