« ちょっとうれしかったこと。 | トップページ | お花見 1回目? »

2010年3月24日 (水)

まご ご 23時間お預かり

昨年、11月2日生まれのまご  オ-ちゃん

お姉ちゃん二人がお母さん・おばあちゃんとお出かけで

お父さんにベビーカーに乗せられ、ミルク一缶と哺乳瓶

紙オムツを持ってひと晩お泊りにやってきました。

Dscn1631a_3   

そろそろ5ヶ月になるオ-ちゃん

最近は名前を呼ぶと顔を見てよく笑います。

母乳とミルクを飲んでいますが飲みっぷりがよく

グイグイと気持ちよく飲んでくれます。

お母さんが仕事の時、一週間に一度預かっていますが

泣き声がとても大きくてあまりにもダイナミックな泣き声に

最初は「どこかに虫でもいるのでは・・」と心配になった

ほどです。違う日に預かってくれているもう一人の

おばあちゃんは心配で洋服を全部脱がせてチェックしたと

言っていました(゚ー゚;

この日は少し風邪気味で眠いのにお咳が出てなかなか

気持ちよく眠れなくて少々ご機嫌ナナメでしたが

おじいちゃんに抱っこされたり「また飲むの?」という

くらいミルクを飲んでお父さんと気持ちよさそうにお風呂に

入り9時には寝てくれました。

夜中も時々咳が出て心配しましたが朝4時過ぎに

お腹がすいたらしく目をパッチリ開けましたがミルクを

クイクイと飲むとまたすぐに寝てしまいました。

いつもの朝はお姉ちゃんたちの声で目を覚ます

オ-ちゃんですがおばあちゃんの家は静かなので

よく眠れたらしく目が覚めたのはなんと11時でした。

あんまり起きないので心配で何度も見に

行きましたが気持ちよさそうに眠っていました。

とてもかわいい寝顔です(* ̄ー ̄*)

お父さんと二人での初めてのお泊り。

ノープロブレムでした。

お父さん・お母さんから「またお願いしま~す」

頼まれましたよ(*^-^)

オ-ちゃん またお泊りに来てね。」

|

« ちょっとうれしかったこと。 | トップページ | お花見 1回目? »

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
息子さんとオーちゃんがお泊りにやってきたのですね。
もうすぐ5ヶ月だそうですが、ミルクの
飲みっぷりもよく元気で良いですね。
娘の孫は1歳6ヶ月ですが、母乳のため
甘えだとは思いますが、まだ何度も夜中に
「パー」(おっぱいのこと)といって目を覚ますそうです。
お嫁さんもとても素敵な方ですね。
お仕事と3人の子育てを両立されてとても素晴らしいですね。
私の娘は32歳まで独身で、仕事をバリバリしていました。
結婚して彼の仕事の関係で、住まいがつくば市に
移りましたが、出産まではつくばエクスプレ
スにのって東京まで通勤していました。
出産後1年してから、いろいろ考えた末、仕事はやめました。
いまは苫小牧に住んでいますが、
求人広告がぜんぜん入ってこないと嘆いていました。
息子さんとオーちゃんとじいじとばあば、
楽しい一日を過ごされて良かったですね。


投稿: hiro | 2010年3月24日 (水) 11時12分

hiroさん こんばんは

息子の所は5・3・0 で上と少し空いて
いるので久しぶりの赤ちゃんという感じで
殊更にかわいいです。仕事も忙しいのに
よく生んでくれたと思います。

うちはお嫁さんは無痛分娩・紙おむつ・
どちらかというとミルク優先。

娘の方はお産婆さんで出産・布オムツ・母乳で
全く流儀?が違います。
どちらがどうということもありませんが
本当に両極端です。
今時はほとんどの人がお嫁さんのタイプだと
思います。

お嬢さんも子育てで仕事は一時お休み
ですね。子供さんのためにはそれが一番
ですが 難しい選択ですね。
私も近くに居たら娘も仕事ができる
のに・・・と思うことがあります。

仕事はまた機会があれば出来ますが
子育てに“または”ありませんものね。

何が一番大切か、それぞれの選択ですね。


投稿: chisayobaaba | 2010年3月24日 (水) 19時42分

virgo
それはそれは楽しかったですね。
毎日だと大変だけれど週一くらいだと出来るかも。。。あ、まだまごぜろだったcoldsweats01

投稿: アジカン | 2010年3月29日 (月) 01時32分

アジカンさん、おはようございます。

月曜日・火曜日とお嫁さんが北九州で
仕事でした。朝が早いので日曜日から
2泊3日でまご②まご④まご⑤を預かり
ました。疲れました~( ̄Д ̄;;

投稿: chisayobaaba | 2010年3月31日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/33912725

この記事へのトラックバック一覧です: まご ご 23時間お預かり:

« ちょっとうれしかったこと。 | トップページ | お花見 1回目? »