« パソコン机 | トップページ | 今年の収穫 »

2009年12月13日 (日)

よこはま動物園 ズーラシア

孫と一緒に「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました。

入園ゲートで孫たちが大好きな♪ズーラシアンブラス♪

ウェルカム演奏で迎えてくれました。

Cimg0513_3  Cimg0705_3

左からホルンマレーバクさん。

次がまご③が大好きなホッキョクグマさん、

楽器はチューバです。

真中の大きな動物が指揮をするオカピさん。

オカピさんの隣はトロンボーンスマトラトラさん。

そしてトランペットはとてもかわいいドゥクラングールさんと

堂々とした風貌のインドライオンさんです。

この日は園内で開園10周年記念のイベントで結婚式が

行われていました。

Cimg0541

インドゾウのチャメリーちゃんからカップルにお祝いの

メッセージです。 鼻に筆をくわえて上手にheart02を描いて

くれました。

Cimg0536

膝を折り曲げて挨拶をしたり、花瓶にお花を入れてくれたり

とても賢いチャーリーちゃんでした。

Cimg0522

上手にできるとみんなで“シャバース”の掛け声を!!

インドの言葉で「Good Job!」 のことだそうです。

♪ズーラシアンブラス♪の演奏は13:00からということ

なのでそれまでの時間園内をぐるりと廻ってみました。

園内はアジア・亜熱帯・オセアニアなど7つのゾーンに

分けて動物が配置されています。

大型動物の展示は檻がなく堀で仕切られています。

Cimg0547

スマトラトラ

♪ズーラシアンブラス♪ではトロンボーンを吹いています。

こちらはトウホクノウサギの檻にかけられていた案内板。

Cimg0614

トウホクノウサギはいつも同じところにしゃがんでるらしく

「ここにいるかも!」の奥の方を覗くと見えました!

トウホクノウサギうさぎの仲間で

積雪地方にすんでいのうさぎ らしいです。

この案内板がなかったら本当に見つけられません。

こんな案内板うれしいですよね!

Touhoku_hare_03

動物園のサイトからお借りしたトウホクノウサギです。

季節によって色がかわるそうで今は多分白くなる

途中だと思います。

♪ズーラシアンブラス♪でトランペットを吹いている

ドゥクラングール

Cimg0555 Img3_2

日本のお猿さんとは全然違いますね。

とても美人?のおさるさんです。

草だけを食べるので「リーフ イーター モンキー」と

呼ばれているそうです。

めずらしい世界の動物がいっぱいのズーラシアですが

子供達が自由に遊べる広場や子馬にえさをあげたり

飼育体験ができるスポットもあります。

Cimg0655

また、園内の植物にはほとんど名札が付けられていて

めずらしい植物も見ることができました。

Cimg0686

十月桜だそうです。たくさん咲いていました。

いよいよ13:00おまちかねの♪ズーラシアンブラス♪

演奏が始まりました。

子供達の大好きな崖の上のポニョや

クリスマスソングをたくさん演奏してくれました。

子供達も舞台に上がって指揮をさせてもらったり、

鈴をかしてもらって一緒に演奏したり手拍子で

参加したりとても楽しそうでした。confident

インドライオンさんトランペットのソロもとても素敵でした。

5dbf9

お正月にはオカピさんが紋付袴で指揮をしてくれますよーnotes

2200台収容の駐車場があります。駐車料金は1回1000円

開園時間は朝9:30から16:30まで

入場料は大人600円 小学生未満は無料です。

|

« パソコン机 | トップページ | 今年の収穫 »

おでかけ」カテゴリの記事

まご・ご」カテゴリの記事

コメント

象の名前は、
「チャメリー」と「シュリー」
足して二で割ったような名前になってますよ。
(チャメリーだけは覚えてたんだけど、みどりに聞いたらすらすら二頭とも教えてくれました)

投稿: むすめ(その1) | 2009年12月15日 (火) 18時47分

ホント、足して2で割ったような名前だね。
[チャメリー!]って言ってたんだね。
失礼しました。

投稿: chisayobaaba | 2009年12月16日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/32595672

この記事へのトラックバック一覧です: よこはま動物園 ズーラシア:

« パソコン机 | トップページ | 今年の収穫 »