« お絵かきとアジサイ | トップページ | 英語の勉強 (*´v゚*)ゞ »

2010年5月18日 (火)

探検保育

毎週月曜日は

朝7時15分に息子宅に到着して

8時6分にまご2人を

幼稚園バスに乗せ

14時31分にお迎えのバスが

来るまではまご⑤(6ヶ月)

二人で過ごします。

昨日はまご②(年長さん)

幼稚園の探検保育の日でした。

幼稚園は少し遠いのですが

探検保育があるH公園は

息子家族が住むマンションから

徒歩10分ほどで行けます。

午前中、ミルクをたっぷり飲んで

一眠りしたまご⑤。

11時ごろ目を覚ましましたので

ベビーカーに乗せて

公園まで出かけてみました。

気持ちのいいお天気で

公園のケヤキの下は

さわやかな風が渡って

とても気持ちがよく

赤白帽子をかぶった集団が

すぐに見つかりました。

まご②もこちらを見つけて

手を振っています。

近づいていくと

「先生、Aのおばあちゃんとオーちゃん」

と、先生や周りのお友達に

紹介してくれました。

お弁当を食べ終わると

男の子も女の子も

私とまご⑤を取り囲み

「かわいい!」

「ふわふわ・・・」

「おめめ、くるくる」

「抱っこさせて」

と口々にいいながら

オーちゃんの髪やほっぺたを触っていました。

オーちゃん もニコニコ(* ̄ー ̄*)

とってもうれしそうにしてました。

緑がとてもきれいで

ちょうどお昼休みで公園内には

走ってる人、歩いている人

学校の授業で使うといいながら

虫を捕まえているお姉さん

気持ちよさそうに横になっている人

輪になってお弁当を食べている人たち

子供たちも元気に遊んでいたのに

写真写すの忘れました(;´▽`A``

|

« お絵かきとアジサイ | トップページ | 英語の勉強 (*´v゚*)ゞ »

まご・ご」カテゴリの記事

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな様子がとても良く伝わってきます。
まごちゃんたちの様子も。

緑の風に、やわらかなまごちゃんの髪が、ふわ~っと吹かれてる様子が目に見えるようです。

写真も見たいけれど、表現がお上手なので勝手に想像してしまいました(o^-^o)

投稿: アジカン | 2010年5月18日 (火) 23時59分

chisayobaabaさん、おはようございます♪
アジカンさんと同じです。
写真がなくても、お昼休みの公園の様子が
よくわかり、目に浮かぶようです。
オーちゃんを取り囲む園児たちの可愛い顔と
オーちゃんの嬉しそうな笑顔。
こちらまで幸せ感にひたらせていただきました。

投稿: hiro | 2010年5月19日 (水) 08時14分

アジカンさん、おはようございます。

カメラは持って出たのですが・・・
本当に気持ちの良い日でオーちゃんもご機嫌でした。
家に帰ってからゴロゴロしてたらいつの間にか
二人でお昼寝してました(*´v゚*)ゞ
どちらが先にねたのやら・・・?

投稿: chisayobaaba | 2010年5月19日 (水) 09時43分

hiroさん、おはようございます。

子供同士ってなんとなくわかるのでしょうね。
オーちゃんも幼稚園の子供の一員みたいでした。
オーちゃんを抱っこして一緒に"かくれんぼ"まで
参加してしまいました(^-^;

投稿: chisayobaaba | 2010年5月19日 (水) 09時48分

月曜日は、ばぁば業の日ですね。
お近くに住んでらっしゃるとのこと
息子さんご一家も、心丈夫でしょうね。
chisayobaabaさんも
お孫さんと交流ができてheart04
お互いがめでたしめでたし・・・でscissors

私も、先週2回ほど娘宅へ行き
ばぁば業をしてきました。
ちょっと遠いのですが
まぁ、日帰りできる距離ですので
これから、ちょくちょく通うことになりそうです。

投稿: くぅくぅの母 | 2010年5月23日 (日) 00時42分

くぅくぅちゃんの母さん、おはようございますshine

まご⑤ももうすぐ7ヶ月。まだ寝返りも
お座りもできないのんびりさんですが
おもちゃを手に持てるようになってだいぶ
一人遊びが出来るようになってきました。
お嬢さんのところもくぅくぅの母さんの
手があればお嬢さんもひと息つけること
でしょう。赤ちゃんは手がある時は意外と
おりこうで一人だとどうしようもない時が
ありますね(;д;)
私は週に一度月曜日と土・日が時々なので
とてもいいペースでまごたちと付き合えています。

投稿: chisayobaaba | 2010年5月23日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/34753653

この記事へのトラックバック一覧です: 探検保育:

« お絵かきとアジサイ | トップページ | 英語の勉強 (*´v゚*)ゞ »