« ぶあいそ | トップページ | ゼロから英会話 英語再入門 »

2009年10月21日 (水)

フィットネスクラブ

火曜日は毎週ジムに行っています。

3年くらい前、我家から自転車で10分程のところにジム

できて丁度オープン記念価格という時に入会したので

月々の会費も5,000円ちょっとでいつでも利用できます。

私が行っているフィットネスクラブ「Best吉塚」です。

火曜日は朝11時頃から30分くらい筋トレをして

それからスタジオで15センチくらいの台の上を

上がったり降りたりする“ステップⅡ”というのを45分。

(終わったときは汗びっしょりです。)

15分ほど休んで“しっかり脂肪燃焼”という

“エアロビックス”を50分。

そのあとマシーンで軽く走って終わりです。

初めてのジム通いで筋トレをしたのも初めてだし

この年で、まさか“エアロビックス”をするなんて思いも

しなかったんですがわたしよりかなり年をとった方も

元気で格好よく参加されているのを見て思い切って

入ってみました。

最初は手と足がバラバラでなかなか振りを覚えられ

なくて冷汗をかきながら後ろの方でゴチャゴチャやって

いましたけどとにかく汗をかけるし出来ないながらも

楽しくてすっかり病みつきになってしまいました。

しばらくは週に3~4回行っていたのでその頃体重も

2~3キロ落ちました。

最近はテニスをする回数も少し増えて英語も時間が

かかるので火曜日の他はテニスの後お風呂だけ利用

させてもらったり時どきプールで泳いだりですが体重は

なんとか維持できてます。

夫婦で定年を迎えてどんな風に時間を過ごせるのか

心配でしたが少し遊びすぎかな・・・と思えるぐらい

元気で退屈せずに過ごせているので今のところは

まずまずです。confident

老夫婦二人、周りに迷惑をかけずに仲良く健康で

これからを過ごしていければ・・・と思っています。

|

« ぶあいそ | トップページ | ゼロから英会話 英語再入門 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、おはようございます♪
ジム、テニス、英語、と毎日充実された
生活をされていらっしゃいますね。
ジムは毎日通っても同一料金なのですか?
プールも利用できるのがよいですね。
私はここのところたまのウオーキングだけですが
そろそろプール通いを再開させたいと思っています。
公共のプールですが何種類かの
トレーニングマシンも利用できます。
娘が来て忙しいのにしっかり食べすぎて
太ってしまいました、
ダイエットは私の永遠のテーマです。

投稿: hiro | 2009年10月22日 (木) 09時31分

hiroさん、こんにちは。

今日は英語のレッスンの日でした。
ゼロから英会話も英語再入門も
今日はどちらも盛りだくさんで
今、頭の中が英語でいっぱいです。
ノートと頭の中を整理して後でUPしたい
と思ってます。

ジムは毎日通っても同一料金です。
私より10歳くらい年上で毎日来られて
朝からエアロ・ヨガ・ラテン・ピラティス・その他
に入られてマシーンで走ってその後、プールで
泳いで帰られるとても元気な方が
いらっしゃいます。

私もせめて週に2度は行きたいと思うの
ですがなかなか行けません。

筋トレをしながらダイエットをするととても
いいような気がします。

投稿: chisayobaaba | 2009年10月22日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31865586

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスクラブ:

« ぶあいそ | トップページ | ゼロから英会話 英語再入門 »