« 英語の勉強 (*´v゚*)ゞ | トップページ | ゼラニウムとさぼてん »

2010年5月29日 (土)

早起きは三文の得?

今週は体調がよかったり悪かったり

ついに金曜日になって病院へ行ってみました。

軽い膀胱炎だったらしく病院で検査を受けたときは

「ほとんどよくなっていますよ」とのことでした。

抗生物質をいただいて気分もすっきり。

今朝は朝早くに目が覚め久しぶりにカメラを抱えて

散歩に出かけました。

P1010853

貨物基地の上にかかる陸橋を超えて海に行ってみようと

埠頭に向かいました。

P1010986ag

街路樹にはもうどんぐりの実がなっていました。

P1020014

街路樹の脇の道にはコスモスが・・・

寒かったり急に暑くなったり

お花も「あ・れー??」って感じでしょうか?

P1010872

そろそろ海が見えるかなーと思ったら

大きな船が現れました。

船の横に並んでいるのは大型のトラック。

こんな大きな船を間近で見たのは初めてです。

P1010905

こんな長~いトラックが船の中に入って行ったと思ったら

P1010937a_2

コンテナを積んだ長~いトラックが船から降りてきました。

この船の中をトラックが走ってるの????

P1010906

コンテナを積んだトラックをこんなフォークリフトが待ち構えています。

P1010958

ガッシと掴むと軽々?かどうかはわかりませんが

P1010968

所定の位置へきちんと積まれました。

P1010927_2

丸いタンクのような容器にはちゃんと枠がついてて

これも軽々と

P1010930_2

所定の位置へ。

立ち止まってばかりでちっとも散歩にならなかったのですが

「カメラ持ってきてよかったヽ(´▽`)/と思いながらの帰り道。

内部の熱を逃がすためか冷やすためなのか

サイドに扇風機のようなものが付いたコンテナがありました。

いろいろ工夫してるんですねー。

P1010945_4   

埠頭の周りは倉庫街です。

これも帰り道。

ゆるゆるとした坂のガードレールに

バックで上がると書いてあります。

P1010997a

P1020004

坂道の奥はシャッターの付いた倉庫の入口

さすがプロの運転手さん。

この坂を長いトラックでバックで車庫入れするんですね。

P1020040

倉庫街を抜けて帰りは時々練習に行くテニスコートの

ある公園の中を通りました。

P1020043

公園内の野球場では早朝野球を楽しんでいる

元気なお兄さんたちの声が響いていました。

早起きは三文の得って本当ですね。

明日も起きられるかな・・・?

|

« 英語の勉強 (*´v゚*)ゞ | トップページ | ゼラニウムとさぼてん »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
膀胱炎、大したことなくて良かったですね。
私も1月に菜の花を見に行った時、膀胱炎になり
辛い思いをしました。
膀胱炎は抗生物質がすぐに効くので早めの
受診が大切ですね。私はお薬が余ったので、
いざというときのために、冷蔵庫で保管しておきました。
ブログのお写真、きれいに撮れていますね。
やはり一眼レフは違いますね。
貨物船って大きいんですね。このような光景は見たこと
ないので驚きました。

投稿: hiro | 2010年5月31日 (月) 23時06分

hiroさん、おはようございます。

膀胱炎、hiroさんのブログにもありましたね。
私は火曜日頃からなんとなくだったのですが
昼間は気が紛れてて「大丈夫かな・・・?」と
思ってると寝るときになると何度もトイレに
行きたくなって・・・
早く病院に行けばよかったです。
お薬、私も余っているので保管しています。

カメラはデジカメと一眼レフのあいのこのような
カメラですがまだデジカメと同じような
使い方しか出来ていません(^-^;

あんな大きな船を見たのは初めてで、せっかく
海を見に行ったのに海が見えませんでした。

投稿: chisayobaaba | 2010年6月 1日 (火) 08時42分

お体、大丈夫ですか?
無理をしたつもりもないのに
いろいろとでてきますよね・
体は正直ですよね(笑)

船からの荷降ろし作業
なーるほど・・・って
感心しながら記事を読みました。
神戸も港町ですが
なかなかこんな光景を目にすることなくって・・!
フムフム・・やはり早起きはいいですねscissors

投稿: くぅくぅの母 | 2010年6月 3日 (木) 23時11分

くぅくぅの母さん、おはようございます。

すっかり普通に戻りました。たいしたことも
なかったようですが気分が悪いものですね。
本当に元気が一番だと思いました。(*^-^)

船の中をあんなに長いトラックが行き来してるのかと
びっくりしました。とても活気があって
見てるだけでわくわくしました。
平日はウトウトしながら基礎英語を聞いてる時間です。

投稿: chisayobaaba | 2010年6月 4日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/34940932

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得?:

« 英語の勉強 (*´v゚*)ゞ | トップページ | ゼラニウムとさぼてん »