« ミニ同窓会inアジカン家 | トップページ | ゼロからの英会話 再開 »

2009年9月26日 (土)

NHK基礎英語をipodで聴く

NHKの基礎英語を聴き始めて約1ケ月。

基礎英語は同じフレーズを何度も繰り返して

くれるので覚えられない私にはピッタリです。

基礎英語1・2・3と一日3回ずつ放送される

のですがなかなかその時間には聴けません。

今は一週間遅れでNHKのHPからPCで聴くことが

できるのですがPCの前で45分聴くのも結構

大変でついつい違うことをしてしまいます。

そんな時、オットが

「基礎英語がipodでも聴けるというのを何かで見たよ」

と言って有限会社 高梨IT製作所というところが作って

いるキャプチャーツールというのを捜してくれました。

高梨製作所のHPからNHK語学番組キャプチャーツールを

ダウンロードしてget-flv.exeをクリックするとキャプチャーツール

画面が出るのでキャプチャする講座を選んでください:

というところから基礎英語を選んでキャプチャすると

mp3に変換されてitunesに移すことができます。

料理を作りながらジムで筋トレしながら寝む前の

ちょっとの時間に聴いています。

なかなか成果は表れませんcatface

やさしく、たくさんをコツコツと頑張ろうと思ってます。

高梨製作所の高梨 忍さま ありがとうございました。

見つけてくれたオットにも感謝です。

|

« ミニ同窓会inアジカン家 | トップページ | ゼロからの英会話 再開 »

英語」カテゴリの記事

コメント

ちょうど探していたところにホットな記事が♪

すごくたすかりました。
そういう口コミじゃないとさすがにネットだけで高梨製作所にたどり着くのは至難ですね。

使わせていただきます。

投稿: たけ | 2009年9月27日 (日) 01時24分

たけさん、おはようございます。

高梨製作所さんのキャプチャーツール本当に
優れものです。

私もとっても助かってます。

投稿: chisayobaaba | 2009年9月27日 (日) 09時17分

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
NHKのラジオ講座がipodで聞けるなんて
思いませんでした。
毎日一定時間パソコンやラジオの前に座って
いるのは大変ですので、とてもよいツールですね。
時間があるときだけ、ラジオで聞いていましたが
これならすぐにでもipodを買って、
英語の勉強に役立てたいです。
良い情報をありがとうございました。

投稿: hiro | 2009年9月27日 (日) 15時00分

hiroさん、こんばんは。

基礎英語がipodで聴くことができると
いつでも、どこでも何回でも聴きたい
ところだけでも聴けるので本当に
便利ですよ。お庭でお花の手入れを
する時も聴けますよ。confident

あと、ラジオ英会話と5分間トレーニングなどが
聴けますが基礎英語以外は私は無理です。

hiroさんはラジオ英会話なども利用できる
のではないでしょうか?

投稿: chisayobaaba | 2009年9月27日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222685/31478183

この記事へのトラックバック一覧です: NHK基礎英語をipodで聴く:

« ミニ同窓会inアジカン家 | トップページ | ゼロからの英会話 再開 »