« 阿修羅展in九州国立博物館 | トップページ | 大逆転でした。 »

2009年9月 9日 (水)

やさしく、たくさん ③

夕食後、公民館の英語クラスへ。

いつものように大リーグの応援歌

「私を野球に連れってて」を歌って始まりました。

先週くらいからやっと見ないで歌えるようになりました。

台所仕事をしながら、洗濯物を干しながら

~Take me out the ball game~notes 

ついつい口ずさんでしまいます。

やさしく、たくさんを実行すべく、中学の教科書を

見たり、基礎英語やCDを聴いたりを繰り返していますが

今、読んでいる「英会話なんてかんたんじゃん中学英語」

ビジュアルに書かれているのでとてもわかりやすいです。

Cimg9200  Cimg9206_3

覚える端から忘れるのでホントに繰り返しですが、それでも

少しずつ、頭の中が整理されてきてるような気がします。

|

« 阿修羅展in九州国立博物館 | トップページ | 大逆転でした。 »

日々のできごと」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
『私を野球に連れてって』という歌、楽しそう
ですね。私も覚えてみたくなりました。
you tubeで検索してみようかしら・・・
楽しみながら英語を覚えるのはとても大切ですね。
「英会話なんて“かんたんじゃん”中学英語」
は本のタイトルが面白いですね。
ほんとに"簡単ジャン"と思えてしまいそうですね。
私は『ハートで感じる英会話』という本を
持っていますが
また読み直してみようと思います。
昔はすぐに本を買い、つんでおくだけのものも
沢山あります。
ちゃんと勉強しないともったいないですね。

投稿: hiro | 2009年9月10日 (木) 23時50分

hiroさん、おはようございます。

「私を野球につれってて」の歌は
先生からプリントで歌詞をいただいて
教室ではCDが聞けるのですが歌詞を
見ただけではなかなか歌えなくて
私もyou tubeで
http://www.youtube.com/watch?v=B5xAKX6I8eQ 
を捜しました。ギターに合わせて
ゆっくり、はっきり歌ってくれるので
覚えやすかったです。

hiroさんの、茅の輪くぐりの記事、
7月分でしたね。放生会は同じ神社で
あるのですが、今年は2年に一度の
御神幸行列の年なので特に楽しみに
しています。

投稿: chisayobaaba | 2009年9月11日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31313425

この記事へのトラックバック一覧です: やさしく、たくさん ③:

« 阿修羅展in九州国立博物館 | トップページ | 大逆転でした。 »