« LUMIX & wordtank | トップページ | 街歩き »

2010年4月19日 (月)

今回は午前2時でした。 ┐(´-`)┌

「また、どじをしてしまいました!!」と携帯を耳に

しながらNさんと一緒に我が家に来てくれたYさん

電車に乗るときに駅の切符売り場にハンドバッグ

忘れてきたそうですw(゚o゚)wsweat01

幸い駅員さんが気がついてくれて中身を見て

連絡をくれたとか。

よかったです(ホッ!)confident

友達の友達だったNさん

いつのまにか友達をスキップして仲良しです。

お酒が強くて生ビールは軽く7~8杯はいけます。

娘がお嬢さんの家庭教師を少しの間していたので

お嬢さんがいまでも“YUねえちゃん”と娘を慕ってくれてます。

冒頭のYさん

が付くくらいのお金持ちですがちっともそんな風には

みえません。

“どじ”なところがとてもチャーミングな奥さまです。

こちらはうちの息子がYさんの息子さんの家庭教師を

していたこともあって今でも息子をとても持ち上げてくれます

がその息子さんは次期社長、今は大きな会社の専務さんです。

そんな三人で我が家から徒歩5分ほどの梅嘉さんに

食事に行きました。

江戸時代から続く日本料理のお店で今年のお正月は

おせちを作っていただきました。

6時に梅嘉さんに到着。

いつもカメラはバッグに入れているのに

おいしいものが目の前にあるとついつい

食べる方に集中して写すのを忘れてしまいますcatface

今回もとてもきれいなお料理が並びおいしいビールを

いただいて「アッ!」と思ったときはもうあら炊き”がでてきました。

P1010091

あわてて写真を撮って、またまた気づいたらデザートまで

終わっていました(*゚ー゚*)

“あら炊き”がとてもおいしそうに写っているので

せめて一枚だけでも・・・・。

一つひとつ とても丁寧に作られているお料理と

ビールと久々に日本酒をいただいてお腹いっぱいになって

再び我が家へ。

先回、我が家に集まったときは気がついたら

夜が明けていました(*´σー`)

朝の4時でした。

今回は2時でした。

お互いにオットのことも子供たちや孫のことも遠慮なく

なんでも「言える」「聞ける」大事な友達です。

Nさん、Yさん

これからもず~とよろしく。

|

« LUMIX & wordtank | トップページ | 街歩き »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

良いお友達をお持ちですね。
美味しいお料理をいただいてそのまま
chisayobaabaさんのお宅にお流れですか。
羨ましいわぁ~
私もお近くだったら仲間に入れていただきたいくらいです。

Yさんのハンドバック出てきてよかったですね。

投稿: hiro | 2010年4月21日 (水) 12時02分

年を重ねるほどお友達のありがたさが
わかりますね。
hiroさんもとても良いお友達がたくさん
いらっしゃるのでいつもうらやましく
思っています。

お財布を忘れたとか落としたという人は
時々いますがハンドバッグを駅においてくる人は
あまりいないですよね。

ほんとうに近かったら仲間に入っていただきたいです。

投稿: chisayobaaba | 2010年4月21日 (水) 13時37分

お二人とも子どもの家庭教師が縁というのも安心ですね。よい先生だったのでしょう。
お宅は飛びぬけて優秀だったから習った子供さんはラッキーでしたね。
夜中まで、過ごせるというのは皆さん素晴らしい伴侶をお持ちの証拠。得がたい仲間ですね。
飲めないけど、お話に加わりたい~~

本当に美味しいものは写真なんか忘れてしまいますね。同感です。

投稿: アジカン | 2010年4月27日 (火) 10時28分

子供たちのおかげで繋がった大切な友達です。
外が明るくなるまでしゃべれる友達って
貴重ですよね。
みなさん良いご主人ばかりです。
アジカンさんも同じですね。
飲めなくても参加できますよー。

山笠は朝5時からですので朝方から地下鉄で
出発です。

投稿: chisayobaaba | 2010年4月27日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/34313425

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は午前2時でした。 ┐(´-`)┌:

« LUMIX & wordtank | トップページ | 街歩き »