« 5月号、買って来ました。 | トップページ | お絵かきとアジサイ »

2010年5月 6日 (木)

旅行の予定

6月の終りから7月にかけてイギリス行きを決めました。

イギリスには2000年に一度行っています。

10年ぶりです。

先回のイギリス旅行の時、「もう一度来たいなー」

思ってたことが実現します(*^-^)

連休前に

大体のコースを決めて

成田⇔エディンバラ

ロンドン⇔成田のチケットを確保しました。

連休中にホテルやB&Bの予約を済ませました。

交通の便がよくて、値段も上を見ればきりがないし

バスタブ付きでできればインターネットも使えてと

ホテル選びはいつも大変です。

今回は12泊13日間。

12泊の中でホテルが9泊、楽しみにしていたB&Bでの宿泊は

交通の便が悪かったり思っていたB&Bが満室になって

いたりしたために結果的には湖水地方の3泊のみと

いうことになりました。

10年前はロンドンヒースロー空港からオックスフォード・コッツウォールズ

をレンタカーで周り、帰りもロンドンからでしたが

今回は

成田からエディンバラ空港に着き、湖水地方・ヨーク・ハワース

南に下りて最後は先回行けなかったテニスの聖地ウィンブルドンに

行ってみようと計画しています。

※テニスの世界の4大トーナメント=ウィンブルドンテニストーナメントはすでに終っていて

試合を見ることはできません。チケットを取ることも出来ないと思うので、

雰囲気を味わうだけです(*´σー`)

最後はロンドンから日本に向かう予定です。

・・

今からは出発までに

現地に着いてから、帰りの飛行機に乗るまでの

交通手段をセレクトしてタイムテーブルを作るのが

オットの仕事です。

今回もレンタカーを借りる手続きを日本で済ませ、

電車やバスの移動をネットの時刻表やヨーロッパの

時刻表トーマスクックを駆使してプランを作り

現地に着いてからは駅や自動販売機で切符を

買ったりレンタカーを借りてくれたりほんとに大変です。

(感謝してます;:゙;`(゚∀゚)`;:)

私は観光地の見どころをリストアップするだけ

ですから楽しいばっかりですconfident

|

« 5月号、買って来ました。 | トップページ | お絵かきとアジサイ »

旅行」カテゴリの記事

イギリス」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
着々と計画が進んでいますね。
あれこれと計画を立てるのも、旅行の楽しみの一つですね。
頼りになるご主人さまで、とてもうらやましいです。
私はいつもパッケージツアーなので、その時は
楽しいのですが、時間とともに印象も薄れ、どこの
都市を訪ねたのかさえ忘れてしまうことがあります。
個人旅行だと、下調べしているだけでもいろいろな
ことが覚えられ、旅の楽しみも何倍にもなりそうですね。
イギリスはまだ行ったことがないので行ってみたい気も
しますが、体力的にも自信がありません。
でもいつか行ってみたいな・・・
たくさん楽しんでお土産話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。


投稿: hiro | 2010年5月 9日 (日) 14時29分

hiroさん、こんばんは

個人旅行は失敗も多いし
(迷子になったり違う電車に乗ったり、
目的地にたどり着けなかったり(;д;))
大変なことも多いのですが行きたいところに
行けるというのが一番の魅力です。

イギリスは一度行っただけですが古いものをとても
大切にしている国という印象があって自然も
昔のまま残っているところが多く好きな国の
一つです。来年も再来年もイギリスかな・・・?
なんて思ったりしてます。
体力がいつまで持つか・・・・ですね。

投稿: chisayobaaba | 2010年5月 9日 (日) 22時02分

イギリスへ行かれるのですねairplane
いいないいなnotes
ロンドンで本場のミュージカルを
見てみたい・・と思いつつ
なかなか実現しませんwobbly

自分で計画をたて
チケットをとりホテルを予約。
レンタカー借りて・・・なんて
憧れるわ・・!

これからしばらく、ワクワクの毎日ですね。

投稿: くぅくぅの母 | 2010年5月10日 (月) 00時19分

くぅくぅの母さん、こんばんは

プランを作ったり時間を調べたり宿を取ったりも
大変だしパック旅行だともっとおいしいものを
食べたり素敵な5☆ホテルに泊まったり出来る
のだろうなーと思ったりもしますが貧乏旅行が
性に合ってるのだと思います。

「少し英語がしゃべれると旅行がもっとおもしろく
なるよねー・・・」と英語の勉強を始めて初の
海外旅行なのでちょっと期待してるのですが(*´ェ`*)
どんな結果になるのでしょうか・・・confident

投稿: chisayobaaba | 2010年5月10日 (月) 20時47分

いいな、いいな~
ご主人と一緒というところが一番安心ですね。
細かい計画をしてくださるなんて、羨ましいかぎりです(◎´∀`)ノ
いよいよトレーニングの成果が発揮できますね。
お忙しいでしょうに
山笠、お邪魔してもいいの?

投稿: アジカン | 2010年5月18日 (火) 09時11分

山笠は帰って一週間後なのでバッチリですよ。
おいしい紅茶買ってきますねcafe

早めに出欠とってそちらのまとめ役は
アジカンさんにお願いしていいですか?
車でも電車でも近いのでどちらでも
いいと思います。

投稿: chisayobaaba | 2010年5月18日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/34558918

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の予定:

« 5月号、買って来ました。 | トップページ | お絵かきとアジサイ »