« 赤間宿 酒蔵 | トップページ | まご ご 23時間お預かり »

2010年3月10日 (水)

ちょっとうれしかったこと。

いつも通りがかりに立ち寄る野菜やさん。

安くてとても新鮮です。

昨日もジムの帰りに果物と野菜を買って

お金を払おうとしたらお財布が・・・。

「わぁーすみません。お財布忘れたみたい!!

もどしますねー」とかごから品物を出そうとしたら

いつもはとても無愛想なお兄さんが

「お金はいつでもいいよ。持ってかえとって。」

と言ってくれました。

「いいんですか~~???とても助かりますけど・・」

「よかよか わざわざ持って来んでもいいよ。ついでの時で」

とまで言ってくれて。

お言葉に甘えてしまいました(^-^;

名前も知らないのに、なんだかとってもうれしかったです。

小銭入れとジムのカードを一緒にバッグに入れたつもり

だったので「ひょっとして小銭入れだけ、落としたかも・・・・」

とちょっと心配しましたがちゃんと机の上にありました(゚ー゚;

しばらく行方不明になっていた手袋。

先日、お嫁さんから「お母さんの手袋がソファの下に

ありました」とメールが来ました。

オットと二人、まるで競争してるように忘れることが

増えてます(;´▽`A``

|

« 赤間宿 酒蔵 | トップページ | まご ご 23時間お預かり »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

人情まだまだ捨てたもんじゃないですね。
スーパーでは1円足りなければ品物を返さなくてはいけないけれど、お店やさんはおまけしてくれる。
パソコンで遊んでも人間はアナログだもんね。

物忘れは我が家だけではなかったので安心しました。

投稿: アジカン | 2010年3月10日 (水) 21時52分

アジカンさん、こんばんは

私もスーパーだったら・・・と思いました。
寒くてもお花のお稽古に行ったんですね。
私は寒くて一日家にいました。
オットが野菜やさんの近くまで行ったので
払いに行ってもらいました。お金を借りてると
なんだか落ち着かないものです。


投稿: chisayobaaba | 2010年3月10日 (水) 22時22分

chisayobaabaさん、こんにちは^-^

人情味のある八百屋さんですね。
スーパーでは考えられないことですね。

手袋、出てきてよかったですね。
私は今年の始め、まだ2度しか使っていない
イタリアで買った、私にしては高級な皮手袋を
なくしてしまいました。
北海道の娘のところに行くときは、イオンのバーゲンで
買った500円の毛糸の手袋をしていきましたweep

投稿: hiro | 2010年3月15日 (月) 14時58分

hiroさん こんばんは

遠い?北海道からコメントありがとう
ございます。この野菜やさん、ちょうど
ジムの帰り道にあってとても新鮮だし
自転車をとめやすいのでいつも寄って
帰るのですがそれにしても名前も知らない
のに「いつでもいいですよ」とまで言って
もらって本当にありがたかったです。

手袋って気に入ってるのに限って片方だけ
落としたりするんですよねー。
最近、忘れ物や落し物に特に気をつける
ようになりました。
だんだん心もとなくなりますね(^-^;

投稿: chisayobaaba | 2010年3月15日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/33709782

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしかったこと。:

« 赤間宿 酒蔵 | トップページ | まご ご 23時間お預かり »