« 街歩き | トップページ | 40回目でした。 »

2010年4月22日 (木)

30年ぶり・・・・ テニスレッスン

こんなところでテニスしてきました。

P1010143_2

昔はあまりいろいろ考えることもなく

ただボールを追いかけていたような気がします。

長~いブランクの後、再開したテニス

知識は増えているけど

身体は昔のテニスから抜け出せなくて・・・・。

なんだかしっくりしません。

今日は30年程前に10年間くらい

いつもペアを組んでいたakkiと一緒に

テニスの体験レッスンに入ってきました。

63歳同士の二人ですが

テニスは何歳からでも何歳になっても出来るスポーツなので

今から新しいことを一緒に習うのもいいかな・・・・と。

ただし無理は禁物です。

なにしろ63歳ですから。

テニスは結構ハードなスポーツなんです。

今日はサプライズもありました。

むか~し、毎日のようにテニスをしていた頃

akkiと一緒にテニスクラブに来て遊んでいたHちゃんが

3番目の子供さんを連れてレッスンを見に来てくれてました。

スラッと背が高くなってて顔はあの頃のまま。

もう34歳だとか。

最初に会ったのは多分幼稚園の頃だったのでしょうね。

子供たちもいつもコートで遊んでてみんな家族のようでした。

ここに引っ越してきて車を手放したときも

またテニスを始めるなんて

夢にも思ってなかったのに

再開してみると

昔のテニス仲間との切れ掛かっていた糸が

どこからともなく繋がって

まあるく輪になったようです(*゚▽゚)ノ

|

« 街歩き | トップページ | 40回目でした。 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、おはようございます♪
chisayobaabaさんは私と同じ歳でした。
今まで1~2歳位、年下と思っていました。
私なんかショルダーバックを下げているだけでも
肩こりがするのに、いつもはつらつとされて素晴らしいと思います。

昔のテニス仲間とテニスを通じて新たな交流が
生まれたのですね。
これからの人生、持つべきものはお友達だと思います。
趣味が同じというのは話もあって良いですね。

私も近所のお友達とはたまにお食事やお茶のみを
しますが、みなさんのご主人がリタイアされ、
家にいるようになったのでめっきり回数が減りました。

投稿: hiro | 2010年4月25日 (日) 09時52分

hiroさん、こんにちは

昨日、今日と久々の青空です。
私は3月生まれなのでhiroさんの方が
学年は1年下だと思います。

去年は私の頭の中が
4月から始めたゼロ英会話に伴う英語旋風で
テニスをする余裕がなかったのですが
一年経ってみてあまりあせっても仕方がない
ということを悟りました(*^.^*)
道は遠いですがあせらずにコツコツと
頑張ろうと思ってます。

今は英語もテニスも両方楽しいです(゚▽゚*)

我が家もオットがリタイアして在宅組ですがわりと共通の
お友達が多かったり古くからのお友達は遠慮なく
来てもらったりしてます。

投稿: chisayobaaba | 2010年4月25日 (日) 13時51分

tennis
オ~~始めましたか!
でもご主人といつもされてるので体は大丈夫でしょ。

英語にプールにまご世話に、今度はテニスレッスン。
昔からきちんとした方なのでテニスもまた勉強し直そうと思ったのですね。

新しいやり方教えてください~と言っても25年ラケットに触ってません。まずランニングしてから体を慣れさせなきゃね。
楽しいでしょうね。

投稿: アジカン | 2010年4月27日 (火) 10時18分

始めましたよ~~と言いたいところですが
体験に行っただけで次週からGWでスクールが
お休みとかで肩透かしでした。

アジカンさんと違って私はただ遊んでるだけで
ちょっーと恥ずかしいです。

山笠たのしみですね。
ただし狭いので雑魚寝ですよ。

投稿: chisayobaaba | 2010年4月27日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/34328231

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ぶり・・・・ テニスレッスン:

« 街歩き | トップページ | 40回目でした。 »