« ゼロからの英会話 再開 | トップページ | 『歩かんとわからん博多の楽しさ』 »

2009年10月 3日 (土)

もうすぐ7年目です。

我家のホームベーカリーもうすぐ7年目をむかえます。

まご①みどりが生まれたときに東京に住む娘の家で

ごちそうになったパンがおいしくて私もすぐに娘と同じ

ホームベーカリーを購入しました。

リーガルのホームベーカリーのHPはこちら

あれから7年、山型食パンを焼き続けています。

たまに、タイマーのスイッチ入れ忘れて朝になってあわてて

パンを買いに行ったりすることもありますがやはり家で

焼いたパンがおいしくて買ってきたパンは料理のつなぎに

したりして使ってしまいます。

1.5斤用なので二人で3日分です。

夜、タイマーをセットしておくと朝にはいい匂いがしているの

ですが生地をこねる時にかなり音がするので洗面所の

片隅にオットが収納場所を作ってくれました。

(パン焼き器の場所としては変ですがマンションなので上下左右の

お宅にご迷惑をかけないように。)

Cimg9790a

匂いを届けられないのが残念ですが

今朝、焼いたパンです。

Cimg9616a

他のパンも焼けるのですがやはりこの食パンが

一番好きです。

Cimg9611a

容器はもう相当年季がはいっています。

去年の夏は暑かったせいかイーストがうまく発酵

しなかったり生地をこねる羽根の動きが悪くなって

部品を取り替えたりと、少しトラブルがありましたが

今年はおいしいパンがちゃんと焼けています。

材料を量って入れてタイマーをセットするだけなので

とても簡単です。

最近はもっぱらオットの仕事になってます。confident

まご①みどりもそろそろ7歳の誕生日がやってきます。

|

« ゼロからの英会話 再開 | トップページ | 『歩かんとわからん博多の楽しさ』 »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

あら!そうだったのですか?
今度頂きに訪問しなければ!
御主人さまが作って下さるなんて、お優しいですね。
いつまでもco-パートナーって感じでいいですね。
幸せなパンの香りが漂ってくるようです。

みどりちゃん、もう7歳ですか、早いですね。おめでとう~~~

投稿: アジカン | 2009年10月 4日 (日) 01時45分

アジカンさん、おはようございます。

このパン本当においしいんですよ。
焼きたては特に。
ぜひ、食べに来てください。
難しいことはできませんがこれだと
パン焼き器が焼いてくれますので。confident

子供が成長するのは早いです。
その分、自分も年を取ってるんだという
ことを改めて気付かされます。catface

投稿: chisayobaaba | 2009年10月 4日 (日) 10時18分

chisayobaabaさん今日は♪
パン、美味しそうに焼けていますね。
こちらまで良いにおいがただよって来そうです。
ご主人がセットしてくださるのですね。
優しいご主人様で良いですね。

私も10年前ごろ、ホームベーカリを買い
朝は、パンの焼けるにおいで目を
さましていたのですが、最近は殆んど使っていません。
まだ使えるかしら・・・
ためしに一度焼いてみようと思います。

投稿: hiro | 2009年10月 4日 (日) 15時01分

hiroさん、こんばんは。

私は子供の頃から気に入ったものが
見つかるとそれを食べ続けるという
くせがあるので未だにそのくせが
直っていないのかもしれません。

ホームベーカリーのパンはまだまだ飽きそう
にもありません。

hiroさんもぜひぜひ再開してみて
ください。

投稿: chisayobaaba | 2009年10月 4日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31629321

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ7年目です。:

« ゼロからの英会話 再開 | トップページ | 『歩かんとわからん博多の楽しさ』 »