« 英語 リスニングができる ようになる | トップページ | 山頂は-18度。別世界でした。 »

2010年1月16日 (土)

一升瓶

徒歩20分、自転車10分、地下鉄で2駅のところに

息子家族が住んでいる。

近いので一緒にご飯を食べたり、まご②達を

預かったりしているが昨年11月にまご⑤になって

からは身軽なオットと私が訪れることが多い。

「ごはん、一緒にどうですかー?」と声がかかると

ワインを持ってお邪魔することが多いのだが

先日はお正月だからと日本酒を持って行った。

まずはビールを飲み、およめさんのお料理で

楽しく飲んでいて気付いたらいつのまにか

一升瓶が空でした。

帰り道、オットに「よく飲んだねー。」と話したら

息子4 オット3 私2 およめさん1かな~と分析?

していました。

普段はそれ程飲みませんがオットも息子もかなり強いようです。

長~いお付き合いのK子さんもジョッキで10杯くらいは平気と

いう酒豪ですがオットのことを「今まで会った誰よりも強い。」

と言います。息子は多分それ以上・・・・?

まったく飲めなかった私も40年オットと付き合っている

うちにすっかり「酒飲み」の仲間です(;´▽`A``

健康に気をつけて程ほどにと願っていますconfident

追加

昨日、プールで休みながらですが初めて500メーター

泳げました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

|

« 英語 リスニングができる ようになる | トップページ | 山頂は-18度。別世界でした。 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
お近くに息子さんが住んでいらして良いですね。
我が家も車で15分ぐらいのところに長男が
住んでいますが、近くに住んでいると
何かと頼りになりますね。
皆さんお酒に強いようで、愉しいお正月に
なったことでしょうね。
我が家はみな強くはないのですが、飲むのは好きです。
お婿さん一家は酒豪ぞろいだそうです。
お正月は一升瓶が相当空いたようです。
我が家ではお正月にあけた一升瓶がまだ残っていて
毎日二人でちびりちびりと飲んでいます。

be+in bloom(blossom)
の使い方の違いを先生に伺ったのですが
どちらも同じように使えるそうです。
ただblossomの方はbe+blossoming
で使うことの方が多いようです。

投稿: hiro | 2010年1月16日 (土) 21時10分

hiroさん、こんばんは。

そうですね。娘は東京なので息子家族が
近くに居てくれてよかったと思います。
お正月のお酒がまだ残っているのですね。
我家はオットと私二人でもワインはすぐに1本
空いてしまいます。
息子のところに行くとワインが2本ほど空いて
それからは焼酎になります。
本当にのん兵衛ばかりです。catface

blossomとbloomの使い方
同じように使っていいのですね。
be+blossomingは現在進行形で
今咲いているという感じなのでしょうか?
これ絶対忘れません。
うれしいです。(o^-^o)
ありがとうございます。

投稿: chisayobaaba | 2010年1月16日 (土) 23時03分

スゴォ~~!!

覚えているかな?
ずーっと以前、お邪魔して硬式テニスを習ったとき、お二人はビールをグイーっと空けて、私は麦茶をキューっと空けてテニスの後は「ビールが」「麦茶が」一番美味しい!と同時に言って笑ったことがあります。
そのころから酒豪の片鱗はあったのですね。
息子さんはまだ小学生でスイミングに通ってました。
500メートル!!アンチエイジングを地で行ってますね。まさに静子さんを見習ってる~~人生楽しみましょうね。

投稿: アジカン | 2010年1月17日 (日) 01時47分

アジカンさん、おはようございます。

そう言われてみればテニス=ビール
確かにそうかもしれません。
テニスの後のあのおいしいビールを飲みたくて
テニスしてるのかもしれません。
また一緒にテニスもできるといいですね。

1,000メーター泳げるようになりたいなー・・・・
といきなり目標があがりました。

投稿: chisayobaaba | 2010年1月17日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/33003972

この記事へのトラックバック一覧です: 一升瓶:

« 英語 リスニングができる ようになる | トップページ | 山頂は-18度。別世界でした。 »