« まちあるき つづき | トップページ | ぶあいそ »

2009年10月13日 (火)

歯医者さん

我家の近くにある歯医者さんです。

もろおか歯科さんのHP

昨年5月から一年ぐらい通いました。

「歯医者さん、どこに行こうか・・・?」散々迷った挙句、

お友達に聞いた「S歯科に行こうかなー」と思っていた時に

こちらの歯医者さんのガラス窓にHPのアドレスがかいてある

ことに気が付きました。

先生のプロフィールを見ると47年生まれ。息子と同じ年でした。

料金や診療のシステムもきちんと明記してあり、歯科衛生士

さんたちの写真も出てて治療の様子や研修会のこと・

よその歯医者さんに衛生士さんも一緒に見学にいったこと

(こちらは先生のブログに)なども載っていてなんとなく親しみ

やすく通い始めました。

その時は一年も通うことになるとは思いませんでしたが。

通い始めると治療を始める前に料金と治療方法をきちんと

説明してくださるし、質問したことにはとても誠実に答えが

帰ってくるし、椅子に座って治療をしていただきながら先生と

衛生士さんの会話を聞いていると衛生士さんに対する先生の

言葉使いがとても丁寧で治療をしていただく方も気持ちよく

過ごすことができました。結局あちらもこちらもと治療していだ

だくことになりましたが結果も大満足でした。

先日4ケ月検診に行ってきましたが先生から最後の治療の

時に言われたこちらが卒業ぶろぐ「いつまでも自分の歯で

食事が出来るように」しっかり歯磨きを心がけています。

4ケ月検診の結果も「よく磨けていますよ。」とほめて

いただきました。happy01

元気で年を重ねるためには「運動」とともに「しっかり噛んで

食べる」こともとても大切だと思います。私の歯はりっぱな

歯からは程遠いのですがこれからも自分の歯を大事にして

一緒に仲良く年をとっていきたいと思ってます。

もろおか先生これからもよろしくお願いします。confident

|

« まちあるき つづき | トップページ | ぶあいそ »

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
いつまでも自分の歯で食べられるくらい
幸せなことはありませんね。
私は不摂生がたたって、半分くらいは自分の
歯ではありません。
これ以上失いたくはありませんが、
歯医者さんが苦手で困ります。
chisayobaabaさんは良い歯医者さんとめぐり
会われて良かったですね。
歯の悪いのは親譲りなどと半分諦めていましたが、
よく歯磨きをして、諦めずに頑張ろうと思いました。

投稿: hiro | 2009年10月14日 (水) 15時34分

hiroさん、こんばんは。

歯医者さんには痛くなったりしなけ
ればなかなか足が向きませんよね。
いざ決心をしてもどこに行ったらいい
のか迷いますよね。

私はたまたま近くにとてもいい先生が
いて下さって本当によかったと思います。
hiroさんが近くだったら「ぜひどうぞ」
とお奨めしたいぐらいです。confident

これからも定期健診をきちんと受けて
少しでも長く自分の歯で食事ができる
ように頑張ろうと思っています。

投稿: chisayobaaba | 2009年10月14日 (水) 22時27分

もろおか先生は真面目な患者さんに通ってもらって、嬉しいでしょうね。
きめが細かい診療をされてるようですね。
私は大分の首藤歯科まで行って、検診をしてもらっています。治療済みの歯がいっぱいですが、その後はお陰で、虫歯にならずに済んでいますよ。予防医学は大事ですね。
首藤歯科のホームページはウチのお嫁ちゃんが作ったんですよ。評判が良く、どこの会社が創ったのですか?と問い合わせがあるそうです~~

投稿: アジカン | 2009年10月18日 (日) 19時37分

アジカンさんは頼りになるお義兄さんが
いらっしゃるのでいいですね。
私ももろおか先生が徒歩3分位のところ
なのでとてもよかったと思っています。

そうだ、お嫁ちゃんにもいろいろ
お世話になっているんですよね。
大分の首藤歯科さんですよね。
とてもわかりやすいHPでいいですね。

パソコン堪能でやさしいお嫁ちゃんで
よかったですね。happy01

投稿: chisayobaaba | 2009年10月18日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31706557

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« まちあるき つづき | トップページ | ぶあいそ »