« 今年の収穫 | トップページ | 2009年から2010年へ »

2009年12月25日 (金)

マフラー&ぐりとぐら

クリスマスのプレゼントが届きました。present

Cimg1067

東京にいるまご①7歳まご③4歳から

てづくりのマフラーが届きました。

左がばあばへ。まご①から

右がじいじへ。まご③から

Cimg9889

色もシックでとても素敵です。confident

さっそくじいじとばあば二人で首に巻いて

写真を写して送りました。

「じいじとばあばにはサンタさんが来ないだろうから

マフラー送るね」とお手紙も付いていました。

ありがとう。

ぽかぽかでとっても暖かいよ。heart

ちなみに二人にはお願いしてた通り

「1輪車とティアラ」をサンタさんが持って来てくれたそうです。

良かったね。

そんな二人が通っているヴァイオリン教室での

クリスマス会。

今年は「ぐりぐら」になって参加しました。

Cimg9923

おかあさん手作りのぐり・ぐらコスチューム

Cimg9968

会場での人気投票で1位と2位に選ばれたそうで

賞品もいただいて大喜び。

とても楽しいクリスマス会だったようです。

 

|

« 今年の収穫 | トップページ | 2009年から2010年へ »

まご・ご」カテゴリの記事

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
お孫さんから素敵なプレゼントが届きましたね。
じいじとばあばにはプレゼントが来ないからと・・・
なんて優しいお孫さんなのでしょうね。

はたおり機は子供でも使えるのですか?
私も欲しくなってしまいましたが、
今1歳の孫③が大きくなったらプレゼント
してあげようと思いました。

お母さんお手製のグリとグラのお洋服もとても可愛いですね。
1位と2位に選ばれたわけがよくわかるような気がします。

投稿: hiro | 2009年12月25日 (金) 17時59分

hiroさん、こんばんは。

とっても素敵なマフラーでしょう。
以前も指あみでマフラーを作ってくれました。
娘が手仕事が好きなのでいつも見てるせいか
孫たちも自分達で作れるのが楽しいようです。

はたおりきも「大変だったねー」と電話を
したら「ちっとも大変じゃなかったよ。
楽しかったよ」と言ってました。

ぐりとぐらはアイデア賞ですね。
ちなみにサンタさんはお父さんです。confident

投稿: chisayobaaba | 2009年12月25日 (金) 23時40分

とってもセンスのあるプレゼントですね。
心がこもって、世界に一つだけのマフラー。
ぐりとぐらのコスチュームをみれば、このプレゼントは自然ですね。お母さんがお手本を見せているのですもの。
ぐりとぐらとっても可愛い!1位2位は当然ですね。

投稿: アジカン | 2010年1月 1日 (金) 21時15分

アジカンさん、こんばんは。

ほんとに世界で一つだけですよね。
うれしいプレゼントです。confident

“ぐりぐらコスチューム”は博史のところ
からも注文がきてて又同じものを作るそうです。
離れているのでなかなか一緒には遊べない
孫たちですが4人揃った“ぐりとぐら”を
見てみたいものです。

投稿: chisayobaaba | 2010年1月 2日 (土) 00時27分

あけましておめでとうございますhappy01
昨年はコメントありがとうございましたぁ~happy02
可愛いクリスマスプレゼントを
いただいたんですね~heart04

小さい頃あたしも「ぐりとぐら」のシリーズ
大好きでしたぁ~♪
今の子達も知ってるんだぁ~って
嬉しくなっちゃいましたshine

投稿: みぃこ | 2010年1月 3日 (日) 00時02分

みぃこさん
あけましておめでとうございます。

クリスマスにサプライズで素敵なプレゼントが
とどきました。(^^♪

「ぐりとぐら」は孫たちもみんな大好きです。
本を読んであげてると何度も読んでるので
みんな次を読むところがわかってるんですよ。

私の子供達(多分みぃこさんより年上だと
おもいますが)も「ぐりとぐら」好きでしたよ。

今年もよろしくお願いします。confident

投稿: chisayobaaba | 2010年1月 3日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/32732560

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー&ぐりとぐら:

« 今年の収穫 | トップページ | 2009年から2010年へ »