« 40回目でした。 | トップページ | 旅行の予定 »

2010年5月 1日 (土)

5月号、買って来ました。

5月になりました。

昨年の8月から聞き始めたNHK基礎英語

P1010266kisoa

去年は基礎③だけを聞きましたが

今年度4月号は基礎英語のテキストを買いました。

コレクターにならないように、ちゃんと毎日勉強しています( ̄ー+ ̄)

NHKの"ゴガクル"からiPodにキャプチャーしておけば

一週間遅れの放送ですが、朝起きられなくても

忘れてしまっても、いつでも聞けるので助かります。

こんなことが出来なければとても続けられなかったと思います。

昨日、5月号を買ってきました。

新学期が始まって新しい教科書を手にしたときの

ワクワクした気持ちが毎月味わえる(*^-^)

予定です。

|

« 40回目でした。 | トップページ | 旅行の予定 »

日々のできごと」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

わぁ~頑張ってらっしゃいますね。
基礎英語①②③ですか?
わたしも一応、基礎英語③を買いました。
iPodに入れた講座、何回聞いてでしょうか!
すっかり、コレクタ-になっていますweep
わたしも、頑張らねば・・・

chisayobaabaさんのブログから
やる気をもらっています。

投稿: くぅくぅの母 | 2010年5月 4日 (火) 23時06分

くぅちゃんの母さん、こんばんは

一緒に頑張りましょうsign03
くぅちゃんのお母さんが最初に
「私は挫折組です」と言った言葉を
よく思い出します。

「挫折したってことは、ずいぶん
頑張ったってことだよね・・・・私は
まだまだ当分それどころじゃないわ・・・・」
って(^-^;

①・②・③をバラバラと聞いてると同じ
ようなフレーズが出てきて結構覚えられたり
するんですよ(*^.^*)

投稿: chisayobaaba | 2010年5月 5日 (水) 00時35分

chisayobaabaさん、こんにちは♪
昨年の8月から基礎英語3を聞き続けられたの
ですね。偉いなぁ~・・・
私も昔は4月になるとテキストを買ってきて
ラジオを聞いていましたが
夏休み前にはもう挫折していました。
それを何年間繰り返したかわかりません。
そのうちにテキストは買わないで、聞けるときだけ
聞く(朝の散歩のとき)ということに
しましたが、その散歩も最近はしていません。
iPodも買おうと思ったのですが、良く使い方が
わからなくてやめました。
(ウオークマンから脱出できませんweep
夏休みは1学期の復習をしますよね。
私も再トライしてみようかしら。

投稿: hiro | 2010年5月 6日 (木) 17時19分

hiroさん、こんばんは

そうです。そうです。
私が聞き始めたのがちょうどその時期でした。
基礎2と基礎3を聞いていたのですが基礎2は
ストーリーがあまり面白くないのと基礎3の方が
聞きやすかったので基礎3だけを聞いていました。
ゼロ英会話だけでもいっぱいいっぱいなのに9月
から3ヶ月間は文法のクラスも一緒に受けたりして
頭の中が英語であふれそうでした(^-^;

hiroさんのところまではまだまだ遠いけど
頑張ってますよ~~~

投稿: chisayobaaba | 2010年5月 6日 (木) 22時05分

継続は力なり、ですね
真似できません(^-^;

投稿: アジカン | 2010年5月18日 (火) 09時00分

アジカンさん、こんにちはnotes
まだまだ飽きずにやってます。
というか楽しみの一つになってますが
悲しいかな、なかなか進歩しません(。>0<。)

投稿: chisayobaaba | 2010年5月18日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/34468327

この記事へのトラックバック一覧です: 5月号、買って来ました。:

« 40回目でした。 | トップページ | 旅行の予定 »