« イングランド&スコットランドの旅 | トップページ | イングランド&スコットランドの旅 »

2010年7月25日 (日)

イングランド&スコットランドの旅

チケットのこと、いろいろ その②

★ ロンドンでミュージカル★

ロンドンの地下鉄駅、ピカデリーサーカスにあるtkts

ミュージカルの当日券が半額で買えるということで

前日、切符売り場に行ってみました。

P1050005_2 

P1050002 P1050003

     ↑                ↑

  左が掲示板        //右がチケット売り場

当日の午後、ここに演目名とチケットの金額が

掲示され、それを見てチケットを購入します。

F5928c06_2

当日は窓口に行き、迷いに迷って

英語がわからなくてもストーリーがわかってるから

大丈夫かな・・・?と。

「Sister Act」 のチケットを買いました。

P1050325

正規の値段£65が

£40でした。(5400円×2)

P1050323

/

場所は

London Palladium というとてもりっぱな劇場でした。

P1050335

P1050340

旅行中はテニスシューズに綿パンという格好だったので

ジャケットと靴だけは持って行きましたが

オペラではないのでかなりカジュアルでも大丈夫そうでした。

次回はテニスシューズで行きます(゚▽゚*)

P1050362

劇場内も初めはこんな感じでしたが

始まる頃は満席になっていました。

/

英語は単語が時々くらいしか

わかりませんでしたが

こんなに全力で歌ったり踊ったりして

大丈夫かしら?と思うほどの

迫力満点の舞台に大満足。

観客と舞台のスターたちが一緒になって

劇場中がすごい熱気でした。

私もその中の一人になって

本当に楽しい時間を過ごしました。

主役は映画“天使にラブソングを”の

Whoopi ではありませんでしたが

Patina Millerも充分、迫力ありました。

P1050365

P1050367

P1050377

海外でミュージカルを見るのは2度目です。

前回はお嫁さんにチケットを取ってもらって

ニューヨーク・ブロードウェイでマンマ・ミーアを見ました。

このときは最前列、オーケストラを真下に見る席でした。

こんなに簡単に安くチケットが手に入るなら

ロンドンでミュージカル、また、見たいですheart04

 

|

« イングランド&スコットランドの旅 | トップページ | イングランド&スコットランドの旅 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

いやいやいや・・・
これも私の憧れですheart04
“Sister Act”きっと素晴らしかったでしょうね。
わたしも
ロンドンかブロードウェイで
大好きな“オペラ座の怪人”か“エビータ”を
いつの日か見たいです。
英語・・頑張りますscissors


投稿: くぅくぅの母 | 2010年7月26日 (月) 00時05分

chisayobaabaさん、おはようございます♪。
Sister Actのチケットが半額で買えたなんて
ラッキーでしたね。
劇場もとても素敵で、部隊も素晴らしかったですね。
「天使にラブソングを」は映画でも見ていません。
DVDをレンタルして、見てみたいです。
素敵な旅の仕方で、さすがだと思いました。

投稿: hiro | 2010年7月26日 (月) 08時28分

くうくうの母さん、こんにちは。
チケットを買うって、日本ででも早く取らないと
いい席がないからとか思ってしまいますが
こんなシステムがあれば買いやすいですよね。
金額は半額のもあれば正規の値段のもあって、
人気の度合いによるみたいです。
安いのは30%くらいのもありました。

英語がもう少しわかるようになればもっと
楽しいでしょうね。
私も頑張ります。


投稿: chisayobaaba | 2010年7月26日 (月) 11時25分

hiroさん、こんにちは。
とても豪華な劇場でしたが若いお客さんが多く、
服装もカジュアルでみんな、ノリノリでした。(*゚▽゚)ノ
舞台の役者さんたちが本当に素敵で一生懸命なのが
伝わってきました。ロンドンは劇場だけでも50以上も
あって毎日あちこちで公演があっているので人気が
あればロングランになるし、なくなれば終ってしまう
のでそれだけ競争も厳しいのでしょうね。
「天使にラブソングを」はとても楽しめる映画
でしたよ。Whoopiがとても素敵です。


投稿: chisayobaaba | 2010年7月26日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/35889734

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド&スコットランドの旅:

« イングランド&スコットランドの旅 | トップページ | イングランド&スコットランドの旅 »