« お花見 1回目? | トップページ | LUMIX & wordtank »

2010年4月 6日 (火)

もーもーらんど油山牧場  2回目のお花見

春休みもそろそろ終わり。

前日は家族揃って出かけた息子一家

「お母さんたち、今日は子供たちと一緒にどうですか?」

お嫁さんからうれしいお誘いの電話がありました(*^-^)

P1000891a_4

標高597mの油山の中腹にある

「もーもーらんど油山牧場」

平地ではそろそろ散り始めた桜も山の中腹にある

牧場内の桜はまだまだしばらくは楽しめそうでした。

P1000833_3 P1000886a_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

・°。°。°。

「もーもーらんど油山牧場」でアルバイトの思い出

☆ひょっとしてこのあたりの道???

P1000836_2

今は3人の娘の父親になっている我が家の長男が

地元の大学に通っていた頃、ちょうどこの牧場の

造成工事が行われていました。

そのときたまたま同級生のお父さんが園内の工事を

請け負っている会社を経営されていて

そのお友達に紹介してもらってしばらく園内の

道路工事のアルバイトに通っていました。

「そんなこともあったねー・・・・」

懐かしい思い出です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。。°

園内の敷地は47ヘクタールとか。牛や馬や羊たちがのんびりと

寝そべって草をたべていたり、園内には動物たちと直接

触れ合える区域もあって乗馬体験や搾乳・チーズ作りなども

体験できます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。。°

広場には子供たちの好きな遊具がいっぱい。

Dscn1745_5

P1000918_4

さっそく飛び出した子供たち。

黄色いトンネルの滑り台はまご④のお気に入り。 

P1000952_3

お父さんも小さくなって滑りました。

P1000914_5 P1000814_4 

5歳のまご②は高いところにも怖がらずにどんどん

上れるようになっていました。

P1000854_4P1000851_3 

動物が大好きなまご④

羊さんにえさをあげたり、ふかふかの背中をさわったり。

P1000866_4 P1000876_3

まご②は楽しみにしていた乗馬に挑戦。

小学生になると大きい白い馬に乗れるそうです。

P1000837_2

「もーもーらんど油山牧場」 着いたのが午前11時。

一番最後に写した写真の時間を見たら15:36分でした。

さすがにまご④は駐車場までお父さんに抱っこされて

たどり着きましたが、お昼のお弁当の時間を入れて

なんと5時間。お日さまいっぱいの広い牧場で雄大で

美しい自然を楽しみながらこどものエネルギーに圧倒

された楽しい一日でした。

/

まご②と一緒にローラー付のなが~~い滑り台を何回も

滑り降りたおばあちゃんはおしりがヒリヒリしてます(。>0<。)

/

|

« お花見 1回目? | トップページ | LUMIX & wordtank »

おでかけ」カテゴリの記事

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは♪
春爛漫、見事な桜のトンネルですね。
のんびりと桜の下を歩くのは春ならではの楽しみですね。
もーもーランド油山牧場では動物と触れ合ったり、
乗馬をしたり、たくさんの遊具で遊んだり、
お孫さんも大喜びだったでしょうね。
お孫さんと一緒に長~いローラーつきの
滑り台を何度もをすべりおりたのですね。
若いな~chisayobaabaさんは・・・
私はいつも見ているだけ・・・
やはりテニスで鍛えているだけの事はありますね。
息子さん、優しそうで素敵な方ですね。
楽しい一日を過ごされましたね。

投稿: hiro | 2010年4月 6日 (火) 17時47分

hiroさん、こんばんは。

今日は夕方からナイターでテニスをして帰りに
ジムでお風呂に入って帰ってきました。
食事をしてるとこんな時間になってしまい
ます。年金生活者の特権ですね。

「一番下のおチビちゃんを預かるからみんな
で遊んで来て帰りにご飯を食べにきたら?」

と言ってたのですがお嫁さんが気を遣って
くれてとても楽しい一日でした(゚▽゚*)

hiroさん、いつもみてるだけですか・・・。
私はいつも「子供たちより遊んでる」と
言われてしまいます。今回もローラー付きは
7~8回、短いけど急降下の滑り台には
数え切れないくらいまごと一緒にすべり
ました。まごたちと遊ぶのはなぜか
ちっとも疲れません。まごたちが遊んで
くれてるのかもしれませんね。

桜のトンネル、とってもきれいでした。

投稿: chisayobaaba | 2010年4月 7日 (水) 00時39分

こんばんは!
わぁ桜のトンネルがいいですねcherryblossomcherryblossom
“もーもーらんど・・”
このネーミングも素敵ですね。
お孫さんとの楽しい語らいが
聞こえてきそうです。

投稿: くぅくぅの母 | 2010年4月10日 (土) 20時47分

くぅくぅの母さん、こんばんは

多分、15年ぐらい前に植えた桜だと
思います。まだあまり大きな木では
ありませんが標高が高いのでまだまだ
きれいでした。
今日は家族4人で海に出かけるとかで
まご ⑤だけを預かりました。
5ヶ月になったばかりですがお母さんが
帰ってきたらとてもうれしそうにして
いました。もうわかるんですね(*^-^)

投稿: chisayobaaba | 2010年4月10日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/34104476

この記事へのトラックバック一覧です: もーもーらんど油山牧場  2回目のお花見:

« お花見 1回目? | トップページ | LUMIX & wordtank »