« まご ご 23時間お預かり | トップページ | もーもーらんど油山牧場  2回目のお花見 »

2010年3月25日 (木)

お花見 1回目?

1月から始まったゼロ英会話冬学期も今日が最終日。

毎週木曜日には顔を合わせていたお友達とも

しばらくお別れです。

天気予報は雨のちくもり。

生憎の空模様でしたが予定通り お花見、決行です。

朝から降っていた雨も電車を降りたら少し青空も

見えて風も治まっていました。

途中、近くにある神社で「英語が上手になりますように!!」

と みんなでお願いをして

P1000641a_2 

河畔にある桜並木

P1000663a_3 

まだまだかな・・・と思っていましたがすでに満開

迎えていました。

P1000662a 

「たった今咲いたばかりですよ」といわんばかりの

間近に見るは本当にきれいでした( ̄▽ ̄)

P1000644a

この河畔は仕事をしていた頃、職場の仲間と

バーベキューをしながらお花見をしたり仕事の

行き帰りにいつも通っていた道なのでその頃の

仕事のことなども懐かしく思い出しました。

P1000645a P1000657a

しばらくはなんとかもっていたお天気でしたが

少しバラバラと落ちてきました。

生まれたてのような清々しいをもう少し

見ていたかったのですが空が暗くなり始めて

残念ながら今日のお花見は終了です。

その後、ゼロ英会話のお友達Tさん宅にお邪魔しました。

P1000679a

とてもおしゃれな外観の素敵なお家です。

P1000664a

明るくてお花や緑がいっぱいの広々としたリビング

Tさんらしいシンプルだけれどもとても暖かい雰囲気の

素敵なお住まいでした。

すっかりくつろいで長居をしてしまいました。

Tさん遅くまでごめんなさい(^-^;

4月からはまた春学期が始まります。

ゼロから脱皮?して初級に進むか・・・・??

とりあえずしばらく悩むことにします。

英語の方はまあ・・・少しは前に進んで

いるような気もしますが・・・・

何よりこんな素敵なみんなと出会うことが

できたことが一番うれしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

« まご ご 23時間お預かり | トップページ | もーもーらんど油山牧場  2回目のお花見 »

おでかけ」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
綺麗な桜ですね。
もうこんなに咲いているんですね。
今日は私も英語だったので、教室に行く
途中桜を見たのですが、
まだ咲き始めたばかりでした。

お友達の方のお家も素敵ですね。
英会話も良いですが、それ以上に素敵な
お友達にめぐり合えて良かったですね。

投稿: hiro | 2010年3月26日 (金) 22時14分

hiroさん おはようございます

昨日からやっとお天気になって今日は
風は少し冷たいのですがお花見日和です
チラチラと花びらが落ちる頃の桜も見とれる
位きれいですが やっと咲き揃いましたと
言わんばかりの桜も若さ?が感じられて
とても素敵でした。今年は気温が低いので
桜を長く楽しめそうですね。

お友達のお家もモデルハウスのようにステキな
お宅でした。年をとると余計お友達の
大切さを感じますね。英語の勉強を始め
たこともとてもよかったと思いますが
+先生やお友達との出会いに感謝です。

hiroさんのページで椿のこといろいろ
アドバイスをありがとうございました(*^-^)

投稿: chisayobaaba | 2010年3月27日 (土) 10時25分

virgo
もうお花見したのですか?
きれいですね。お友達のお宅も素敵。
我が家もシンプルにしようと思うのですが、なぜか未だに荷物が増えている。
今週末は門司にお花見に行く予定です。
お天気になりますように~~sun

投稿: アジカン | 2010年3月29日 (月) 01時39分

昨日の夜、舞鶴公園の近くをバスで通ったら
ライトアップしててとてもきれいでした。
桜って季節になると急に目立ちますね。
こんなに桜の木がたくさんあったんだと
思いました。週末、きれいな桜が見られ
るといいですね。

投稿: chisayobaaba | 2010年3月31日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/33933813

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 1回目?:

« まご ご 23時間お預かり | トップページ | もーもーらんど油山牧場  2回目のお花見 »